プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


某青い袋のお店で買ってきました☆

謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ 謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ
STA☆MEN (2007/09/26)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


…うわぁぁ?写真で見てもすごい迫力(笑)

一応全部見たのだけど、絶賛卒論執筆中で感想を書く時間を卒論にまわさないとマズイことになるので、後日UPし直します☆
とにかく買って見たことだけ報告。
ムフフ、おもしろかった?ww
例の青い袋のお店限定イベントの応募券と、DVDの中に入ってるイベントの応募のハガキだけは早く出してこなきゃ!!

うぅ?風邪ひどくなりましたよ…。
鼻水は始終垂れ、喉はヒリヒリ。
きっともうすぐ熱が出そうな予感……orz

といいつつ、今日もちゃんと朝起きて電王見ちゃった☆
うぅ?ん、自分どんだけ電王好きなんだwww
ちょ、ちょっとやってみたかった……。

NEC_0880.jpg


ごめんなさ??い(T_T)!!!!!!
大ピンチです。
最近急に涼しくなったせいか…。

風邪を引いてしまいました…。

鼻水がひどくて鼻が限界に近いwww
関節も痛いので、卒論をするために床に座ってるのがしんどいです…座椅子・もしくは机と椅子のセットが欲しいとです…私の部屋はこたつの台しかないのですよ。
しかもくしゃみする度に左足もピキーン☆と痛みが走ります↓

明日できたところまで卒論を提出しないといけないのですが、全くと言っていいほどできてないのですよ(泣)
頑張ったんだけどな?文が全然書けなくて、もう毎回頭が痛くなるくらい悩んでたり。
もうなんかヤバイ…。
今日は徹夜だなぁ?もう頭痛もしてき…た……orz
以前Yahoo!のニュースで見つけた『あなたは戦国武将でいうと誰?』という占いみたいなやつをやってみました☆

なんでも…私は北条氏康らしいですよ。
炎のミラージュで龍になった人だ…。

以下は私の結果です?。

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:70点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:75点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:85点 [すばらしい]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

あなたは北条氏康に似ています。北条氏康の戦略手法は、三国志の時代、呉の柱石と称された名将陸遜の戦略と酷似している。最初はへりくだって敵を油断させ、もしくは長陣に疲れさせて、突如急襲。滅してしまうのを手段とした。武略のみならず、民治に非凡な才能を発揮した点でも共通している。あるいは、中庸を好んだ人格者が、兵略に通暁した場合の一典型なのかもしれない。そうした氏康の資質は、家督後まもない一五四六年四月の河越夜戦で早くも開花した。一五四一年、北条氏網が死んで若い氏康が当主となると、反北条勢力は好機来るとばかりに大軍を催し、北条方の河越城を包囲した。配下の将が早期救援を叫ぶ中、氏康は「いっさん戦ってもかない難し。謀あるべし」と、和睦交渉に没頭。敵方の諸将も氏康がいつまでたっても歯向かってこず、和解ばかりせがむので「氏康恐るに足りず」の感を強くする。これぞ氏康の望むところであった風魔乱破の報告で、機は熟せりと見て取った氏康は、手勢を率いて河越に急行。電光石火の夜襲をしかけて、十倍の敵を滅した。待つべきは待ち、守るべきは守り、機に臨んで応変す。氏康戦法の真骨頂である。


お遊び感覚のゲームだけど、こういうのもおもしろいですよね♪
ブログの編集画面に付いている、絵文字エディターを使って作ってみました…イマジンverウラタロス

↓↓↓

ウラタロス


めっちゃ難しい……orz
ウラタロスに…見えるかな??
ドット絵だから、普通に描くのとは全く違うんだよね?。
丸く見えるようにするにはどうすればいいかとか、微妙な色の違いをどう出すかとか…考えるのが難しい。
しかも作成画面のプレビュー画面って小さすぎるから、実際にMy絵文字の画面で少し大きくなると…また全然違った感じになっちゃう。
キィィ?イライラするぞ(>_<)!!
うまく作れる方が羨ましい…どうやって作ってるんだろう??
また研究して作ってみようかな。
先週の予告通り、ウラタロス大活躍ぅ!!の回でしたww

