プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滋賀県の近江八幡市と、東近江市へ行ってきました☆
実は同じゼミでイルミネーションの研究をしてる方がいて、今回東近江市で「コトナリエ」というイベントを実際に見に行くことになったんです。
そうしたら、ゼミの先生がここの市にかなり関わっているらしく、案内してくれることになり…ついでに一緒に行きたい人いますか?と言われたので、同じゼミの友達と一緒に行ってきたんです♪
先生の説明&裏事情の説明、まちづくりの説明など…いろいろと説明してもらいました☆

今回は近江八幡駅で夕方に集合だったので、お昼から一緒に行く友人とせっかくだからととっても暑い炎天下の中、近江八幡観光に行ってきました!!

※「コトナリエ」
東近江市(旧湖東町)のひばり公園で8月5日?15日にかけて行われるイベントです。
期間中25万個もの電球を用いたイルミネーションが点灯され、幻想的な世界が生み出されます。
しかもこのイルミネーションの電力は、食廃油を使って発電したものなんですよ!!
他にも公園内でのゴミは徹底的にリサイクルするなど、エコに力を入れているようです。
今回、私は1000円のチケットを近江鉄道、近江八幡駅で購入して使用しました。
このチケットは、近江八幡から会場のある八日市までの往復・会場までのちょこっとバスの往復ができ、しかもピカピカ光るペンダントのおみやげつきでお得なチケットです。

「コトナリエサマーフェスタ」
http://ns1-sv.koto-kcn.jp/kotonarie/

では、以下は写真と説明です☆

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。