プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


昨日まで、発熱のため寝込んでおりました…(T_T)

29日朝、起きたら何だか関節が痛く、腕を触るとすごく寒気がしたんですよ。

案の定、2時間後発熱です…。

2日間37度後半?38度前半から熱が下がらず、ホゲェ?っと寝ては起きてスポーツドリンクをがぶ飲みし、また寝るという生活を送っておりました。
久しぶりの発熱で体が付いて来ず、立ち上がるたびにフラフラ?フワフワ?と危ない足取りでした…ハハハ。

もう本当にしんどくて親に「どうやったら熱が下がる??」と思わず電話をしてしまったくらい。
ぶっちゃけ冷蔵庫に何も無く薬も無いので、フラフラフワフワしながら自転車ででスーパーへ。
体温計・風邪薬・うどん・スポーツドリンク・アイス・プリンを買い込み、家へ戻った後ベットへ逆戻り。
でもそれから大切なものを買い忘れたことに気づきました。

そう、ヒエピタ(おでことかに貼る冷たいシートです…)を買い忘れたのです!

仕方なく、たまたま冷凍庫に入っていたカチコチの冷たいペットボトルのお茶を額に乗せていました。
ズルズル落ちて大変でしたよ…トホホ。

毎回熱を出すたびに思うのですが、スポーツドリンク・ヒエピタ・風邪薬・冷凍うどんは常備しておくべきですね!!
これから気をつけようと思います…。

病院に行こうか迷っていたら、自然に熱も下がり回復しました。
後に残ったのは喉の痛み・頭痛・鼻水・ちょっとの咳。
でも風邪薬を飲み続けていたおかげか、回復に向かっております☆
はしかじゃなくてよかった…本当によかった!


今回の熱は、今までの疲れがどっと出てしまったようなものだった気がします。
いやぁ…ね、うん、実は本命の企業から「不採用」のメールが来たのですよ…最終面接までいったのですが、他の内定者との兼ね合いで落とされてしまったようです。
正直、しばらく声も出ないという状態で、かなり落ち込みました。
たまたまその日のうちに親から電話がかかってきて…親と話していたらめちゃめちゃ泣いてしまいました…今思うとちょっと恥ずかしいですが(^_^;)

話して泣いてすっきりしましたが、やっぱり心と体に負担がかかっていたんでしょうね?。
一気に爆発してしまいました。

人間前向きで生きていかないととよく言いますが、どうにもならない時だってたくさんあります。
焦らずゆっくり進めていくのが一番なのかもしれません…。


あと3社面接と試験を入れているのですが、これが終わったらしばらく就職活動はストップして…ちょっとゆっくりいろんな事を考えてみたいと思います。
今日は先輩と四条へお茶をしに出かけました!

今日行ったお店は「築地」という喫茶店。
四条通にあるケンタッキーと31アイスクリームの横の道(ちょっとうろ覚えなのですがこの辺りです…)を入っていったところにあります。

結構入り口が小さくて入る時に緊張しますが、一度足を踏み入れろと外とは別世界!

中はレトロな喫茶店になっています(*^_^*)
所々素敵なアンティークが置いてあってすごくいい感じです♪
2階に上がったのですが、階段の所にあるビクターのマークらしきものの置物(蓄音機に耳を傾ける犬のやつです)がすごく可愛らしかったです。
椅子はすごく沈む椅子で、テーブルは歴史を感じるものでした。
そして店内にはクラシックが流れています。

私はアイスカフェラテ(確か…)とチョコレートケーキを注文したのですが、どちらもおいしかったですvv
カフェラテは丁度いい甘さと苦さ、チョコレートケーキは外がパリパリのチョコレートでコーティングしてあっておいしかったです…ちょっと食べにくかったのですが(^_^;)
今度また行く時は、ウインナーコーヒーを注文してみたいと思います♪

京都でもかなり古い歴史を持つ喫茶店だそうです。
いろいろブログやmixiを見ているといつも混んでいて慌しく落ち着かない時があるそうですが…私が行った時はほとんどお客さんがおらず、かなり落ち着いてお茶できました。

でも何度も店員さんがお皿よカップを引きますとか注文票を見に来たりして、ビックリしましたが(^_^;)
もう一度行きたいし、あとソワレとフランソワにも行ってみたいです!

