プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


最近、友達に勧められて「YES!プリキュア5」を見始めました。
腐女子的に注目するべき点があるからですよ、もちろん!!

ここで注目すべき所は…プリキュアでは必ず出てくる主人公をサポートする変な生き物。
今回の生き物の名前は…ココとナッツ(合わせてココナッツ…笑)。

この2匹…なんとカッコいい男に変身するのです。

実は…まだ最近見始めたばかりで、性格とか声とか…はっきりしたことはわかってないのですが…私なりの解析を。
(※2匹とも、本当のお仕事はプリキュアをサポートすることです。)

ココ…人間の姿のときは主人公の学校の先生。なんか…かっこよくて元気のいい先生という感じ。
ナッツ…人間の時はアクセサリーのお店を開いている。ちょっとクールで寡黙な感じ。
この2人…親友という設定らしいですが……

人間の時も動物の時も無駄にイチャイチャしてるんですよw02.gif


OPで不可抗力だと思うけど…ココがナッツにこう肩に手を乗せて密着するんですよ?がばっとね。
初めて見た瞬間、朝から優雅に飲んでいた紅茶を吹き出してしまうところでした…危ない危ない。
なんだかこのアニメ…腐女子心をくすぐる設定を上手く盛り込んでる気がする…グスン、また釣られてしまったようです。

もう今更後悔しても遅いので、このまま見続けることにしますv
腐女子フィルターのかかった私の目では、もう2人(匹?)はできてるようにしかみえませんから、ハァハァ=3しながら毎週見ることにします?vv
きっと夏コミ近くなってきたら…「ナッツ×ココかココ×ナッツ本が欲しい?」とか叫んでるんだろうなぁ…苦笑。

あ、ちなみに…私は今のところココ×ナッツでもナッツ×ココでもどっちでもいいです。
これから見続ける中で決めたいと思います…グフフvv
ちなみに…来週はナッツが苦悩する話の様です…ドキドキ☆

朝日放送「YES!プリキュア5」
http://www.asahi.co.jp/precure/
久しぶりにボーっとニコニコ動画を見ていたら…こんなものを発見!



7つ全部聞きましたが、笑いすぎてお腹がよじれるかと思いました(≧▽≦)
担当のキャラが「?君はどう?」とか聞いた後、選んでおいたキャラソンのCDの歌詞を抜き出して当てはめて、おもしろいコントのようなものを作っている感じなのですが…これがまたおもしろい!
しかもちゃんと掛け合いになってるんですよね!!
もう進行してる声優さんたちも大爆笑☆
特に壊れてるなぁ?って思ったのは手塚と跡部。
もう彼らは最強ですね。

最近テニプリに心奪われてます…。
さすがに同人まではいきませんが、ネタとしてテニミュとか映画とかゲームとか…見てしまいます(^_^;)
最近、漫画をミュージカルにしたものはカオスなか・ほ・りvvが漂っているので…笑いたい方、かなり注目だと思いますよ☆
今福井に帰省中なのですが…昨日は北陸で地震があって大変でした…テレビは全部地震情報!
特に石川の方は被害が大きいみたいですね。

福井もゆれましたが…そんなにひどくはありませんでした。
電車は止まったみたいだし…土曜日に帰ってきてよかった☆

恥ずかしいことに…実は…私、地震があったことに全然気付きませんでした…( -_-)…
その時間お風呂に入っていて、出てきた時に親に「さっき地震あって揺れたよのぉ?」って言われて知ったのですよ…恥ずかしいことに。
ビックリしてたら、「あんたは体重重いからあんたのまわりだけゆれんかったんやわ!」って爆笑されました…。
くぅ?????ムカつくぅぅぅぅぅ?(`ε´)ブー!
まぁ、実際重いんですけどね…そこまで笑うことないがのって感じでした(T_T)

今日は企業見学です…遠いのでどうやって行くか悩み中…。
タクシーで行くか歩いて行くか…どうしよう。
就活のため、久しぶりに福井に帰って、またその日のうちに京都に戻ってくるという、ちょっと大変な旅をしました…。
行きは寝坊しちゃった(泣)ので雷鳥、帰りは鈍行で帰ってきたのですが…

ものっすごく疲れた!

