プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


後期が全部終わったので、3回生の講義は昨日ですべて終了。
本当はもう大学に行かなくていいのですが…履歴書用の写真を撮るために大学に行ってきました。

でも夜中まで「ひぐらしのなく頃に」をしていたせいで、睡眠時間3時間。
起きたら顔色最悪で、左目だけ瞼が何故か三重になっていて、もうトロ?ンとしてました(^_^;)
もちろんこんなんじゃ当たり前のことだけど、化粧のノリも悪くて。
写真だから私の場合…ちょっと特殊な理由があってかなり濃い化粧をしないといけないから、本当に大変で。
1度仕上げたけどどうしても納得できず…結局やり直したから40分以上かかってしまいました。

やっと化粧が終わったので、スーツに着替え、髪を整えて大学へ。
大学で行っている履歴書用写真は、受け取りに10日かかったり撮ってもらえる日が決まってたりするけど…市場の半額でしかも髪や化粧のセットつきだから、どうしても撮ってしまいたかったんです。

撮影会場に行ったら…カメラマンの人・アシスタントの人・メイクの人が待ち構えていて…なんだか凄いことになりました!!
軽く化粧を整えてもらったのはとてもよかったと思うのですが…髪が大変なことになっちゃって(^_^;)
「リクルートの履歴書用写真は眉出し耳出しが基本だから我慢してね」って言われたのだけど…。

実は私、顔を全部出すのは本当に似合わないのです。

顔が大きいので…トホホ↓

もうセットして出来上がった自分の顔を見た瞬間、ちょっと前髪は残ってたけどあまりの似合わなさにブハッと吹き出してしまいそうでした=3

仕方なく我慢して履歴書用の写真を撮った後、「写真を撮ってくれた人にプレゼントしてるから」と、ポーズを決めさせられてポートレート用の写真まで撮られてしまいました!!(ポートレートくれるくらいなら、2枚くらい履歴書用の写真がほしいな?なんて思ったのは内緒vv)

実はこの撮影中、何故かおかしくておかしくて…ゲラゲラ笑ってしまいそうで、こらえるのに必死になっていました…。
いったい何が私のツボにはまったのか、自分でも全然わからないのですが、もう本当に笑えて笑えて。
ニヤニヤした顔を隠すのが大変でした?(≧▽≦)
写真に出てたらどうしようかと思ったけど…たぶん大丈夫なはず。

あぁ、出来上がった写真を見るのが怖いです…ブルブル。
友達に勧められて…「ひぐらしのく頃に」を始めました☆

今は…「鬼隠し編」が終わったところです。

思っていたよりも怖くはないですが、なんだか意外なことが起きすぎて逆にドキドキします(>_<)
後半になるにつれて魅音やレナの性格が少しずつ変わっていくのが特にドキドキしました…目と言葉の変わりようが凄いですね?ちょっと怖かったなぁ(T_T)

実はアニメを見ていたので少しは内容を知ってるけど…勧めてくれた友達曰く「アニメとゲームは結構違う所が多いよ?」なのだとか。
フフフ、楽しみ?vv
今は「綿流し編」に突入してます。
怖いことが起こる前の楽しい時間が、今後の恐ろしい展開までの癒しの時間。
なんだか和む?♪♪


ちなみに私は…悟史と圭一の関係を応援してますよvv

だって腐女子ですから!!

相手が違う時間の軸で生きて死んでいったキャラクターでも、妄想の世界で生き返らせちゃうのです☆
もう圭一は悟史だけじゃなくて、魅音やレナ達にいじられちゃっていいと思う!!
罰ゲームでゲームの中みたいにスクール水着とかメイド服とか以外にも…セーラー服とかナース服なんかも着せられちゃってもいいと思うの…あ、ネコ耳とか首輪とかも忘れずに。

で。

最後においしくいただくのは悟史君。

…なんてねvv

最近、男性が多く好むアニメやゲームをしてヤオイ的妄想をするのがどうも…自分のブームらしい。
なんて悪趣味なんだ自分!!

