プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


はぁ=3
1年で一番憂鬱な季節がやってきました…。

そうです、花粉症です。

もうくしゃみ&鼻水が止まりません。
例年みたいに鼻が完全に詰まるまでには至ってませんが、鼻水がもうどんどんどんどん流れてきます。
くしゃみが何回も出るので、その反動でさらにひどいことに。
鼻の下も鼻をかみすぎてボロボロで唇や口の端も乾燥してカピカピ……荒れて荒れて痛いです。
あと目も痒いので、コンタクトを入れると痛くて痛くて堪りません。

就職活動中なのでどうしても外に出ないといけないし、説明会中はマスクを外さないといけないのでもう地獄です。
鼻水が止まらず、くしゃみも大変なことに。
もうその部屋にいる学生さんや企業の方に心の中でごめんなさいごめんなさい…って謝りながら説明を聞いている状態で(-_-;)
本当にしんどい。
薬飲んでも注射してもらっても全然治まらないんですよね。
しかも飲んだら眠くなるし。

今年は花粉は少ないって言われてますが、結局は花粉症になっちゃうんですよね?。
しかもスギだけじゃなくてヒノキもアレルギーがあるので結構長引きます…もう先が思いやられる…。

早く花粉の季節が終わってほしいです(T_T)

明日も花粉たくさん飛ぶのかなぁ。
1次選考と会社説明会があるのに…グスン。

そういえば今日も朝から大阪まで企業説明会に行ってきました。
でも朝から説明会場に行くまでに迷ってしまって…もう遅刻して参加できなくなるところでした…無事着きましたが(泣)
今回は出版業界で重要な役割を担っている企業の説明会。
かなりわかりやすくてためになる内容でした。

昨日の記事にも書きましたが、実は今日誕生日なんですよね。
本当は今日は大阪でケーキでも買って帰ろうかと思ったのですが、大学に直で行かないといけなくなったので諦めました…。
明日も大阪なので明日こそ買ってきますvv
あとケンタッキーも買ってこないと☆
明日はこれを糧に頑張るぞ!!
只今就職活動中です。
今週は毎日説明会&4社履歴書締め切りがあります…。
現時点で企業説明会は5社出て、そのうち1社は試験・1社は2度目の適性検査で不合格になってます(T_T)
(ぶっちゃけ、私は就活のスピード遅いです…内定までは行かないものの、何人もの友達はいい所まで進んでるみたい)

実は試験で落ちた企業は今日メールで通知があったのです。
夕食作ってごはんが炊けるのを待ってる時にそのメールを見てしまったので、一気に食欲がなくなりました…。
さらに食べ物を見ても気持ち悪くなってしまう状態に。
落ちた企業…今エントリーしている企業の中で3本の指に入るくらい本当に入りたい企業だったのです。
履歴書も出せず、試験と適性検査だけで終わってしまいました(泣)

なんだか「不合格」って言われるだけでその企業だけじゃなくて社会からも拒否されてる気分になります…。
私は人から拒絶される、人に受け入れられないっていうのか精神的に一番こたえるらしく…今まで一時期ですがいじめられた経験とか、普通の人と比べると異様な部分があったりするので、受け入れられないというのはかなりにトラウマになっているみたいで。
こういうのは本当につらいし、一番ダメージが大きいです。

これからもっと落とされるのに、こんなに凹んでるなんてダメですよね…。
こういう状態に陥るといかに自分が弱いのか改めて実感させられます。
就活…もうすでに精神的にも体力的にもかなりマズイ状態になってきちゃいました、まだまだ続くのに。
あ?ダメダメ、やっぱり暗い気持ちになると体調にも影響するので明るくいかないと!!
自分でどうしてダメだったのか、ちゃんと考えて次のステップにつなげないと!!

明日は誕生日だし、大阪まで企業説明会に行くので、どっかの百貨店でケーキでも買ってきます♪
ケーキケーキvv
何にしようかなぁ?フフフvv
コーヒーもちゃんとコーヒー豆を買ってきてドリップして淹れちゃおうっと。

頑張れ自分、エイエイオーーー(^o^)/
就活してる方、お互い頑張りましょうね☆★
さっそく『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹』 、『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン』を買ってきました。

200702212056000.jpg


↓アニメイトで2枚一緒に買ったらこんな特典が付いてきました…。
200702212118000.jpg


2枚とも聞きましたが…。

何、この萌えソング!!!!!

