プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


2006年もあと少しで終わってしまいます。
今年は人生初の1人で年越しです。
本当は今日福井に帰省しようと思ったのですが、体調があまりよくなく、諦めたんです…さすがに鈍行2時間半は耐えられないです(^_^;)
正直寂しいけど…年越し蕎麦を食べつつ、ゆっくり年明けを迎えたいと思います。

今、今年一年を振り返ってみると、長いようで短い1年でした…。
それに、私のまわりの環境もどんどん変わって、戸惑うことも多かったです。
でもその中で、今年1番やってよかったって思ったのは…やっぱりアザのレーザー治療ですかね。
顔っていうのは人間にとって相手を判断する一番の要素だから、やっぱりすごく気になります。
なので、レーザー治療をすることで少しずつでも薄くなっていくのは本当に嬉しいです。
治療はまだ続きますが頑張ります!

今年1年、みなさん本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
東京から無事、帰還しました。
初めてづくしで本当にドキドキしっぱなしでしたが、2日間無事にすんで本当によかったです!
楽しいこともつらいこともたくさんあったけど、本当に濃い2日間でした。
また来年も行きたいなぁ?って思ってます。
一緒に行ってくれた友人Uさん、本当にありがとう(>_<)

下に冬コミレポートをUPしました。
お時間があるときにでもどうぞ。
12月29・30・31日に東京ビックサイトで開かれていた「コミックマーケット70」のうち、29・30日の2日間に行ってきました!

年2回の大きなイベントだけあってもの凄い人!
いつものように人の波も凄かったです。

この記事は2日目のレポートです。
昨日に比べるとかなり人が多かった気がします。
今回は冬コミに行った後、池袋の乙女ロードにも行ってきました。

かなり長いですが…どうぞ。

12月29・30・31日に東京ビックサイトで開かれていた「コミックマーケット70」のうち、29・30日の2日間に行ってきました!

年2回の大きなイベントだけあってもの凄い人!
いつものように人の波も凄かったです。

この記事は1日目のレポートです。
今回は、冬コミに行った後、秋葉原にも行ってきました。

かなり長いですが…どうぞ。

京都に着いて最寄りの駅でバスを待ってます。

もう1時間半近く外で待ってますが、ぶっちゃけ、昨日の朝並んでたときよりも寒くてつらいです(T_T)

あぁ、早くバスよ来ておくれ?!
20061230230649


今から夜行バスに乗って帰ります。
明日になったらもう京都。
長いようで短い滞在でした。
20061230183032


ただ今、池袋にいます。
乙女ロードにあるお店をいくつか見てきました。

いやぁ?、落ち着く!
女性が多いせいか、そんなにソワソワしなくて済みました(^_^;)

アニメイトでおみやげに「乙女ロードクッキー」を買ったのですが…東京駅まであの青い袋を持たなくてはいけない現実に気が付きました…うぅ(泣)
20061230130147


戦利品とパンフとお泊りセットでパンパン。
(このキャリーバック、荷物を入れる部分は潰せるのに、もうくっきり四角い形ができあがってます…)
しかもすっごく重い!
10キロ以上あるんじゃないかってくらいすごく重いんです…。
持ち上げるのも大変です…というか、「ふんっ!」って踏ん張らないと持ち上がらないです(>_<)

今は足が痛くて休憩中。
ぶっちゃけ体調悪し。

あと今日は企業ブースに行かないといけません。

ってかもうこの時間には何も残ってない気がするけど…頼まれたので行くだけ行ってみます。

あぅ?しんどい。
ただ今東京駅にいます。

無事にホテルにチェックインできて泊まることができました(*^_^*)
お風呂・トイレ・洗面台共用で安いホテルだったけど、すっごく快適だったし、神田駅から近くて便利でした☆

さて今日は一般入場するので早めに出てみました。
気合い入れて頑張ります( ̄^ ̄)

コメントお返事
>シグナスさん
おでん缶の場所、教えていただきありがとうございました!
すっごく助かります(>_<)
さっそく今日行ってみることにします!
今、秋葉原にいます。

おでんの缶詰を探すこと1時間…さっぱり見つかりません(T_T)

