プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


スナック菓子を時々食べるのですが、私は…。

湿気っている状態の物が好きなんです!

あのしっとり感、噛み締めた時に歯にくっつくような感触…これがもう堪らないのですよ?(*^_^*)
特にリスカの「コーンポタージュ」というスナックはこの食べ方をすると最高で。
やり方としては、買ってきたらちょっとだけ食べて、あとは封を開けたまま一晩置いておくだけ。
すると…しっとりスナックの出来上がり☆(ぶっちゃけ湿気っているだけですがwww)
今日も買ってきて実行中なんです?食べるのが楽しみ!

最近ぬれ煎とかしっとりおかき等柔らかい煎餅が発売されていてあれはあれでおいしいのですが、スナック菓子や固い煎餅などが湿気ったお菓子とはまたおいしさが違うんですよ?!!
そういえば、この食べ方を友達に力説したところ、「おかしい、それは絶対おかしい!」と力説されました…シクシク…(T_T)
でも私的には美味しいと思うのですが…。

興味のある方は是非この食べ方を実行してみてください!
あぁ…最近鬱々してます…。
何も手につかないというか何と言うか、なんだか全くやる気が起きなくてゴロゴロ。

ということで、ちょっくらニコニコ動画で見つけたお気に入り動画を貼っておこうと思います☆
ニコニコ動画のIDをお持ちの方で気になった方は…是非見てみてください☆
今回は、らき☆すたのOP「もってけ!セーラー服」のMADを集めてみました。
…下に行くほど腐女子の香りがプンプンするのでお気をつけてwww


↓ちょ、時報役富竹さん自重wwwww!
途中、何を言ってるかわからないところはご愛嬌ということで…。




↓かなり凄い!らき☆すたの部分もいいけど、あとのオマケもおもしろいです!
BASARA好きな方必見☆





↓ココナッツ版。もう2人がとても可愛い!!
それからラブラブっぷりが堪らないですwww





今回はこのくらいで…。
まだまだお気に入りがあるので、時間があるときにでも貼っておきます☆
なんだか無駄に過ごしてしまいました…トホホ↓

土曜日は外出したけれど、あとの2日間は部屋でゴロゴロ。
あぁ…卒論を進めないといけないのだけど、全く進まない=3
月曜日の発表どうしようか、かなり頭が痛いなぁ(T_T)
今日、たまたま京都市美術館へ「日本新工芸展」を見に行く予定があったので、ついでに祇園祭を覗いてきたのですが…。

台風のため、大失敗naku02.gif


宵山は晴れそうなので、また行ってこようと思います♪
セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000313-yom-bus_all

なんと、セブンイレブンがマクドナルドを抜き、チェーン店数世界一になったそうです!!
セブンイレブン…日本だけではなく、世界中に店舗を出してるみたいですね?。
中国や韓国などのアジアの国々から、アメリカ、カナダなどのアメリカ方面、それからスウェーデンやノルウェーなどヨーロッパまで。
かなり広がっていてビックリしました!!

でも、でもです、残念なことに…。

福井を含む北陸3県には進出していないのです!!

以前新聞で、「お弁当などを製造する拠点がないから進出していない」、「他店がすでにたくさん進出しているため、進出しづらい」などというのを読んだことがありますが、ちょっと切ない…(;ω;)(;ω;)

私自身、京都に着てから部屋から近いのでセブンイレブンをよく利用するのですが、おにぎり・お弁当などの食べ物は結構おいしいし、セブンイレブンでしか売っていないお菓子なんかもおいしいんですよね♪
世界に進出しているセブンイレブン…世界もいいけれど、全国制覇するために日本にもっと目を向けていつか…いつか北陸にも進出してほしいなぁ?と、ちょっと思う今日この頃。