1回生の時に同じ事をやったことありますが…ここまで疲れることはなかったのに。
原因としては合同説明会の時3時間立ちっぱなし+会場まで徒歩20分を往復したり…いろいろ考えられるけど。

そのせいか、電車の中では常に爆睡!
最寄の駅に着いた瞬間、ビクッと起きて急いで降りたり…自分の勘にビックリ。
でも無事帰ってこれてよかった!!

明日は大阪まで企業説明会に行って、そのまま福井に帰ります?。
1週間くらい福井にいる予定。
今回は電車の都合で実家に寄る時間が無かったから、久しぶりの実家!
おいしいご飯を作ってもらって、ゆっくりお風呂に入って…ゆっくり過ごそうと思います。

毎日就活だけどね!
最近すっごく思うんだけど…福井での就活は車が絶対必要だね。
駅から遠い企業多いし、バスも本数が少ない…。
1日2社まわりたいんだけど、かなり無理がある(泣)
あぁ?免許早めに取っておくんだった!
今年こそ取らなくちゃ…。
私の弟が…春から京都の大学に通うことになりました。
地元の大学に行くものとばかり思ってたのですが、結局落ちて京都に来ることになったそう。

ということで、住む場所を探すのに弟と両親が京都にやってきました。
今回は寮の下見。
弟が通うことになる大学は、男子寮・女子寮があって、弟はもちろん男ですから男子寮を見学してきました。
入れるかどうかは選考があるのでわかりませんが、一応ということで。

初めて男子寮という場所に入ったのですが……凄い!
雰囲気が…「男臭い」んですよ!!
こう、うまく言葉に表せないのですが…本当に。
ちなみに、部屋は結構狭いのに2人部屋、あとお風呂・洗面所・トイレ・洗濯機・物干し場は共用。
もちろん寮費も格安で、食事は2食付きで別払いですがこっちも格安。

やっぱり男は1度は集団生活をすることも大切ですよ、きっと。
頑張れ弟よ…!!

フフ、普段は寮は住んでいる人しか部屋に入れないらしいので、今回は貴重な体験でした☆
受付や案内の人(たぶん寮生の人…)には「えっ……」って顔をされましたが、堂々と見学してきちゃいました。

いや、別に狭い部屋を見て変な想像とかはしてませんよ!!
本当ですよ!!!


ウッヘッヘッへ……vvvv


あぁ……腐女子ってもうダメだ………orz
泣きそうです。

今日も筆記試験&面接だったのですが、終わった後かなり泣きそうでした。

今日も集団面接。
試験官の人が4人で、ずら?って並んでました…目の前に。
しかも番号のバッチをつけてって言われて私は3番のを付けてたのですが、面接の時に質問されて、「じゃぁ、番号通りに言っていってください」って言われたから1番からだろうな?って思ってたら…「ではゆい(実際は本名ですよ)さんから」って言われて心臓止まるかと思いました!
普通順番っていったら1からですよ……ね…??
うぅ、まぁ、順番なんてどうでもいいのかもしれないですね…。
ちなみに今日は5つ質問されたのですが、そのうち3つは私から!
逆からは1つ、挙手して言ってくださいが1つ…。

なんてこったい!!
あぁ?もう!!

また今回もアホな答えを返してしまって…プライバシーを尊重する会社なのに、「ストレスが溜まったらどうやって発散しますか?」っていう質問に「ストレスが溜まったら人といろんな話をします」とか言ってしまいました…お客さんのプライバシーが話から漏れてしまうかもしれない危険な人だって思われたかも… 。
かなり後悔しました…。

でも面接官の人はみなさんアットホームでかなりおもしろい人ばかりでした。
質問したり答えを聞いたりするときはかなり真剣だけど、答えに対していろいろと感想を述べる時は思わず微笑んじゃいそうなくらい楽しそうでした。