場所知ってる方いましたら情報をいただけるとありがたいです!
NEC_0539.jpg


ただ今、頼まれた荷物をペリカンさんに出しているところです(*^_^*)

すごい列だし寒いけど頑張ります☆
出し終わった後、友達とごはん食べに行って、秋葉原か池袋のどちらかに行ってきます!
20061229104822
始まったので、ただ今大手さんに並んでます…もちろん外!
列も全然動かない。

いつも思うのですが、東京のイベントって、大手のサークルでもみんなじっくり読んでから買っていくんですよね…しかも買わなかったりする。
それにくらべて大阪は、ほとんど読まずに買っていくように思う。
大手なんだからサイトあるはずだし、事前に予告してるんだからそんなじっくり読まなくても…っていつも思うのは私だけかなぁ(-_-)

はぁ?寒くて死にそうです…グハっ!
うっひょい、明日は冬コミですね(^_^)

私も行くので、予定通り今晩旅立ちます☆

今は夜行バス待ちで、京都駅の八条口にいます。
お店の中にいるのにすっごく寒い(T_T)

たぶん明日は…友達のスペースで売り子してます。
友達曰く、「すごく並ぶと予想できるスペースの横で、シャッターの前だから寒いし混雑するよ!覚悟してね☆」…って言われました。
ひ?いったいどんなスペースなんだ!!
ちなみにジャンルは戦国BASARAです?。

ぜひぜひ、彼女が命を削って描きあげた本…お手に取ってみてくださいな☆

2日目も行く予定で一般参加なので、お暇な方、よかったら構ってやってください(>_<)
赤い靴に赤いマフラーという不思議な姿をしてます…アハハ☆
では行ってきます?(^_^)/~

はぅ?お店の中が冗談抜きで寒い…何だこりやぁ?!?
ハッハッハ、巷はクリスマス一色ですね。
私は昨日、友達2人と私の部屋でパーティーしてました。


昨日のディナー
NEC_0524.jpg


…ちょっとむなしいディナー。
なんとインスタントラーメン&大根サラダ(まるまる1本分…ちなみに入りきらなくて写真の入れ物に全部は入ってないです)&フライドポテト&フライドチキン&ケーキ。
買出しに行った時、何食べるかすっごく迷ってて…結局一緒に行った友達と「クリスマスにインスタントラーメンかよ!」とか笑いながら言いあってました。

話も盛り上がったし、楽しい一晩でしたv
モモちゃんからバトンをもらいました。

その名も……

【受け攻めバトン!】

さっそくやります☆

今日は冬コミの原稿で修羅場ってる友達のお手伝いに行って来ました。
(この修羅場…尋常じゃなくて、なんだかもう、1分1秒が惜しい!った感じだった…あそこまで切羽詰ってるのは初めて見たよ…)

ひたすらトーン貼り。

自分のに貼るのは本当に嫌気がするけど、人の原稿に貼るのはすっごくやる気が出る!!
今日は服とか、初めて影のトーンとかを貼ってた。
大きくベターっと貼って、細く切り取っていくのは楽しかったよ?。

でもみんな…途中でおかしくなって、すごい爆弾発言とかおもしろい発言をしてた。

幸村の武器のことを、修羅場ってる本人が「棒」って呼んだせいで、他に一緒にお手伝いで貼ってた友人と私が「棒って幸村のピーーー!のことかと思った!」って下ネタに爆笑したり、トーンのことを「トーンたん」とか呼んだり。
あと、「?だお」って語尾がしょこたん風になったり…。
別にやおい本ではないんだけど下ネタ連発、でも原稿の筆頭の可愛さにやばいくらい萌え萌えしてたし…なんだかもう思考がおかしくなってたみたい。
私も間違えてベタを塗っちゃった時、何を思ったか修正液のことを「衛生兵??!」って言ってた…。
原稿の持ち主よりもなんかおかしくなっちゃってました。

今思い返すと…くだらないことで笑ってたなぁ…ハハハ。
やっぱり人間、切羽詰ってくるといろいろ狂ってくるね!

ペリカンさん、印刷会社さん、どうかイベントに間に合わせてあげてください…。
おねがいvv

ちなみに印刷間に合わなかったら…コピー本になるそう。
また今度は製本の修羅場が待ってるらしい。
アイヤー!