以下は『第34話 時の間のピアニスト』の感想です♪
ネタバレ有りですので、OKな方のみどうぞ☆
NEC_0876.jpg


夕食の買い物に行ったら見つけて…つい買ってしまいました(-_-;)
私のパソコンはノートなので、キーボードの上に置いてみることにwww
ウラはもちろん、空気チックにしてみましたよ?ウヘッヘッへ☆
あとまだ何種類かあるみたいなので探してみます?。

壁紙、アクエリオンの頭翅様にしているので…ちょうど微笑んだ口元がライダーを喰おうとしてるように見える(>_<)
ちなみに…この壁紙、時々オレンジ色の羽が降ってくるのですが、クリックすると…アハハ?頭翅様、頬をピンク色に染めて妄想しますよ。
キモ可愛い…笑www

妄想する時に、あの紫色の妖艶な唇になってほしいなぁ?と思ってしまったのは内緒。
ゼミの合宿で三重県の伊勢・鳥羽へ行ってきました♪

さっそく、旅行の日程順に旅日記を書いていこうと思います☆

?1日目?
☆京都より、近鉄の特急に乗り出発!!
↓↓
☆宇治山田駅に到着、バスで伊勢神宮へ。
↓↓
☆伊勢神宮到着、奥を目指してLet's Go!!
木が生い茂る道はひんやりしていて…すごく神秘的な雰囲気でした。
・神楽殿
NEC_0800.jpg

・本殿
NEC_0803.jpg


↓↓
☆参道やおかげ横丁を散策。
賑やかで楽しい参道でした?おいしいものもたくさん!!
・お昼ごはんの伊勢うどんと手こね寿司
NEC_0813.jpg

・赤福本舗にて、お茶と赤福をいただきました?ここでは手作りで赤福を作っている姿が見れて、その場で煎ったお茶の葉、それから入り口から入った所にある竈で沸かしたお湯を使って淹れたお茶を出してもらえます!!
赤福…とってもおいしかったのですが、3つ食べたらもうお腹いっぱい!!
NEC_0816.jpg

・おかげ横丁入り口
NEC_0812.jpg


↓↓
☆バスで宇治山田駅へ戻り、歩いて伊勢河崎商人館へ。
この辺りは、勢田川という川を用いた水運がものすごく発達した地域です。
昔は、伊勢参りをする人々の荷物や、物資がたくさん水揚げされていたそうですよ。
駅からゆっくりと古い建物を見ながら歩くのはとても楽しいですよ?静かでいい所でした。
・蔵を利用した店舗
NEC_0828.jpg

・ギャラリー…だったはず。
NEC_0837.jpg

・伊勢河崎商人館入り口
NEC_084000.jpg

・輸送の要だった勢田川
NEC_084200000.jpg

・マンホール
NEC_08430000.jpg


↓↓
☆徒歩でまた宇治山田駅に戻り、旅館へ。
・夕食、他にもいろいろ出てきてかなりお腹いっぱいに…。
NEC_08450000.jpg


?2日目?
☆遊覧船に乗りイルカ島へ
・始めに乗った遊覧船…作った人の頭の中を見てみたい。
NEC_0856.jpg

NEC_0842.jpg


↓↓
☆イルカ島到着!!
23111638(1).jpg


・イルカがすっごく可愛かった…でもイルカのじゃれあいは怖い…尻尾噛もうとしてたよ!
23105041(1).jpg

・イルカのショー、ジャンプ!!
23111036(1).jpg


↓↓
☆再び遊覧船に乗り、ミキモト真珠島へ
・再び遊覧船…やっぱり作った人の頭の中が見てみたい。
NEC_0848.jpg

NEC_0850.jpg


↓↓
☆ミキモト真珠館到着
・手前の渡り廊下を渡るとミキモト真珠館、奥は鳥羽水族館。
NEC_0853.jpg

・海女さんの実演は迫力があって凄い。
23130433(1).jpg


↓↓
☆ミキモト真珠島から徒歩で鳥羽水族館へ
・アシカのショー
23144922(1).jpg

・仲直りのチュッww
23145521(1).jpg

・迫り来るセイウチ
23160358(1).jpg

・アフリカマナティは結構大きい。
NEC_0864.jpg

・ジュゴンもお勉強
NEC_0866.jpg

・ファインディング・ニモ
NEC_0871.jpg


↓↓
徒歩で鳥羽駅へ。
急行に乗り、爆睡!!
↓↓
京都着。

すっごく疲れましたが、とても楽しい旅行でした☆
食べて飲んで、旅館では温泉に入って思う存分トランプをして、そして鳥羽では可愛い海の生き物達を観察し…もう本当に充実した旅でした(*^_^*)