あぁ、なんだかコンビニっ子になりつつある自分も…ちょっと切なかったりする…トホホ。
「鋼鉄三国志」の十三話を見ました。

あいかわらず、陸遜は「孔明様、孔明様!」でした。
しかも玉璽と孔明様一直線で、1人突っ走り大変なことに。
人間こうやって思いあがって失敗して、後悔して、成長していくのはわかるけど、第三者として見ていると腹が立って仕方がなかった。
まぁ…アニメだし落ち着いて見ることにしよう。

そして今回は遂に…遂に美周郎(周瑜)がお亡くなりに。
他の三国志を見ていても周瑜は他のメンバーと比べて早いうちにお亡くなりになるけれど、ここで来てしまったか…うぅ、残念。
フガァ??でも私にとって初めて孫策狂いの変態度が低めの周瑜だったのに…そんな彼が亡くなったのもつらいが、三木眞一郎さんの美声が聞けなくなることの方がかなり痛かったりする。

腐女子を狙いすぎててあまり好きじゃないと言っておきながら、ついついこのアニメを見てしまっている自分はもう、負け組のような気がします…。

が!

途中で投げ出すと、どう話が進むのか気になって仕方が無いので…もう見ることができる時はとことん見てしまおうと腹をくくりました☆

制作者側の思惑に嵌ってしまったであろう自分に万歳!
今日の朝、プリキュアを見るためにウトウトしながらテレビをつけたら…。

突然三木さんの声が!!

驚いてテレビを見たら、「仮面ライダー電王」でした☆
この仮面ライダー…今までの様に変身ポーズをきめて変身するのではなく、仮面ライダーの元になる生き物(イマジンといいます)が別にいて、ライダーは必要に応じてその生き物に憑依してもらう…感じらしい(実は始めから見ていないのでちょっと曖昧なんです、ゴメンなさい↓)です。

で、このイマジンの声優さんが豪華なこと!!
モモタロス…関俊彦さんウラタロス…遊佐浩二さんキンタロス…てらそままさきさんリュウタロス…鈴村健一さん
そして、今日初めて出てきたのが、ジーク…三木眞一郎さんだったのです。
ちょっとナルシストなキャラなんだけど、もうバッチリ☆

でも、結構全部怪物の様な容姿なので、あそこからいい声が聞こえてくるのがこそばゆいのは…私だけかも?ハハ☆

今までは、ちゃんと起きることができた日や、用事が無い日、気が向いた日にとびとびで見ていただけだったけれど、ここ3週間ほどは始まる前に起きることができていたので、続けて見ているのですが、このイマジンたち…もうかなり萌えなんですよvvvvv
もうあの4人(人でいいのかな??)の絡みや会話は毎回最高なのです!!
よく喧嘩をするのですが、喧嘩するほど仲がいいというか、もうとにかくいっつも何かしら絡みがあるのでもうハァハァです=3
特に、モモタロス・ウラタロス・キンタロスの喧嘩、リュウタロスの子供っぽい仕草が堪らない(≧▽≦)/
しかも声がいいとなると、萌えずにはいられません!!
しかも、憑依される人間はヘタレ、そして彼のライバルはツンデレ!!

あぁ…もうかなり萌えです…vv


日曜日が朝からますます大興奮な曜日になっていくぅ?(-_-;)
7月8日まで、京都国際マンガミュージアムで行われている、「海洋堂フィギュアミュージアム展」に行ってきました♪

もう大興奮でした…hanaji03.gif

海洋堂はチョコエッグなどの食玩で有名な企業で、他にも美少女フィギュアやロボット系のフィギュアなども製作しています。
まず、出入り口には「あぁ、女神さま!」の大きなフィギュア3体がお出迎え。
中に入ると、結構な数のフィギュアが!!