そうそう、この前から言ってた無料配布本ですが、大阪の方で置かせてもらうことになりました☆
全然違うジャンルのスペースに置かせてもらうのですが、興味のある方はどうぞ。
詳しいことはまた後日書きます。
昨日予告した無料配布の「王の男」本ですが、お願いした友達の都合で置けなくなりました…(T_T)

残念。

もう作りかけてるので、とにかく今原稿だけ作って、今度どこかのイベントで無料配布したいと思います♪
っていつになるんだろ…ハハハ(苦笑)

冬コミで置いてくださる方…なんていらっしゃらないですよね?(^_^;)


そうそう、今日やっと、先日緑色の果物の名前のお店で買った冬コミのパンフをチェックしました!
今回はどうも…オリジナルJuneとハ○ポタがメインになりそうです。
戦国無双2と戦国BASARAは東京しか来ないサークルだけチェックして、あとは大阪で買うことにして……あとは相棒とか王の男がないか漁ってきます。

冬コミ…もう楽しみで仕方ないです…まだ1週間あるのにワクワクします!!
生協で東京から帰ってくるバスのチケットも取ったし、友達にもらったサークルチケットもちゃんとわかるところに置いてありますよ。
しばらく派遣のバイトづくしになるけれど、東京のことを考えたら一気にテンションが上がる!!
シアワセだ?。
朝の1時間ドラマの再放送…。

「相棒」になりましたね!!

また朝からテンションUPですv
1人テレビを見ながら「キャーーー!」って叫んでますよ☆

月曜日の話なんてもう、右京さんが「もうこんないいピアノを弾く機会はないと思いまして」とか興奮気味に縋ってる姿はもう可愛くて可愛くて……!1人悶えてました。

ハハハ!!

本当にいいですよね、「相棒」。
毎日朝から大興奮です。
ありがとう、関西テレビさん!!


そういえば、冬コミで友達のスペースに「王の男」について語ったミニ本を置いてもらえることになりそうです。
おそらく本は…そんなに分厚くなくてすっごくペライと思うので、無料配布になると思います。
興味のある方、是非もっていってやってください♪
内容は…妄想が炸裂した短編小説と映画語りになりそうです。

…無事にできあがったらの話ですが(^_^;)

頑張ります☆
NEC_0497.jpg


やっとコタツを出しました!
今日実はやっと部屋の掃除が半分終わったんです…あと半分残ってますが、寒さにもう耐えられませんでした(T_T)

うぅ?、ぬくぬくであったかい??シアワセ??(>_<)
もうハロゲンヒーターだけじゃ足とか寒くて寒くて仕方が無かったのですが…やっぱり冬はコタツですね。

コタツの上に乗っているみかん…この前のバイトの時紙袋にいっぱいもらったのですが、本当においしい!
伊予のみかんで傷物で市場には出せないものらしいのだけど、そんなこと全然関係ないです!
酸味も甘みも私好みな味だから、もう本当に美味し?い!
もう5個くらい食べたけど、どのみかんも同じような味だからハズレにはまだ当たってないんだよね。
Gさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

コタツで食べるみかんとアイスと水ようかんは最高だと思います。
あぁ、水ようかんが食べたい!
想像するだけで涎出そう…ジュルリ。
<今日のおやつ>
カシスマフィン&クリーム
NEC_0496.jpg


今日は大学のカフェで、友達とおやつを食べながらオタク話で盛り上がってました…ハハハ!
お友達のモモちゃんは宮田幸季さんの大ファンなので、いかにかわいいか、遥かのキャラソンのよさと共に、思う存分語ってもらいました……1時間近く。

はぁ=3萌えた。
乙女ゲー(?)みたいなやつは私…正直苦手というか嫌いなんだけど、声優さんが豪華だからすっごく素敵v
今日はいろいろと聞かせてもらいました(^_^)v
でも私は…歌詞が恥ずかしくて顔が赤くなりそうだったけどね!
免疫はなかなか付かなさそうだけど、ちょっと興味があるや。