でも好きなものは好きなんだもん!!
腐女子的妄想って素晴らしい世界だなぁ?って思う。
今日も大阪に行ってきました。
今月3回目…。

えっと、今日は合同企業説明会でした、マイナビの。
また寝坊しちゃったから、予約してた1時からのセミナーすらも遅刻しそうだったけど…エヘヘ、なんとか間に合いましたvv

セミナーのあとに回った企業は…コンサルティング会社、印刷会社、情報誌発行の企業の3つ。
どれもすごい気合を入れた事業展開をしてて、聞いてておもしろかった(^_^)
セミナーもすっごくためになったしね。
情報誌発行の企業の説明会をセミナーのために途中で抜けたのが痛かった…あぁ、もう凹んだ。
ここ最近で一番の後悔。
全部聞きたかったよ?(泣)

就職活動記録はmixiの方でいろいろ書いてるからここでは割愛ね。


ちなみに…また帰りに日本橋のメイドカフェに行ってきました!!!
今度はこの前と違う店。
オムライスとアイスコーヒー頼んだんだけど…アハ☆テレビと同じだった?ちゃんとケチャップで文字も書いてもらいました。

vvvvスザク×ルルvvvvってね!!

(大量のハートマークつき)


(たくさんのハートマークが目に痛かった(笑))

写真が店の方で禁止されていて撮れないのがものすごく残念ですが、モグモグモグ…オムライスは普通においしかったですvv
今回私が行ったお店は、メニューの名前がおもしろかたんですよ?????(≧▽≦)/
「やすし」、「きよし」、「三枝」、「ホイミ」、「北斗神拳」、「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」、「アンドレ・グランディエ」、「セーラームーン」などなど。
何の料理がどの名前かは…直接行って確かめてみてください☆

えっと、私が頼んだオムライスは平日限定だったみたいです…よかった、金曜日で!!
今回は、メイドさんともたくさんお喋りしました。
あと…今日は感謝デーで雪見大福を無料でもらったのですが、その配ってたメイドさんが大学3回生の人でした!!
「私も明日、その合同企業説明会のイベント行くんですよ?vv」って嬉しそうに話しかけられんですよ(^_^;)
アハハ、メイドさんが就活か?。

なんだか本当に疲れた。
明日は朝からバイトだから、寝坊しないようにしないと!!

明日の夕方、バイトが終ったら福井に帰ります?。
日曜日は企業訪問会なんですよ。
で、月曜日の朝に京都に戻って、大学で履歴書の写真を撮る予定。
ハードスケジュールだ?頑張れ自分!!
大阪で買ってきた山藍紫姫子先生の新刊の文庫本…なんと……

乱丁本でした。

すっごく印刷がずれていて、次のページのイラストが次のページの本文の上の方にきちゃってたり、本文が全体的に上に上がってたり下に下がってたり。
まぁ…なんとか読めるは読めるけど、乱丁ページが20ページ以上あったし、やっぱり気分はよくないというかなんというか…もうすっごく凹みました。

仕方なく出版社に電話して聞いてみたら、「着払いで送ってください」とのこと。
明日早速出しに行ってきます。

あぁ…ものすごく期待して買ったのに…orz
新しいのが届いたら堪能し直すことにしよっと。
あぁ…企業説明会とか聞くと、襲活が迫ってきているのがよくわかる今日この頃。

今日は大阪まで福井の合同企業説明会に行ってきました。

はじめは面接についての講演会。
その後は、各企業がブースを出して直接お話を聞くことができるようになってました。
福井のときよりも人が少ないせいか、すぐ順番が回ってきてビックリ!
2時間半しかいなかったのに…6社も回ることができました。
しかも、たっぷり時間があって、長いところだと30分近くもお話をさせてもらった所もあったり。

本当に福井のときは希望する会社のブースがすっごく混んでいて、ほとんど行かなかったのだけど…今回は積極的に自分から回ってみました。
緊張しちゃってもうドキドキだったけど、慣れてきたらなんとか自分から話せるようにもなったし、いい説明会でした。