面接受けてて思ったのだけど、私は質問に答えるときはかなり戸惑って頭の中はごちゃごちゃしてるけど、結構心は冷静なのかも…。
終わってからちゃんと自分が何て答えたか、なんて質問されたかしっかりおぼえてるし。
でも面接中はありえないくらい手に汗かいてるから、実際は緊張してるのかもしれないですが(^_^;)

今後の課題
・話し出す前にもっと考えること。
・話してる途中うまく言えなくてつまっちゃっても、面接官の人から目を逸らさないこと。
・何を質問されてもいいように、もっと違った側面から答えを用意しておくこと。

月曜日に結果が出るそう。
うぅ?どうだろう、受かってるかどうか微妙です。
筆記試験もあまりできなかったし…。

これからプレゼン形式の面接とか討論形式の面接とかあるけど…本当に乗り切れるかなぁ…。
やっぱり大学でやってた対策講座受ければよかった…3日間・1日5時間くらいで18000円だったけど…グスン。
今日は初めて面接に行ってきました。

世間から見るとかなり遅いのですが…私が受けている企業は始めがほとんど説明会に出てから書類審査とかペーパーテスト、それから適性検査だったのでここまで遅くなってしまいました。

面接…すっごく緊張しましたよ(泣)
心臓止まるかと思った…。
でも面接官の方がかなり優しくて柔らかい雰囲気だったので、ある程度緊張はほぐれましたが、うまく意見をまとめられなくて…ちょっと悔しかったです。
始めから「答えは簡潔にお願いします」って言われてたので、簡潔に答えてたのだけど…後から考えてみると短すぎだろう…と1人ツッコミをいれてたり。
帰りの電車の中で自分の不甲斐なさに泣いてしまいそうだった(T_T)
電車の中でかよ!って感じですが…もう本当に悔しかった!!!

明日も面接。
ふぅ?頑張らないと。
あとエントリーシートも5社書かないといけないので…土日はたぶんこの作業に追われるんだろうなぁ。

うぅ、漫画とか小説読みたいけど…我慢我慢。
前の日の記事は…体調も悪かったので弱気になってしまいました(^_^;)
まだかなり不安もありますが、クヨクヨしてばっかりいちゃいけませんよね。

ということで気分転換に、この前日本橋に行った時に見た思わず笑っちゃうようなことを書きたいと思います☆

オタクちっくな話なので…苦手な人は華麗にスルーしちゃってください!


はぁ…。

最近溜息ついてばっかりです。

今日も不採用のメールが来ました…とある企業から。
かなり凹みました…うぅ…涙。
なかなか次の選考に進めなくて、ちょっと落ち込み中。

それにしても…最近本当に体調が悪いです。
頭痛が止まらないんですよね。
特に企業説明会が終わった後は、地獄のような痛みが襲ってきます。
大阪に行った時は帰りはいつも阪急で帰ってくるのですが、烏丸までの長い時間は特にっつらくて、かなりの苦痛。
電車の中ではいつも意識を失うように寝てしまってます…ハハハ。
この前なんて、烏丸駅の階段を登ってる時にふら?っとなっちゃって、倒れる所でした…危ない危ない。
頭痛薬…しかもピリン系の強いのを飲んでもなかなかおさまらなくて…いったいどうしちゃったのかなぁ。
こんなことは今までなかったのに。
あと唇も荒れるし、肌もちょっと荒れ気味で化粧ののりが悪いし、何故か髪が落ち着かなくてよく抜ける(泣)
花粉症は結構治まったのでホッとしたとたんにこれかよって感じです…。
最近就活にかかる費用が痛いので食費を減らしているのですが…やっぱりろくなもの食べてないからか体調が悪くなったのかなぁ。
あと風邪も引いちゃったのかも…。

今までのほほんと過ごしてきて、一応心構えはしてたけど就活をしないといけないという現実に直面して、選考を受けた端からどんどん落ちていくのは…かなりのストレスやプレッシャーになって、そこから悩みに発展して追い詰められて…しまいには身体も心もボロボロになってしまいそう。

大丈夫かなぁ、乗り切れるかなぁ…。
自分次第っていうのはわかっているけど…なかなか…ね。

今週はあと、大阪で1社説明会と京都で2社1次面接があります。
あと3社エントリーシートの締め切りも。
さて…お金は足りるかな(泣)

頑張ろう…。
なんか前も同じようなこと書いた気がする…アハハ☆
ウッフッフッフッフッフッフ…待ちに待ったDVDが遂に4月に発売されます。
もちろん、それは…

「王の男」!!

