プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


メロンボール発見!!

NEC_0759.jpg


今日、たまたまメール便を出しにコンビニへ行ったのです。
出した後にアイスが食べたいなぁ?と思ってフラフラとアイス売り場へ行ったら発見したのですよ。
実は横に冷凍みかんがあって…某声優さんがWebラジオやご自身のブログで『冷凍みかん最高!!!!!!』って連呼していたのを思い出したので、冷凍みかんにしようかなぁ?と思ったけれど、やっぱりメロンボールを選択。

それにしても懐かしいです、『メロンボール』
昔祖母の家に行った時、近くの駄菓子屋さんまでよく買いに行ったし、帰りに買ってもらっていました。
一緒にメロンボールと小玉すいかの2種類があって、どっちを買おうかすっごく悩んだっけ。
容器を洗って部屋に飾っていたら、母親に『やめなさい!!』と怒られて捨てられたこともありました…。

あぁ、思い出のアイス…『メロンボール』
懐かしや、懐かしや。

8月の最後に、ちょっと切ない夏の思い出を。
今年は…今年の夏は…。

インテに行けません………orz

フギャァァァァァ!!!!!!!

インテの日…8月2日は、滋賀県にいます(T_T)
大学の研究会の合宿が入ってしまったのです。
日程を聞いた時は、ふ?んと普通に手帳に書き込んでいたのですが、友人から「今年のインテは9月2日だよ」と聞き、一瞬動きが止まりましたよ……。
ぶっちゃけ、合宿には1日目だけ参加しようかなぁ?と思っていたのですが、1日目はイベントのお手伝いということで…あの暑い大阪は耐えられないと諦めることにしました↓↓

行けない私の分も楽しんできてください…トホホ。

電王・プリキュア・ハリポタ・咎犬本を買い漁りたかったなぁ…。
1ヶ所大好きな大手さんがあるので、そこの本も買いたかったなぁ…。

あぁ…今年は萌が全く無くてかなり飢えてます。
イベントも冬以来行っていない…。
気軽に大阪に行けるのは今年で終わりなのにぃ?!!!!
何日か前の私のブログの検索ワードの1位が…『リクナビフェスタ』になっててビックリ!!

今年から就職活動を始める方…。

私が行ったのは去年のリクナビフェスタですよ?!!

なので、事前申し込みとか服装とかはあまり信用しない方がよろしいかと。
1年でいろいろと変わってるかもしれないので…。
(ちなみに去年は確か私は私服で、入場も講演もすべて事前予約をして行きました)
ご注意を。


就職活動は自分で情報収集をするのが一番大切ですよ!!
企業情報、企業説明会等、貴重な情報がたくさんありますから。
ちゃんと自分でサイトを見るなり、資料を見るなりしてしっかり確認、そして予約をする癖を今からつけるといいと思います☆
頑張ってくださいね?!!

…とか言いつつ、内定もらったけど就活は続けようと思ってるので、私自身も頑張らないと。
今日の仮面ライダー電王は、侑斗とデネブDAYウラタロスDAYでしたwwww

以下、第30話「奥さん花火どう?」のネタバレを含む感想となりますので…お読みになりたい方のみどうぞ。

今ぼーっとテレビを見ていたら…。

突然声優の小杉十郎太さんが出てきた!!
マジでビックリしました(>_<)!!
関西テレビの『フジヤマ☆スタア』という番組でした。
この番組、司会が藤井隆さん、レギュラーがお笑い芸人のFUJIWARAとなだぎ武さん。
なだぎ武さんといえば、「ビバリーヒルズ高校白書」のディラン・マッケイのものまねで有名ですが…そう、小杉さんが本家なんですよね(*^_^*)
夢の初共演のようで、かなり盛り上がっていました!!
もちろん、「ビバリーヒルズ高校白書」の吹替えもしていらっしゃいましたが、これよりも凄かったのが…

「なだぎ武がR-1ぐらんぷりの時か何かのネタに小杉さんが声をあてていらっしゃったこと」

かっこよかったです?凄く素敵でした☆
口の動きに合わせるのがすごく難しそうでしたが、ピッタリ合っていてビックリしました。
なんだか本当の共演っていう感じがしましたよ!!

あぁ、夜中まで起きていてよかった……!!!!!!

そういえば…小杉さんって…最近巷で大人気の「ビリーズブートキャンプ」のビリーの吹き替えやってますよね。
夜中の通販番組で流れて「まさか…」って思ったら本当でした。
ビックリ☆
今日は朝一で二条の映画館まで「劇場版仮面ライダー電王?俺、誕生!?」の映画を観てきました!!
チケットを買う時とチケットを見せて入る時がもう恥ずかしくて堪らなかったけど、無事観れましたよ☆
親子連れも多かったけど、私が座ってた列は5人いたんだけど、全員女性でしかもお一人様の人ばっかりでしたwwww
ちょっと安心してしまったのは内緒☆

パンフレット買おうと思ったけど、もう売り切れてたので…ちょっと残念だったり。


?あらすじ?
映画は丁度、27・28話の間に入る話。
デンライナーが時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王に乗っ取られてしまう。
彼の目的は、すべての時間を支配できるという列車を手に入れること。
しかもこの大事なときに良太郎は記憶をなくし、モモタロスが憑依できなくなってしまった。
無事にデンライナーを取り戻し、牙王の企みを阻止することができるのか!?