はぁ…がんばらないと!!
只今、大阪のネットカフェにいますvv

今日はお昼から大阪であった福井の合同企業説明会に参加して、そのまま友達と大阪駅で待ち合わせて遊んでいるのです。

落ち合った後、まんだらけ・リブレット・ガンダムショップ・ゲーマーズ・メロンブックス・アニメイトをまわり、そのままメイドカフェへ行って、王将でご飯。

今回の戦利品は…ハルヒのコミック1?3巻、生徒会長に忠告1?2巻、山藍紫姫子先生の新刊、銀魂の桂のフィギュア(一人120円であまりにもかわいそうだから買ってしまった…)。
満足満足?。
探していたものが全部見つかりました!!!

いや?、それにしても大阪ってすごい!
いろんなオタク的(?)なお店が密集してるんだもん!!
普通に歩いて何件も行けるのに感動しました。
メイドカフェ…店員さんがもうめっちゃ綺麗で可愛かった!!
これぞ萌え?ですvv

ハハハ、もちろん私はこの遊んでいる間中…スーツでしたよ。

なんて恥ずかしい子!!

で、今はネットカフェでまった?りしています。

実はメイドカフェもネットカフェも初めて。
もうドキドキ☆だったけど、一緒にいる友達がいろいろ説明してくれたから、すっごく楽しいです(*^_^*)

明日はインテで行われる男性向けonlyの「コミックトレジャー」に連れて行かれて、終わった後はカラオケ。
こんなに遊んだのは久しぶり?。
もうしばらく遊べないから、堪能しておかないと☆
今日は大阪・インテックス大阪で行われた、COMIC CITY大阪62に行ってきました!!


今回は無料配布本ですが、久しぶりに本を出すのでドキドキしながら参加してきました。

本日は、私の作成した映画「王の男」本「私の思いはどこに行くのか」をお手に取っていただき、ありがとうございました。
みなさんの少しでも萌えの足しになればいいなぁ?と思います♪
本当にありがとうございました。
おそらく今後、またちょくちょく出していこうかと思っていますので、またその時は手に取っていただけると嬉しいです。


以下は今日の1日です。

先日お知らせしましたが、「王の男」の小説本できそうです。
コピー本で無料配布にしますので是非お手に取ってみてくださいね☆
赤い表紙です。

ちなみに配布場所は…アビスと戦国BASARAの島のどこかです(曖昧ですみません(T_T))
私は主に…戦国BASARAの方にいると思われますので、探してみてくださいねvv

ではでは、急いでコピーに行ってきます!!
昨晩友達に勧められていたアニメ…
「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。
あらすじを聞いていたのですが、イマイチ「??」って感じで、ただの男性向けアニメだろうとスルーしていたのですが…やっぱり気になって。

で……結局。


1?13話一気に見てしまった!!

もちろん一晩かかりましたよ…。


で、思いっきりハマりました!!


実は…見方を間違えて、ローマ数字が付くものを先に見てしまったんです。
話に聞いていた合宿と野球の回がないので、「いつか出てくるだろう」と思いながらどんどん見ていったら…あっというまに最終回。
あれっ?と思って探して見たら発見して、またそのまま鑑賞…。
結局もう途中で見るのをやめることができなくて全部見てしまいました。

私的には…古泉とキョンの関係がツボです?(≧▽≦)/
というか、もう古泉×キョンで!!

野球の回とか夏合宿の回で「顔が近い!」とかツッコミを入れるキョンが素敵☆

いつもニコニコしてるけど、何考えてるかわからない変態チックな古泉が素敵☆

エンディングで女の子と同じ踊りを踊ってて無性に可愛く見えちゃう2人が素敵☆

女の子だったらミクルちゃんが好きかなぁ?。
ロリっ子でボインとかたまりませんなぁ?vv
メイド服とかバニーガールとか看護婦さんのコスプレも可愛かった!!


