プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


昨日、ポルノグラフィティのライブに行ってきました(^_^)v
お友達のモモちゃんが誘ってくれたのです!!
場所は大阪城ホール!
ポルノは今アリーナツアーをやっていて、今日はその中の大阪城ホール2日目でした。

↓ポスター
NEC_0653.jpg


何年か前にモモちゃんと一緒に行って以来で、もう本当に楽しみすぎて堪らなかったのですが…。
予想通り、もう大興奮!!

席はアリーナで端のほうだったんだけど、よく見えるんです!!
スタンドの時はアキヒトもハルイチも豆粒だったんだけど、今回は3倍くらい大きかった?目の位置も口が動いてるのもよくわかる☆
これほどコンタクトをしていてよかったと思ったことは無い!!

ライブの内容はかなり充実!!
結構曲数もあってゆったりとした曲も激しい曲もバランスよく入ってたし、みんなで踊ったり、叫んだり…すっごく楽しかったですvv
サウダージやWinding Roadなどなど、初めて生で聴く曲ばっかりでもうかなり感激しました☆
こう、体に声と音楽がズンズンって響くのが凄く堪らないです?ライブの一番の醍醐味だと思います!!
CDでは絶対にこれは体験できない!!!
あと、トークもすっごくおもしろかったです…下ネタ多かったけど!

終わった後時計を見たら…なんと21時!
18時から始まったんだけど…3時間近くもやってたみたい。
参加してる間は短いなぁ?って思ったけど、実際は結構長かったことにビックリ。

かなり楽しかったです☆
また行きたいなぁ…。

誘ってくれたモモちゃんには本当に感謝感謝!!
こんなに充実したライブに参加できたのもモモちゃんのおかげ。
いくら感謝しても足りないや(>_<)
本当にありがとう☆
昨日の記事…ちょっとあまりにも暗い内容でますます落ち込みそうなので、しばらく就職活動のことは書かないことにしました!
24日の記事の本文を消しておきますが、いただいたコメントにはちゃんとお返しします?コメントありがとうございました(^_^)

いつまでもウジウジしてちゃダメですよね。
ちょっと心を入れ替えて、しばらくはオタクちっくなこととか、楽しかったこととか書くことにします☆
あと…おもしろい動画とかも紹介したいかも(^_^)vv

就職が決まったら、また就職活動ネタを書くことにします。
実は、落ちたと思っていた企業から、「二次面接合格のお知らせ」が来たのですvv
なんと次は…最終面接…重役面接です(>_<)
もう自分の一生がかかってますから、死ぬ気で頑張ってきます!

頑張ろう自分、エイエイオー!!
求人倍率のことが書いてあったのですが、あまりにも暗い内容だったので消しておきます。
でもコメントをいただいたので、記事自体は残しておきます!

コメントありがとうございましたvv
お返事しておきます(*^_^*)
就活真っ只中ですが、困ったことに……。

全く内定がもらえません。

もう15社近く受けたのですが…トホホ。
今1社が二次面接の返事待ち、1社が一次面接の結果待ちなのですが…おそらく二次面接の企業の方はダメだろうなぁ?と思います。
1週間以内に返事を出しますということなのですが、その1週間までもう1日しかありません。
今までこの企業では一次面接と筆記試験を受けてるのですが、「ご縁が無かった方には連絡を差し上げませんのでご了承ください」って言われてて…今までだったら選考日4日後くらいには返事が来てたのですが全く音沙汰がないのです…はぁ=3

グスン、私ってそんなにどこの企業にも必要とされないダメな人間なのかなぁ?、このまま就職したくてもできないのかなぁ?と、ふと思ってしまう今日この頃…。
もう体力的、精神的、金銭的にかなりしんどいです。(特に精神と金銭は大問題…もう切羽詰ってます…)
毎日イライラしたり落ち込んだり意味も無いのに笑いたくなったり。
本当に不安定で、自分でも危ないと思ってるのですが、なんだかもうどうしようもないのが痛い…。

さて今月残り1週間、どこから会社説明会や選考に行く交通費をひねり出そうか…(大泣)
今日食器洗いをしていたら…。

お気に入りのマグカップを割ってしまいました…(泣)

ショックです(泣)
普通に洗ってたら、ちょっと手が滑ってしまって…いつもなら割れないのに今日に限って割れてしまったよ…トホホ。

清水焼のカップじゃないだけよかったけど、なんだかショック…。
500円くらいのやつだったのだけど、柄とか色、それから結構大振りな所も使いやすくて気に入ってたのに。
お茶やコーヒーだけじゃなくて、スープなどを飲むのにも最高だったんだけどなぁ。

またいいカップを探しに行ってきます!
買ってきました。

「HAPPY プッチンプリン」

・カップ
NEC_0636.jpg


・プッチン後
NEC_0639.jpg


ファミマで見つけて買ってみたのですが、普通においしかったです♪
実はこれ…400gもあるんですよ?。
もちろん寂しい1人暮らしですから、1個全部食べちゃいましたvv
こんな大きいプッチンプリン初めて食べましたよ!!
普通のプリンよりかなり大きいはず。
さすがに3分の1食べ終わった辺りから胸焼けがしたけれど、かなり満腹になって、満足満足☆
プリン大好きです。
やっぱり甘いものは最高ですな!


