プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20111129193112.jpg

『スライム肉まん』

でっす!!

たまたま仕事の帰りに、近くのファミマに無印の蛍光ペンを買いに行ったら…発見(^O^)
ネットのニュースで発売されるっていうのは知ってたのですが…なんだか現物はすごくリアルでビックリ…笑。
車の中ですごくいい香りがしていたのだけど、やっぱり『青い食べ物』っていうのは…ちょっと違和感…口に運ぶのもちょっとためらいそうになりました(^_^;)

でもおいしかったですよ♪
皮はふわふわで甘味があって、餡もしっかりした味でした。
普通の肉まんよりおいしいかも!!
いろいろ見てると、みんな面白い食べ方をしてたり解体してたり…しまには、乱獲されてるってまでニュースに書かれてました~。

ちょっとサービスショット。

20111129193245.jpg20111129193229.jpg20111129193341.jpg

20111129193412.jpg

ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
最近食べた物。


1、白いブラックサンダ―

20110518223118.jpg

職場の人にもらいました!
…おいしいんだけど、やっぱり私は普通のがいいな。
でもブラックサンダ―は、ガチでおいしいと思う!


2、ずんだ大福

20110604070456.jpg

ぶっちゃけパッケージに惹かれて買っちゃったんだけど…うほー甘い!
おいしいんだけど、口の中がすごいことにww


3、青森味噌カレーミルクラーメン

20110520194719.jpg

弟曰く、『斬新な味がする』。
確かに斬新な味だったwww
いろんな味が混ざって不思議な感じになってた…あはは。




…どれも全体的に斬新的すぎて、思った以上にちょっとビビった。
20110517135208.jpg

最近のハマりもの。

セブンイレブンの『3つのヒミツ!極上ロール』。

コレ、マジでおいしいんですよ~最近頻繁に食べてます。
どのコンビニよりもおいしいと思う!!!
クリームとカスタード、それからフワフワのスポンジのバランスが絶妙なのですよ。
ちょっとクリーム少ないかな?って思ったけど、これで十分。
ちょうどいい量。

あと…セブンイレブンは、パスタサラダ、サラダうどん、マーボー丼、コーンチョコが大好き。
最近ちょっとお昼をコンビニで買うことが多くて…結構な頻度で↑をその日の気分で購入してたり。

福井にやっと出店したセブンイレブン。
近所のセブンイレブン、つぶれませんように…どうかどうか。

下の記事で書いた名古屋めし…味噌カツとひつまぶしの写真があったので、ちょっと上げてみる。


・味噌カツ

D1000167.jpg

ウフフ、こういう味大好きですwww
甘辛い味噌がカツと相性バッチリ!!
これ絶対こんにゃくとかに付けてもおいしいとおもう!!
でもこれご飯が見た目以上に多くて、味噌カツの最後の一口がちょっときつかった…。


・ひつまぶし

D1000170.jpg

うなぎ大好きなんですよ?。
土用の丑の日は、必ず食べます!!
山椒が無いとちょっと厳しいですが(^_^;)
もちろん3種類に分けて食べましたよ☆
私的には…2回目の薬味を入れて食べるのが好きです!!
そのまま食べるのはちょっと物足りないし、だし茶漬けはウナギの生臭さが前面に出ちゃってちょっとダメでした…。
こんどは専門店で高いの食べてみたい(>_<)


手羽先とか、味噌煮込みうどんとかも食べてみたいなぁ…。
実は私、福井県民なのに、ヨーロッパ軒のソースかつ丼を食べたことがなかったのです!!

学校の給食とか、家でとか、安い某ソースかつ丼のチェーン店でしか食べたことが無くて。
これでは福井県民として失格!と(勝手に)思い、ちょっと敦賀に行く用事があったので、敦賀のヨーロッパ軒で食べてきましたww


D1000058.jpg


私は福井のお店のように白いちょっと平たいお皿で出てくると思ったので…かなりビックリ!!
お店でこのサイズを食べてる女性は、私ぐらいでちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
みんなミニサイズのソースかつ丼(といっても、標準の吉野家ぐらいのサイズ)を食べてたのですよ?。
一緒に来ていた母親も、注文する時に『食べきれなくても知らんよ!』って言ってたんですよね。

でもすごくいい香りに魅かれて、箸が進む進む!!

これは普通のソースかつ丼なのですが、かなりのボリューム!!
カツは3枚、それからご飯も結構な量が入っています。
カツは薄そうに見えるけれどすごくジューシーで、ソースの味とすごくマッチしてて…ものっすごくおいしかったです(*^v^*)
どんぶりの蓋にカツだけ移して、少しずつ食べていくのですよ?。

ウフフ、全部食べちゃいました!!
かなぁ??り満腹!!!!

福井にお越しの際は是非、食べに行ってみてください♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。