あぁ、なんでもっと早く見なかったんだろう…後悔!!
しばらくハルヒフィーバー☆がきそうですvv
感想なんかもこれからちょこちょこUPしていこうかと考え中。
もちろん萌語りつきで!!
以前、管理人だけに見える状態でコメントを書き込んでくださった方へのお返しのコメントです。

隠します?。
反転でおねがいします☆
絶賛原稿中です。
CD聞きながら頑張ってますvv

ちなみに、今回のBGMはコレ↓です。

・「夜ごと蜜は滴りて」
→もう『すごい』の一言。小西さん×野島さん、あと少しだけですが遊佐さん×神谷さんなんかもあります(この2人のアレなシーン、主人公のカップルよりも本当にすごいです…声がエロすぎだーー!)。
内容は…原作が濃いのですが、もちろんCDもすごく濃い!!濃すぎっていうくらい濃い!!そういうシーンは、濃くねっとりと…vという感じになってます。
それに、原作の世界がうまく演出されてていいと思います♪。

・「孿愛感情 ?二重螺旋3?」
→三木さん×緑川さん。前作同様、お二人の声にはもう感服。こっちも濃いですvv
だんだん兄弟の禁断の関係が、緊迫した状況からなんとか落ち着いて…蜜月的な感じになってきました。
この話は私的に、私達が思うような一般的な幸せではなく、雅紀や尚人、それから裕太の3人にとって幸せな終わり方をしてほしいなぁ?って思います。

・「オヤジ拾いました。」
→な、なんと!あの井上さんと成田さんが『受』役のCD。攻しか聞いたことが無かったのでもう驚き、そして異様に萌えました!
ちなみに、千葉さん×井上さん、伊藤さん×成田さんです。
伊藤さん×成田さんの方は、そういうシーンになった時、もうどっちが攻でどっちが受なのかどんどんわからなくなってしまったのは…内緒です(^_^;)

・「生徒会長に忠告」
→こんなBLCD聞いたこと無いです!!!!もうどこかのギャグアニメや漫画のドラマCDを聴いてるみたいでした(>_<)
杉田さん×鳥海さんなのですが、もう本当におもしろい!
1人でボケツッコミをしたり、葛藤したりするのですが、もう本当に笑える!原作が読みたいです?。

ハッハッハ、全部BLですよvv
もう萌え萌えで、テンション上がりまくり☆
モモちゃん本当にありがとう!!

原稿はあともう一息で終わります…頑張れ自分!



うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
立とうと思ったら、横にあった同人誌の山に手が当たって…

恐ろしい本の雪崩が起きた!!!!!

あっちゃぁ?、同人誌と一緒にその横に積んであったBL本も崩れちゃった…。
どうしようコレ…。
現在、サークルの方と今度出す本の原稿中なのですが…。

終わりが見えません。

14日にどうしても「王の男」本を出したくて、表紙用に赤い紙まで買ってきたのに…。
あぁ、間に合うかなぁ(T_T)
これも正月に風邪でダウンしていたせい…!!
くっそ?もうもう!!
すぐ風邪を引く&計画性の無い自分に腹が立つ=3

何とか間に合わせます…頑張れ自分!!
20070102080540
1日遅れですが…あけましておめでとうございます(^O^)

私は今は福井の実家にいます。
やっぱり実家はいいです?落ち着きます(*^_^*)
今年は雪がそんなに降らなかったようで、全然無いです。
いつもなら山は真っ白なのですが…所々雪があるって感じですよ。

昨日は敦賀の気比神宮まで初詣に行ってきました!
お参りするのに結構並んでましたが…東京よりかは全然ましvv
しっかりお参りしてきました。

新年早々風邪を引いて喉がかなり痛く、変…というかハチャメチャな初夢を見ましたが…た、たぶんいい年になるはず(^_^;)

今年も頑張ってブログを続けていきますので、よろしくお願いします☆

 | BLOG TOP | 