そうそう、今回は『まわりゃんせ』というパスを使って旅行をしました。
このパスには…京都から伊勢までの近鉄の特急往復切符、いくつかの施設への入場料、バスや近鉄電車乗り放題パス、荷物の宅配料、お店での特典などなど…たくさんの特典が付いたパスで、とても便利!!
伊勢・鳥羽へ旅行に行かれる方は、是非利用してみてくださいね☆
20070922091749
ゼミ旅行で伊勢まで一泊二日の旅にでます!
伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽、赤福に伊勢海老?☆

初めて行くのでドキドキ?楽しみです(*^_^*)

今から近鉄電車に乗ります。
20070922013626
今日は…前回の日記に書いた電王きびたんごをくれたお友達、Hちゃんとカラオケに行ってきました♪
二人の予定が合うのが昼からだったので、待ち合わせをしてア○メイトへ行ってからカラオケへ。

4時間歌ったのですが…2時間は電王の曲ばっかり歌ってましたwww
お互いに『Climax-Jump』、『Double-Action』の4フォーム、『Action-Zero』を1回ずつ歌い、次に↑のAction系の曲をすべてデュエット、また次に電王の曲でもう一回歌いたい曲を歌い……。
そしてしめは、『Action-Zero』をデュエットセリフ付き。
もう何回歌っても何回歌っても厭きない!
逆に何回も歌いたくなったり、デュエットしたくなったりしちゃう(*^_^*)
まぁ…Action系の曲は、元が同じだけあって似てて…もう途中でおかしくなっちゃうのが切ない(^_^;)
特にモモとウラはヤバい、混ざる!!

が、気合いで乗り切りましたww

あぁ…楽しかった☆
『テレビマガジン』買っちゃいました☆

テレビマガジン 2007年 10月号 [雑誌] テレビマガジン 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/01)
講談社

この商品の詳細を見る


子供、特に男の子向けのヒーロー雑誌です。
買う時マジで恥ずかしくてたまらなかった………orz
誰か一緒に…ふろくの電王トランプと電王すごろくで遊びませんか??


それにしてもこういう雑誌を買う&読むのは久しぶり。
(弟が買っていて、かわりに買いに行ったりしていたので…)
一番の目的の電王のページを見てから、パラパラと中を見ていたのですが…昔、弟と一緒に見ていたヒーロー番組がちらほら。
私の家では、ウルトラマン系は…確か番組自体があまり放送されていなかった(福井は、ケーブルテレビが導入されるまでは、NHKが2つ、民放も2つしかチャンネル無かったのです…)のと、弟がウルトラマンにそんなに興味が無かったみたいで見ていた記憶があまりないのですが、戦隊物はめっちゃ見てました!!
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』、『忍者戦隊カクレンジャー』、『未来戦隊タイムレンジャー』、『百獣戦隊ガオレンジャー』、『忍風戦隊ハリケンジャー』などなど。
結構おもちゃもたくさんありましたよ?ロボットとか、変身道具、武器とか。
やっぱり弟がいると、影響されやすいです?。

特撮はやっぱりおもしろいな♪
ゼミ旅行で岡山へ行った友達からおみやげをもらいました☆

NEC_0788.jpg


岡山名物『きびだんご』
しかも電王パッケージ!!
岡山のおみやげのあの白いきびだんご大好きだし、パッケージは電王だし…わっほい、すごく嬉しいなぁ?(*^_^*)

電王がパッケージに利用されているのは…モモタロスが出てきたり、イマジンが日本の昔話がモチーフになっているからなのかな??
こういう今話題のものを使ったパッケージを利用したおみやげもおもしろいですよね♪
仮面ライダー好きな子供も腐女子…いやいや、大人にも嬉しいおみやげだと思います?。