オススメの喫茶店やカフェがありましたら是非教えてください☆


今回、先輩とのお話に夢中になってしまって写真を撮るのを忘れてしまったり注文した飲み物を忘れてしまったり…何だかちょっとボケボケです…グスン。
でも検索していただければいろんなブログで取り上げられているので、写真等を見ることができます。
是非見てみてくださいね!!
今日は美術館「えき」KYOTOで開かれている「リサとガスパール&ペネロペ展」へ行ってきました。

リサとガスパールは絵本もありますが、わかりやすいもので言うと…パスコ(敷島製パン)のパンの点数を集めてもらえるバックに描かれている白と黒のウサギのようなものが、リサとガスパールです。

実は私…上のパンを買って点数を集めてもらえる賞品でしか知らなかったのですが…たまたま招待券をもらったのでちょっと見てきたのですが…。

思った以上に素敵でした!!

絵本1ページ1ページが額に入って展示してあるのですが、どれもすごくかわいい!
そして解説の所にはちゃんとお話が書いてあったりして楽しかったです。
あと、今回の展覧会専用に何枚かイラストも出ていて…特に金閣寺に行くシーンは何故かちょっと嬉しくなりました。
あとペネロペもすごく可愛かった…特に海水浴の後タオルに包まった絵が何ともいえない可愛さで…胸キュン☆

世界中で愛されている訳がすごくわかる展覧会でした。

ちゃっかりポストカードも買って帰ってきました。
部屋に飾ろうと思います♪


でも展覧会終了が近いせい、それから子供に人気があるせいか、子供連れの人がかなり多くて大混雑でした。
平日に行けばよかったなぁとかなり後悔(T_T)
「キュウリ味のコーラが発売」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/drinks/?1179916490

ヒー!キュウリ味のコーラ!!

しかもエメラルド色の液体!!

ま、また怖ろしい飲み物を…!
でも一体どんな味がするのでしょうか…??
記事には「ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料」と書いてありますが…うぅ?ん、全然想像がつきません。
キュウリ独特の青臭い味がするのかなぁ?と考えたりしましたが、いまいち。
すっごく気になります。
発売されたら…1回は買って飲んでみたいかも(*^_^*)
不味かったらきっともう買いませんが。

というか、エメラルド色の液体とか…もうコーラじゃないのでは?と頭の中に?マークが大量に発生したのは内緒。


以前ネスレの「スパークリングカフェ」(炭酸入りコーヒー)を飲んでみたけれど…あれは強烈だった…。
思い出しただけでも鳥肌が…!
正直に言うと…おいしくなかったのです…不味かったのです!!
普通にコーヒーとして飲もうよ!と思わずツッコミを入れてしまうほど。
まぁ…あっという間にお店の棚から無くなったことがいかに不味いか証明しているようなものですけどね。
私の通う大学の購買では最後には「30円」で売られてましたから。

ふぅ=3

でもどうして不味いってわかってるのに、試してみたいという好奇心でつい買ってしまうのだろうか。
スパークリングカフェもそうだった…。
あぁ、もう本当に何でだろう自分。
まぁ…買ってみたら飲んでまた感想でも書きます。
今日は、大学のゼミの関係で関わっているイベントの学生実行委員会の飲み会でした。

90分焼肉食べ放題、飲み放題!

久しぶりに牛肉をお腹いっぱい食べましたvv
いつも自分で買うのは鶏肉と豚肉ばっかりだし…。
(冗談抜きで、1人暮らしを始めてから牛肉なんて自分で買ったことがないです…なんてどケチなんだ、自分…)
私はお酒は全く飲めないので、烏龍茶やジュースを飲んで肉を食べることに集中してました…ハハハ。

でも今回の飲み会は凄かった!
肉の脂ですごい火柱が立っているテーブルもあれば、ご飯を5合くらい食べる人もいたり、注文した肉が来たら一皿分豪快にドバッとそのまま入れちゃったり。

いろいろやっちゃったけど、とても楽しかった!
やっぱり焼肉はみんなで食べるのがおいしいと思う☆


でも食べ過ぎて胃もたれが…いたた(泣)
今年も葵祭を見てきました!
例年通り、素敵な行列でした(^_^)v
見た場所は賀茂街道です。
去年も同じ場所で見ていたのですが、今年は見ていた人が少なかったような気がします…でも見やすくて嬉しかったです!!
去年は目の前で信号待ちで斎王の輿が目の前に止まったのですが…今年は残念なことに目の前を通り過ぎていっただけでした…。
久しぶりのデジカメなのであまりうまく撮れなかったのですが、雰囲気だけでも感じていただけると嬉しいです!!