もちろん、私の目は…「美少女フィギュア」に釘付けですよvv

特に私がウットリしたのは、「鬼畜王ランス」の「山本五十六」、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「朝比奈みくる(朝比奈ミクルの冒険の時のメイド服でした)」、「新世紀エヴァンゲリオン」の「綾波レイ」。
もう3体とも素敵だったのです!!
特に前の2体は全身だったので、細部までかなり細かく作ってあって…感激しました☆
他にも、「天上天下」・「Fate」・「あぁ、女神さま」・「ちょびっつ」・「ラブひな」・「美少女戦士セーラームーン」など、結構な数のフィギュアが出展されていました!!
冬コミの企業ブースに出ていた海洋堂のブースで売られていたものに近いものがあった気がするのですが…ちょっと不確かです(^_^;)

この他にも、食玩や動物、ゴジラなどの小さなフィギュアも展示されていました。
漫画の一部分を再現したものや、地域ごとに出ている食玩のセット、絶滅危惧種に指定されている昆虫を再現したものなどなど、本当にかなりの数のフィギュアが出展されていました。

なんだか…職人の技を見ることができる、貴重な機会でした。
こういうフィギュアを作る職人の方は、本当に尊敬します…!


そうそう、今回はこのフィギュア展も目的でしたが、マンガミュージアムの中を見ることが真の目的だったんです=3
このミュージアムは、廃校になった「龍池小学校」という小学校の校舎を利用しています。
もともと京都は地域での結束が強く、その地域ごとに政府が学制を出す前に小学校などの教育施設が設立されたそう。
この龍池小学校もその1つです。
でも時代の流れには勝てず、生徒数の減少など様々な要因が重なって廃校になった後、どのように活用しようかと話し合った結果がこの京都国際マンガミュージアムです。
外装は近代的なものになっているものの、内装はほぼ小学校の時と同じようになっています。
龍池小学校の歴史がわかる部屋もあり、そして木造の階段、床、教室、それから京都の小学校によく見られる和室もきちんとあります。
(なんでも、お稽古ごとの授業などで使用していたそうです…私の通っていた小学校には無かったのでビックリしました!)

私が訪れた時は、ちょうど紙芝居が始まった頃だったので…ちょっと見学して、それから中をぐるっと回りました。
ここでは本棚に並んでいる漫画は自由に読むことができます。
校庭だった場所が芝生になっているので、晴れた日はそこで読んでもよし、中のソファで読んでもよし、自由に過ごせるようでした。
実際私が見る限りでは…自由に読むことができる漫画はちょっと少ないかなぁ?と思いましたが、新しく読みたい漫画を発見することはできるくらいの冊数でした。

また今度行く予定があるので、今度はちゃんと漫画も読んでこようと思います☆

漫画は海外に広めることができる、立派な日本の文化です。
その発進の場として、この京都国際マンガミュージアムが一翼を担うようになってほしいなぁ…と思いました。

1日漫画に浸りたい気分の時は、是非行ってみてください。
うぅ、7月になってしまいました。
まだ卒論とか全然進めてないのに(泣)
あと今月はクソ忙しいです…大学関係が。

私は大学で地域振興やまちづくりについて学んでいるのですが、丁度今月はゼミで関わっている地域のイベントがあるのです。
なので、7月中旬?末まではもうこれに付きっきりで…。
なんせ…大学としてそのイベントで手作りの小物を売るお店を出すので、その商品作りから値札付け、あとイベントの準備、音楽ステージの企画も大学が受け持っているのでそのお手伝い、アンケート回収のお手伝いなどなど…この他にもたくさん仕事があるし、打ち合わせも何回もあるので、忙しいのですよ?。
でも用意は凄く楽しいし、イベントに関わるのもすごくやりがいがあるのでとてもいい体験をさせてもらってるのです♪
不満なんて行っちゃいけないって思ってたりvv

また日が近くなったらイベントについて詳しくお知らせするので、是非いらしてくださいね!!

学生生活最後の年。
後悔しないよう、やらなくちゃいけないことはちゃんとやって、それから好きなこと・やりたいことをたくさんしたいと思います☆

さてさて、今年の夏は何をしようかしら…ウフフvv

 | BLOG TOP | 