以下はネタバレあり感想ですのでご注意を。
先日…オフ会デビューを果たしました!!!

私はこのブログ以外にmixiもやっておりまして。(実は最近本当にmixiにハマッているので、mixiの方が日記更新の方が早いです…ハハハ)
このmixiにはコミュニティという機能があって、とあるお題でコミュニティというものを作って、参加者同士でトピックスを立てて楽しく交流できる場所があります。

で。

その中にBLCDのコミュニティがありまして、ちゃっかり参加しているのです。
ある日このコミュニティを見ていたら、管理人の方が「大阪でBLCDオフ会します」という企画を立ててくださったので…参加してきました☆
場所は大阪のとある個室の居酒屋。

『初めて会う方とは緊張してなかなかお話できない』という欠点のせいで初めは緊張してグダグダしてたのですが、オフ会が始まったら結構打ち解けることができてすごく楽しかったですww
歳もそんなに私と離れていない方ばかりだったので、話しやすかったのがよかったのかも(*^_^*)

オフ会中はBLCDで語れる友達が少ないので大興奮☆
私はBLCDは原作を読んでから買う派なので声優さんはあまり詳しくないのですが…みなさんものっすご??く声優さんに詳しくて凄いなぁ?と思いました!!
あと、mixiの裏側での苦悩なども初めて知ることばかり。
私はフムムフと新しい知識を仕入れて感心するばかりでした(>_<)
BLCD&声優さんへの愛をとても感じるオフ会でした。

ネットでコミュニケーションをするのもいいけれど、オフでの交流もすごく楽しいんだなあぁ?と実感。
また企画していただけるようなので…次も参加したいな☆と企んでいる今日この頃。
只今、福井に帰省中です。
明日戻る予定。

今回の帰省は…例年通りやることもなくゴロゴロする毎日でした…トホホ(_ _;)
外に出たのはお墓参り、外食、武生の花火大会、高校時代の友達とお茶くらい。
(でも武生の花火大会は家の前から見えるから家の前から見ていたから…外出と言えるのかは謎)

正直、実家にいてもやること無いんですよ…。
荷物は全部京都だし、私の部屋は弟に占領されているし。
やることっていっても、家事くらい。
毎回ゴロゴロしてるだけなので…今回はムフフなブツを持って帰りました。
それは…

「創聖のアクエリオン」のDVD全25話!!

結局18話くらいまでしか見れなかったのですが、噂どおりおもしろかったwww
私的にはアポロンと頭翅が好きかな?。
最近OVAも出たし、9月には映画が公開されるし…最近大プッシュのアニメです。
早く全話見て、OVAも何とかして見て、映画もちゃんと映画館で観たいなぁ。
また次の機会にでも改めて熱く語りたいと思います(*^_^*)

さて、帰る用意でもしますかな。
次は用事があるので…また9月中旬に帰省予定。
最近鈍行の電車が体にこたえる…特に敦賀までの新快速が。
乗ったら1時間半近く同じ場所に座りっぱなしだしね。
しんどい…もう歳かな↓
今日の「仮面ライダー電王」…最高でしたwwwwwww

これから先、第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」のネタバレ含みますので…読みたい方のみどうぞ。
滋賀県の近江八幡市と、東近江市へ行ってきました☆
実は同じゼミでイルミネーションの研究をしてる方がいて、今回東近江市で「コトナリエ」というイベントを実際に見に行くことになったんです。
そうしたら、ゼミの先生がここの市にかなり関わっているらしく、案内してくれることになり…ついでに一緒に行きたい人いますか?と言われたので、同じゼミの友達と一緒に行ってきたんです♪
先生の説明&裏事情の説明、まちづくりの説明など…いろいろと説明してもらいました☆

今回は近江八幡駅で夕方に集合だったので、お昼から一緒に行く友人とせっかくだからととっても暑い炎天下の中、近江八幡観光に行ってきました!!

※「コトナリエ」
東近江市(旧湖東町)のひばり公園で8月5日?15日にかけて行われるイベントです。
期間中25万個もの電球を用いたイルミネーションが点灯され、幻想的な世界が生み出されます。
しかもこのイルミネーションの電力は、食廃油を使って発電したものなんですよ!!
他にも公園内でのゴミは徹底的にリサイクルするなど、エコに力を入れているようです。
今回、私は1000円のチケットを近江鉄道、近江八幡駅で購入して使用しました。
このチケットは、近江八幡から会場のある八日市までの往復・会場までのちょこっとバスの往復ができ、しかもピカピカ光るペンダントのおみやげつきでお得なチケットです。

「コトナリエサマーフェスタ」
http://ns1-sv.koto-kcn.jp/kotonarie/

では、以下は写真と説明です☆

 | BLOG TOP | 