15151217(1).jpg


15151420(1).jpg


15151637(1).jpg


15152359(1).jpg


15152738(1).jpg


15152927(1).jpg


15153023(1).jpg


15153412(1).jpg




あと…行列が来るまでに時間があったので寄り道しました。
・京都府立陶板名画の庭
陶板だけど…ミケランジェロの最後の審判、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐、モネの睡蓮、ルノワールのテラスにて、鳥羽僧正の鳥獣戯画などを見ることができて感動しました!
解説の紙もあってわかりやすかったです♪
特に最後の審判の解説には、どこにいる人物が誰で何をやっているかまで書いてあっておもしろかったです。

15124527(1).jpg


15124544(1).jpg



葵祭…ほとんどの場合平日なので、今後見に行くことができる機会はほとんど無いと思うと…切なくなります…グスン。
面接の前、あまりにも緊張しちゃってどうしようもなくなった私のくだらない妄想。

痛いので隠します…。
たまたまニコニコ動画を見ていたら…パタリロ!のアニメの第5話を発見。
ついクリックして見てしまったのですが。

パタリロ!熱、再来。

第5話を見た後、そのまま第1話から見直してしまいました。
「パタリロ!」はかなり前に連載が始まり、まだ続いているかなり長い漫画です。
やっぱりバンコランとマライヒのカップルが最高、それからパタリロが引き起こす事件&解決に走るタマネギ部隊がなんともいえないおもしろさを醸し出していて…もう本当に大好き!

かなり長年連載されていますが、今の時代でも完全になくなってしまわないのが嬉しい。
今、文庫版を集めているのですが、1?17巻、19?20巻、27巻という微妙な巻のみしか所有していないので全部集めたいなぁ…とは思っているのですが、書店でも古本屋でも欲しい巻に限っていつもないので、気長に集めて行きたいと思います☆

まだ読んだことの無い方、是非読んでみてください!
耽美な世界が最高です。
今日は大学が休みなので気を抜いていたら…

起きたらお昼でした……orz

ちゃんと朝起きたのに、寝てしまったみたいで…。
今日は部屋の掃除をして、履歴書を書こうと思ったのに。
一気に気落ちしてしまったので先日Rちゃんから貸りてきた本を読むことにしました。
ちょっと感想を。


「翡翠のためいき」、「楼閣の麗人」、「霧の貴公子」
著:甘野有記(花音コミックス)
→イギリスの伯爵と、東洋人の召使の話。
絵が濃いのでどうかなぁ…と思ったのですが、結構おもしろい!!
ちょっと変人の伯爵に振り回される召使・李悠(リーヨウ)が健気です。
こう書くとコメディー風という感じですが、実際はコメディー+切なさが混ざったような話。


「浴びる純情」
著:扇ゆずは(GUSHコミックス)
→数学を教える高校教師と、孤独な高校生の話。
ストーリがいいです!
高校生・ユカは孤独な少年。
隣に住む教師・後藤に一目惚れをし、祖母に教えてもらいながら描いていた絵で親しくなっていきます。
関係が隣人・教師から恋人に変わっていく過程がうまく描かれています。
正直、絵を見たときは微妙かな?と思ったのですが、実際読むうちに絵とストーリーにすごく惹かれるようになりました。


あとは…小説「純愛ロマンチカ」(著:藤崎都、原作:中村春菊、角川書店ルビー文庫)と「妖魔なオレ様と下僕な僕」(著:椹野道流、AZノベルス)が残っているので、ゆっくり読もうと思います☆
他にも自分が持っているやつで読み返したい本が結構あるので少しずつ読んでいくことにします?。

BL最高?w01.gif
今日はお隣に住んでいるお友達のRちゃんとSにゃんと一緒に、お昼から濃ゆい飲み会をしておりました。

そう…。

お昼からBL語りをしていたのです。

途中でSにゃんは帰宅したのですが、Rちゃんと私はひたすら腐女子トークを繰り広げていました…アハハ☆

まず、戦国無双2をプレイ。
もちろんやおい語りをしながらです!
今回は明智光秀が被害者…笑。
実はMで蘭丸に虐められるのが快感!とか、鎧が亀甲縛りとかなんとかかんとか…。
最後にプレイ評価がSが最高であとはA?Dくらいの判定が出るのですが、Sが出るたびに「光秀はMなのよ?!」と叫んでました(>_<)
でも最後には結局「光秀、Sを目指そう!」となり、Sランクを出すのに熱中してましたが(^_^;)

それから、「王の男」を日本語吹替え版で見ました。
正直…人と見ると下品な言葉満載なので恥ずかしくなりますね…友達曰く、「下品なセリフ多いなぁ…よく映画館で見れたね」とのこと。
私も指摘されるまで全く気にならなかったのですが、やっぱり人に言われると気になってくるぅ?ので、これからは1人でコソッと見ることにしますvv
でもやっぱり石田さんの声は最高だとみんなで頷きあいました。
色気ムンムンvvな声をみんなで堪能。
ちなみにRちゃんは…チャンセンが受、皇帝は可愛いと連呼していました。
ウヒョォ?いつも彼女とは趣味が合わないのだけど、また今回も合わなかった…撃沈!