聞いてるだけで鼻血出そうですよぅhanaji01.gif

笑いも止まらない…!!
思っていたよりもかなりいい感じです♪
ずっと連続再生してるので何回も聞いてますが、全然飽きませんvv

ネタバレ含みますので…隠しますね☆
ちなみに、歌詞を検索していらっしゃる方が多いのですが…記事に歌詞のネタは書いても全部は載せませんのであしからず。

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm

mixiを見てたら、横にこのニュースが出てきてビックリ!
だ、脱税か…。
この同人作家さんのテニプリの同人誌は持ってはいないけど読んだことあります。(私はテニプリだと鳳×宍戸が一番好きなので…)

でもこの同人作家さんはいろいろ問題起こしてたみたいですね。
商業誌で漫画を描いている漫画家さんの構図をまるまる真似したり(漫画家さんのサイトに特設ページできてましたから…)、写真集や雑誌の写真をまるまる真似したり、あと同人誌の売り方もマズかったらしいですから…。
(聞いた話によると、再録本ばっかり出してたとか、値段が異様に高いとか…本当かはわかりませんがね)
いつかはこんな事件が起きるんじゃ…とは思ってましたが、こうやって出てくるとビックリです。

でも同人誌って凄いなぁ?って思いました。
やっぱり大手さんは違いますね。
個人でコソコソやってる場合は利益なんて全然出ないですから、逆に赤字ですよ…もう趣味って感じです。
大手さんっていったいどのくらい利益出るんだろう…。
記事には同人誌の売り上げの金額は書いていませんが気になります。
コミックや同人誌の市場は今どんどん大きくなりつつありますが、一体どこまで成長するんですかね…。

あと、今回同人誌の売り上げにも税金がかかるのを初めて知りました。
確か自営業の人は確定申告書を出さないといけないはずですが…何て書くんでしょうね。
大手さんだと出版者からの依頼だったら原稿料って書けるけど、同人誌の売り上げの場合は…同人誌売り上げ?印税?著作権料?(最後の2つは違うか…)
どうなんでしょうか…。

あと、著作権・知的財産権的に考えてここまで利益が出るとどうなんだろう…と考えてしまいます。

同人誌大好き、でも著作権とか知的財産権を少し学んだ私にとって、なんだか考えさせられるニュースでした。
最近「ニコニコ動画」というサイトがすっごく好きでしょっちゅう見てるのですが…発見しました、ハルヒのキャラソン!!

キャラソンはハルヒに出てくるキャラクターがソロで歌っている曲が何曲入っているCDです。
CDに「ハレ晴れユカイ」という曲のソロverが収録されていて、ハルヒ・ミクルちゃん・長門さんの3人はまぁ普通なのですが…残りの鶴屋さん・朝倉さん・喜緑さん・キョンの妹が凄い!!
もう元の曲と全然違う歌詞になってるのですよ。
そのキャラクター色がものっすご??く出てるんです!!
是非一度聞いてみてください(^O^)

フフフ、キャラソン…古泉一樹ver・キョンverがもうすぐ発売ですねvv
「ハレ晴れユカイ」…どんな歌詞になるんだろう…(>_<)
古泉だったら全部敬語とか、キョンだったらツッコミ的な歌詞になっちゃったりして…。
あと、カップリング曲もどんな曲なのか気になります!!
だってタイトルが凄いのです。

キョン→「倦怠ライフリターンズ!」

古泉一樹→「まっがーれ↓スペクタクル」

なんというタイトル!!
テンポが速い曲なのか遅い曲なのか…まったく予想が付きませんが、きっと凄い曲に違いない!!
もうドキドキ気になって仕方ないです(>_<)
ジャケットもキョンは「うっふんvvポーズ」、古泉は「僕はいいですよと言っていそうなポーズ」ですから。
2枚くっつけたらなにか1枚の絵になるとかだったらおもしろいのになぁ?とアホなことを考えている自分が危ない…アハハ☆
あぁ?もう発売日が待ち遠しい…。

発売日…実は昼から企業説明会が大阪で入っているのですが、行く前になんばに行って買ってきます!!!

アハハ、もうダメだ私vvvv
只今発売されている『涼宮ハルヒの憂鬱7』の映像特典として、『ハレ晴レユカイ』のTV版完全バージョンが収録されていますが…。

あ????!!!!

古泉とキョン影薄い!!

キー!!めっちゃ悔しい!!
古泉が「ヤレヤレ」ってする部分も、キョンが「ハァ?パチン」とする部分も全部ハルヒになってるし、「限りなく降り注ぐ、不可能じゃないわ」の部分は影が薄くなってる…。
ハルヒは女の子メインな部分が多いので仕方がないのかもしれませんが…もうちょっと出してほしかったデス(T_T)

あと、「明日また会うとき笑いながらハミング?」の部分の中で頭の上で手をブルブル振るシーンがあるのですが…やっぱり古泉とキョンは映ってなくて、腕が少しだけ映ってるのですよ。

あ?踊ってる姿が全身見たい!!

きっと古泉はあの胡散臭い笑顔で、キョンは仏頂面でハルヒみたいにちょっと頭を下げながら手を頭の上で振ってるんだろうなぁ?。
あと、「つかまえてみて?」の部分もちゃんとクルンvっとわまってるんですよ!!
はぁ?ん、ダメ、想像しただけで鼻血でそう萌えすぎて(≧▽≦)!!
はふぅ?きっとかわいいんだろうなぁ?。
いっそのこと古キョンで「ハレ晴れユカイダンス完全版」とかやってくれればいいのに!