あと…友達にイ・ジュンギさんの写真見せて、いかにかっこいいかを伝えたら…グスン、笑われた(T_T)
いいもん、好きなものは好きなんだもん!
携帯の待ち受けを彼にしちゃったんだけど…もう開ける度にすっごくドキドキするの!
笑顔が素敵?v

もう本当に好きすぎる!!
先日、映画「王の男」を見てきました。

パンフレット
NEC_0451.jpg


クリアファイル
NEC_0452.jpg


この映画を知ったのはCMでした。
すごくきれいなCMに惹かれてどうしても見たかったんです(>_<)
特にあの背中の主が見たくて堪りませんでした…(笑)

その願いがやっと叶いましたv
また暴走気味な感想ですので…お気をつけて。


「王の男」

<あらすじ>
時は16世紀初頭。固い友情で結ばれた幼なじみの旅芸人、チャンセンとコンギルは、国一番の芸人になるという決意を胸に、漢陽の都にやって来た。そこで時の王・燕山君(ヨンサングン)が身分の低い妓子だったノクスに入れあげ、宮中に招き入れて 遊び呆けているという噂を聞きつけたふたりは、宮廷を皮肉った芝居を演じ、たちまち大人気を博す。
しかし彼らは王の側近の重臣に捕らえられ、王が芝居を見て笑わなければ死刑だと言い渡される。
王は幼い頃に母親を毒殺されてから心を閉ざし、人前で笑ったことがなかった。 そんな王が、一目でコンギルの美しさに見入られ、達者な演技に爆笑し、臣下の猛反対を押し切って彼らを宮廷に住まわせる。
しかし母の死の真相を知った王は日に日に狂気に満ちた行動に走り、ノクスは王の心を奪ったコンギルへの恐るべき復讐を計画する。
今やふたりの芸人は、激烈で悲劇的な運命に巻き込まれようとしていた・・・。
そして皇帝の寵愛を奪われたノクスの復讐が始まる…。


「王の男」公式サイト
http://www.kingsman.jp/

※以下はかなりネタバレ含むのでご注意を。

最近…

イ・ジュンギさんのファンになりました。


もう見てるだけで顔がニヤけるぐらい好きです?vvvv
『王の男』のコンギル役でまずは知って、それから普段の姿を見てるだけでも胸キュン!です!!!!

もうあの目が堪らないんですよ?(>_<)
ちょっと細めなんだけど切れ長で力があって、ものすごい色気がある目元がもう…!!
笑顔もちょっと困った顔も大好きだけど、ちょっと流し目とかレンズをちょっと睨む感じなのも、それから切なそうなのも素敵☆
はぁ?、もう雑誌とかネットで写真を見てるだけで胸がキュンキュン&萌え?です。

こんなに役者さんが好きになるのは初めて!!
それ以前に、リアルな世界でこんなにキュンキュンしたのは初めてかも!!

彼が出てる雑誌が欲しいのですが…くぅ?高い!
ほんの数ページしか出ていないのに1500円はとっても痛い(T_T)
きっとこれは韓流好きなおば様達基準の値段だからなのかなぁ?。

毎日「イ・ジュンギ至上主義」っていうページを見て我慢してますが…。
はぁ…ポスターとか欲しいなぁ。
壁に貼って、毎日眺めてキュンキュンしたい!!

それにしても…まさか韓流スターにこんなにハマるなんて思わなかった…。
明日大学で就職活動を始めるにあたっての個人面談があるので、今、履歴書と就職登録表みたいなやつを書いているのですが…

ブッハー=3全然書けん!!

もうどうしようってくらい書けん。

何書けばいいかさっぱりだ。
全部書かないといけないから頑張らないといけないんだけど…ね。

で、やる気も出ないことだしちょっと気分転換にBLCDを聞きながらやろうと思ってちょっと手に入れた新しいCDを聞きました。

その名も…

「新妻ふわふわ日記」


ククク、アッハッハ!!
逆に笑いが止まらなくなって、脳みそと手が動かなくなったよ。
全然気分転換とかじゃない…(T_T)
頭の中全部フワフワになっちゃった…。
内容もビックリだったけど、声優さんたちのトークも最高だったv
今度感想用のブログの方に今度感想書きます。

あと、念願の「王の男」を見てきたので、感想もあとからUPします?。

 | BLOG TOP | 