コレクターズエディションの方のDVD予約しちゃいました?vv
だってだってですよ!!
日本語吹替え版の声優さんが予想通りなんですよ…!


コンギル役…石田彰さん

チャンセン役…森川智之さん

ヨンサングン役…堀内賢雄さん


……なんです!
もろBLな組み合わせですよコレ!!
しかも本編が129分なのに、特典が124分というボリューム!
メイキング集とか、未公開映像集とか、インタビュー集とか、この時代の歴史検証とか、日本語吹替え版の声優さんのインタビューとか…かなり盛りだくさんなんだそう。
イ・ジュンギさんもたくさん出てくるんだろうな?あとコンギルとチャンセンとかコンギルとヨンサングンとかの映画以外のシーンも見れたりしちゃってv

落ち着け、落ち着け自分…。

エヘヘ☆
コレで来月もらえる団地でのバイト代のほとんどが消えちゃいます…でもいいのです、うん、なんとかなる。
夕食のおかずが毎日ふりかけとか卵焼きとかねこまんまでも我慢できるはず!
…実際にこれで過ごした時もあるし…1週間くらい。

ネット通販はどこも売り切れだったので、別のお店で予約しました…。
でもそれもネットで注文して店頭引取り、しかもそれが手に入るかわからないので、かなり不安…。
手に入りますように…!!!
今日、なんばのタワーレコードでお笑い芸人の「FUJIWARA」を見ました(>_<)!
ライブをしてたみたいで、混んでたのでちょっとしか見てないけど、結構おもしろかったです♪

今日は予定通り大阪まで説明会に行ったのですが、帰りにどうしても本が欲しいという欲求が抑えきれず…なんばまで行ってきたんです。
(1人で行ったけど、迷いませんでした?奇跡!! )
そのあと、無印でお菓子でも買って帰ろうって思って寄ったんですよ。
なんばの無印は3階くらいまでが無印なのですが、どのフロアを見ても食べ物が売っていないので、何階にあるんだろう?と思いながらボーっとエスカレーター上に上がったら、突然タワーレコードになってビックリ!!(ちなみに食品は地下の階にありました)
で、なぜかすごい人だかりができていたので、何やってるんだろ?って思って覗いたら、ライブをやってたって訳なのです。

初めて見たけれど…やっぱり生とテレビでは違いますね。
なんだか芸人さんの発する熱意が生の方がすごく伝わってきます!!
もし今度スタジオ観覧とかあったら応募してみたいなぁ。
今日ボケーっと「HEYHEYHEY!」を見てたらランキングが流れてなんと!

キョンの曲が9位に!!!!!

アッハッハ、まっちゃんの驚いたような目がすっごく笑えました???(≧▽≦)
それにめっちゃビクっ!て震えてましたよ!!
アッハッハ、お腹痛い?どうしてこんなに笑えるのかわからないけど、異様に笑えて仕方なかったです。

あとこの前のCDTVでもキョンが17位(しかも絵が動いてた…笑)、古泉が21位でした。
今日と同じようにボーっと見てたので、いきなり出てきてビックリ。

どのくらい枚数売れたんですかね??
オタクの力ってすごい…笑!

私はもうエントリーシート書くときは2人の曲とアリプロの曲をエンドレスで聴いてるので、もうテンション上がりまくりです☆
ウフフ?もっと聞いて頑張ります!

おみやげ。
ハレ晴れユカイ 古泉&キョンデュエットver(本当にあるわけじゃないですよ?たぶん合成です。声が怖い…!)
http://www.youtube.com/watch?v=J4q46e6cl7w

 | BLOG TOP | 