以下は私のものすごい妄想なので、スルーしちゃってもかまいません。

二人で始めから踊って歌っちゃうんです。
ハルヒの部分は…やっぱりキョンが踊らないと、ちょっと嫌そうにね。
みくるちゃんの部分は古泉で。
あと、全体的に結構入ってる微妙な腰振りは絶対に忘れちゃダメだね!
もちろん、古泉「ヤレヤレ」キョン「はぁ…ぺチン」は復活。
「アル晴れた日のこと?」の部分は2人で踊ればいいよ。

で、最高なのはラスト!!

グヒヒ…キョンに古泉が抱きついちゃえ?☆★☆

胡散臭い笑顔を貼り付けて突然ジャンプして抱きつく古泉、突然のことにビックリして慌てふためくキョン。
あたふたしてるうちに終わっちゃう☆

なんて。
以上、私の妄想でしたvv

出たら絶対買うな、うんうん!!
ハレ晴れユカイのダンス、TV版完全バージョンはコチラからどうぞ。
(YouTubeです?)

そういえば、もうすぐキョンと古泉のキャラソン出ますね?。
明日予約してきます!!
タイトルとか、もう何ですかあれ!
もう最高すぎて笑が止まらす大変でした?。
発売日が楽しみ!!
後輩に頼んで入手しました。

「戦国ランス」

地域制圧型シュミレーションゲームです☆
製作元はアリスソフト
製作元を見てもわかる通り……。

テヘv

男性向け18禁ゲームですvvv

でもこのゲーム…どうしてもやってみたかったのです(>_<)
だって、だって……!!
あの無双の1ではガキっちょだけど2でかっこよく成長した、戦国BASARAでは外国語を操る、あの、あの伊達政宗が、政宗様が……!

目玉のオヤジ風なのですよ!!

しかもあのヤクザ風の片倉小十郎は……

政宗様御用達オレンジ色の乗り物ですから!!

はぁはぁ=3
友達に教えてもらってサイトを見た瞬間吹き出してしまいました!!!!!
やっと念願かなって少しずつプレイ中です。

以下は18禁ゲームの感想なので一応隠しますね。
お子様は見てはいけません、メッ!!

今日はちょっと用事があって京阪バスに乗ったのですが…。

42分も寒い外で待たされました!!

このバス…本当は17時13分発だったのですが、結局17時55分に来たのです。
次が18時12分になってるのに…。
17時13分発が42分遅れたのか、18時12分発が20分近く早く来たのか…どちらかはわかりませんが……。
どうなってるんですかね、まったくもう(怒)

田舎者なので今までバスとかあまり乗ったことがないのですが、バスってしょっちゅうこんなに遅れるんですか??

き、気になる…!!
2ヶ月ぶりくらいにPS2の電源を入れました(^_^;)
最近は何かと忙しくて全然ゲームをする時間が無かったので…。

今日は久しぶりにFF12をしました☆
以前結構いい所まで進めて攻略本まで買ったのに、最近は戦国無双2や戦国BASARA2とか…いろいろやっていたせいで、全部終わらせる前に止めちゃって。
攻略本を見ていたらと???ってもやりたくなったので久しぶりにすることにしました!

現在の位置はリドルアナ大瀑布の手前。
ゲストとしてレダスが入っています。

今回は、モブ討伐をしました?。
アホなことしまくりな旅です。

以下、攻略ネタも出てくるので隠しますね。

話しことば検定の3級受かりました?。

やったね☆

まぁ…試験の内容も、ちょっと勉強すればできる感じだったし、受からなかったら日本人としてどうよ!?って感じの問題も多かったから…受かって本当によかった…!!

次は2級を受けようと思ってます。
この検定、日頃使っている日本語をもう一度学び直すことができて、結構楽しいんですよ?。
2級は面接とかもあって緊張するけど…頑張らないと!
ひぐらしのく頃に…綿流し編が終了しました。

ほんのチョットだけネタバレ含むので隠しますね?。

どうも私のパソコン…

ツンデレになってしまったようです。

トホホ(-_-;)

最近本当にパソコンの調子が悪いのです。
突然画面が蛍光ピンク&緑になってしまって、ものすごい色になってしまって。
使ってると勝手に直るのでほっておいたのですが…もう昨日で限界だったようで、壁紙さえも映らなくなったため、明後日修理に出そうともう一度確かめるために電源を入れたら。

普通の画面に戻りました。

かまってやるとおかしくなって、かまわなくなると直る。

まさにツンデレパソコンだ…。

でも1度点検に出そうと思います。
もう突然画面がピンク色になるのは困るので。
就活が迫っていると、パソコンがないとつらいんですよ?。
ちなみにピンク色になるとこんな感じになります↓

326103868_38.jpg


NEC_0602.jpg


1枚目は壁紙。
人物の写真だったので本当に怖くて初めて見たときはビックリ。
2枚目はマイメニュ。
ますますピンク色に。
本当はもっと蛍光ピンクです。
目がチカチカして痛くなります…。

早く直りますようにvv

 | BLOG TOP | 


