プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は先輩と四条へお茶をしに出かけました!

今日行ったお店は「築地」という喫茶店。
四条通にあるケンタッキーと31アイスクリームの横の道(ちょっとうろ覚えなのですがこの辺りです…)を入っていったところにあります。

結構入り口が小さくて入る時に緊張しますが、一度足を踏み入れろと外とは別世界!

中はレトロな喫茶店になっています(*^_^*)
所々素敵なアンティークが置いてあってすごくいい感じです♪
2階に上がったのですが、階段の所にあるビクターのマークらしきものの置物(蓄音機に耳を傾ける犬のやつです)がすごく可愛らしかったです。
椅子はすごく沈む椅子で、テーブルは歴史を感じるものでした。
そして店内にはクラシックが流れています。

私はアイスカフェラテ(確か…)とチョコレートケーキを注文したのですが、どちらもおいしかったですvv
カフェラテは丁度いい甘さと苦さ、チョコレートケーキは外がパリパリのチョコレートでコーティングしてあっておいしかったです…ちょっと食べにくかったのですが(^_^;)
今度また行く時は、ウインナーコーヒーを注文してみたいと思います♪

京都でもかなり古い歴史を持つ喫茶店だそうです。
いろいろブログやmixiを見ているといつも混んでいて慌しく落ち着かない時があるそうですが…私が行った時はほとんどお客さんがおらず、かなり落ち着いてお茶できました。

でも何度も店員さんがお皿よカップを引きますとか注文票を見に来たりして、ビックリしましたが(^_^;)
もう一度行きたいし、あとソワレとフランソワにも行ってみたいです!

オススメの喫茶店やカフェがありましたら是非教えてください☆


今回、先輩とのお話に夢中になってしまって写真を撮るのを忘れてしまったり注文した飲み物を忘れてしまったり…何だかちょっとボケボケです…グスン。
でも検索していただければいろんなブログで取り上げられているので、写真等を見ることができます。
是非見てみてくださいね!!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。