そして最後はおまちかね、BLタイム☆
Rちゃんのお部屋には大きな本棚があって、その本棚には…BL本が大量に納められているのです!
私も初めて見たときはビックリしましたが…もう慣れましたvv
漁らせてもらって、オススメの本も聞いて読み耽りました。
さすがにアレなシーンに来ると恥ずかしくて堪りませんでしたが…テヘヘvv

その後、読みきれなかった本は貸りて退散してきました。
部屋に戻ったらもう22時だったので、10時間近く話していた事に。
久しぶりにこんなに友達と腐女子トークで盛り上がりました!!
もう興奮の嵐☆
かなり楽しかった?なんだか元気が出ました。
またやろうと約束したので、次に備えていろいろとまた準備しておこうと思いますvv
怒涛のアルバイト週間が終わりましたvv
火曜・木曜?土曜と、毎日バイトだったんです…。
しかもすべて朝の9時から夕方5時まで。
まぁ…バイトの仕事内容が大変ではないので楽と言えば楽なのですが。

今日は販売のバイトで、バイト先に売っている清水焼の小鉢を買ってきました!
特価品なので800円
ほんのちょっとだけ口が歪んでいるだけで、じっと見ないとわからない程度なので使うには全く支障がありません。
ちゃんとした窯元さんの所の商品なので、裏にちゃんと印も入っています。
色合いも渋くて気に入ったので買ってしまいました(^_^)
黒に近いのですが、黒ではない深い緑のような…ちょっと複雑な色をしています。
特価品でもここまで安くていいモノは、普段はあまり出ないそうです。
3ヶ所の窯元さんが今回特価品を出していたのですが、今回もいいものばかり出していらっしゃいます。

実はバイト中、お客さんが来ない時にどれを買うか一生懸命悩んでました…ダメな店員!
写真がどうしてもうまく撮れないので後日UPしたいと思います☆

夏に抹茶やストロベリーやバニラのアイスクリーム、それからあんみつなどを入れたらおいしいだろうなぁ?と妄想しつつ、手に持ってニヤニヤしてますvv
早く使いたいなぁ?。
就職活動や大学に通うので忙しい中、実は短期のアルバイトをしていました。
ウフフ、京都らしいとあるお寺でのアルバイトです(^_^)
このお寺は、中に宝物を展示するミュージアムのようなものがあって、そこでの監視のアルバイトでした。
友達の紹介で始めたのですが、実際にやってみると大変なこともあるけれどとても楽しかったし、ためになりました!!

密教系のお寺なので、展示物は密教に関するもの(五大明王の像や絵画、曼陀羅、薬師如来像などの仏像、あとこのお寺は桜が有名なので、桜や花見に関する展示などなど)が多かったです。
国宝・重要文化財が普通に露出して展示してあるものもあればガラスケースに展示してあるものもあります。

五大明王や薬師如来像などは本当に大きくて立派で、毎回見るたびにすごく心が落ち着きました。
特に五大明王の1人、「大威徳明王」の像が乗っている水牛がかわいくてかわいくて、暇なときはずっと眺めてました(^_^;)

お客様に展示品の事やお寺のことを質問されるので、休憩室になる図録を見てみたり、一緒にアルバイトをしている友達に聞いたり、職員さん(お寺の方です)に聞いたり…新しい知識を得るたびにすごく興味が湧きました!
密教…美術品や仏像を見ているとすごくわかるのですが、すごく神秘的なんですよね。
こう、神聖なオーラが出ているというかなんというか…。
曼陀羅とか、どうやってあんなに細かい絵を書き込んでいくんだろう、どうやって仏像を木から彫っていくんだろうとか、もうとにかく凄いとしか言いようがないです。
秋もする予定なので、今から楽しみです。
五大明王像は続けて展示してありますように…。

バイト先の桜のトンネル。
4月は本当に綺麗だった…vv

NEC_0622.jpg

5月になってしまった…。

就活、全然進んでないからかなり焦る…。

この辺が正念場かな。

 | BLOG TOP | 