ぶっちゃけやけ食いしてただけです…アハハ!
今週の土日は就職活動で福井へ帰るので…。

ちゃんとビデオを予約して部屋を出てきました!

1、おおきく振りかぶって
2、地球へ…
3、Yes!プリキュア5
4、おねがいマイメロディ

全部アニメなのが痛い…orz
でも今回はちゃんとチャンネル・時間共にチェックして予約したので、大丈夫なはず。
もうこの前のような失敗は繰り返しません!
プリキュアは実家でも見れることに今気付きましたが、また京都に戻ってからも見なおそう…。

そういえば、今日から始まる『おおきく振りかぶって』…ちょっと期待してます☆
友達が原作を読んだらしいのですが、相当萌えるのだとかvv
私はまだ読んでなくて、アニメの予告を見ただけなのですが、緑川さんの声が!
もうこれは見るしかない(*^_^*)

日曜日に京都へ戻るので、ウキウキしながら帰ろうと思います☆

グフッ、でもその前に今日は就活…二次面接デス。
かなり不安ですが、やるだけやってこようと思います(T_T)
頑張れ自分…。
只今、目がぼっこりと腫れております。

なんと、油断して猫を触ってしまったら…8年ぶりに猫アレルギーを発症してしまったのです!

最後に出たのが中学生の時だったので、本当に久しぶりです。
昔みたいに目が真っ赤に充血してボンボンに腫れて、首に周りまで真っ赤になって、目も首も痒くて痒くてたまらなくなる…ほどひどくは無いですが、目が真っ赤に充血して少し腫れていて、目が変形してて…自分の顔がさらに気持ち悪く見えます(^_^;)

ひ?恥ずかしい!

でも猫を触っちゃいけないっていうのは、本当に寂しい…。
もっと触っていたいのに。
私の大学の先輩はお部屋で猫を飼っていて、もう本当にかわいい猫なのです!
結構大きいのですが、元気いっぱいで可愛いのです。
可愛い顔を眺めているだけで和みます?。

こういう時って、本当にアレルギー体質なのが憎い。
もっと抱っこして撫でてあげたいのに…グスン(泣)
将来何か動物を飼いたいなぁ…と思っていたけど、やっぱり無理なのかもしれないです…。

それにしても私は元々アレルギー体質なのですが…今更アレルギーが出たことにビックリしています。
猫…今回アレルギーが出るまでに何度か触っていましたが、全く出なかったのに。
今はヒノキの花粉にやられてるので、免疫力とかも下がっていたのかもしれないです(^_^;)
これからはちゃんと気をつけないと。
前から気になっていたアニメ…。

『鋼鉄三国志』公式サイト

…を見ました。(あらすじは公式サイトを参照してください)
絵も綺麗だし、声優さんも豪華だし、舞台は三国志の世界だし…いろんな意味でちょっと期待していたのです☆

でも放送日の夜はもう寝てしまってて…夜中にふと目が覚めてテレビを付けたら放送されてた…という、またこの前の「プリキュア」や「星へ…」の二の舞にならないよう、飛び起きました。

でもやっぱり途中から見ることになってしまったので、一応最後まで見てから動画サイトで見直しました。
この前の記事で語った「YES!プリキュア5」。

この前の日曜日は朝からアルバイトだったので、ビデオを予約して出かけたのですが…。

チャンネルと時間間違えてた……orz

再生を押したら何故か「題名のない音楽会」が映って。
もうしばらくテレビの前で呆然。
仕方ないので、続けて録画した「おねがいマイメロディ」と、「あらしのよるに」でも見ます…。
あぁ…ココとナッツの絡みが見たかった…グスン(泣)

というか、マイメロ…なんだか大変なことになってるね…。
久しぶりに見たから、潤くんと柊様がどこに行ってしまったのか、話しがさっぱりだ。

追加!
あっちゃ?!!!!!!!

「地球へ…」の第1話も見逃したことが判明。

あ?も?!!
もうなんでこう、忘れちゃうかな、自分…泣
ひっで悔しい…え?ん!
同人誌・BL関係・ゲーム・DVDなど…オタク関係の物はすべて処分して…。

脱腐女子します☆★★

詳細↓

 | BLOG TOP | 