あ、ちなみに入っていたシールはキンタロスでした☆
『俺の強さにおまえが泣いた!!』

きびだんご、モチモチでうま?ww
ご馳走様でした(^_^)/
Hちゃん、ありがとうね?もう大満足です!!
公務員試験当日なのに、化粧をしながらバッチリ…電王を見てしまったアホです☆

ではでは…以下は、第33話「タイムトラブラー・コハナ」の感想です。
ネタバレ有なので要注意!!
ただ今、明日の公務員試験を受験するために…福井へ帰省中です。
なんだかなぁ…正直、受かる自信が無い自分が情けないですが、今まで勉強してきたし頑張ってきます!!

…と決意しつつも、ムカデと蚊に刺され、脇と脛が絶賛ボンボコ腫れ中で一気に意気消沈(T_T)
痛いは痒いわでもう死にそう………orz

ムカデに刺された瞬間、チクリという痛みにビックリして目が覚めたので、ブログを書いてみました…こんな半端な時間に目が覚めると、もう寝れないなぁ?。
今週の電王…話のタイトルからもわかる通り、侑斗&デネブの回。

マジで泣ける話でしたnaku02.gif


ではでは、以下仮面ライダー電王第32話「最終カード・ゼロ」の感想です。
ネタバレ有りなのでご注意を。
『あなたの隠れ萌え解析的な能内メーカー』というものをやってみました。
(HNのゆいだと結果が微妙に出なかったので、PNの香月ゆいでやってみました)

20070907031520.png


私はどうも秘書と幼稚園児に萌えるらしいです。

幼稚園児な秘書…どんなジャンルだwwww
でも私的には幼稚園児=ショタって考えてもいいのなら、こんな秘書もいいかも☆…なんて、ちょっと思ってたり(アホ)
なんだかいろんな意味で末期な気がします。
富竹さんが出てきたら、一発で悲劇の餌食になってしまいそうなくらい腐ってるかもね。

可愛い秘書は、社内のアイドル!
社員に何度も悪戯されているけれど、一生懸命働いています。
でも…実は彼の恋人は、この会社の社長さん。
悪戯されるたびにお仕置きだと言って鳴かされるけれど、でも社長のことは大好き!!
今日も元気に敏腕秘書として、社長に尽くしますwwww

って、何を考えているんだ自分……orz
最近ラジオを聞くのにちょっとだけハマッています。
ラジオと言っても、webラジオだからネットで、あと実際にラジオで放送されていたものはニコニコ動画とかでUPされたのを聞いているのです。

最近の特にお気に入りは…

?「モモっとトーク」
(パーソナリティは遊佐浩二さん、内容はBL作品の宣伝と、ゲスト声優さんとのミニドラマなど…)

☆遊佐さんのめっちゃいい声が堪らないWebラジオ。
月2回更新されています。
ゲスト声優さんも毎回豪華で、月2回目の時には遊佐さんとゲストの方が絡んで一発収録のミニドラマをやったり、お手紙を評価したり…濃いラジオです。
バックナンバーはもうCDになっているので…買おうかかなり悩み中だったりします…(>_<)!!

?「神谷浩史・小野大輔のDearGirl ?Stories?」
(携帯サイト「アニメロミックス DearGirl」、メディアワークス刊行雑誌「コミックシルフ」との連携番組、パーソナリティは神谷浩史さんと小野大輔さん、サイトや雑誌の宣伝、お手紙紹介、トークなど)

☆素晴らしくツンデレな神谷さんと、ちょっとずれてる小野さんがすごく愛おしくなる番組。
もうお2人とも可愛くて堪らないです!!!!
トークがすごくおもしろくて、特にお手紙なんかで来た質問に答える時のトークはかなりはっちゃけちゃってます。
文化放送で絶賛放送中ですよ★


何か聞きたい時にちょっとずつ聞いているのですが、、もうすごくおもしろいんですよ、これが!!!!!!
特にフリートークとか、視聴者の手紙の紹介とか、企画とか、真面目なことも話すけれど、大半がもうアホなことばっかりなので、お腹がよじれそうなくらい笑っちゃいます(>_<)
それに、パーソナリティの声優さんたちの声がすごく素敵でウットリしちゃいます☆★☆★
でもラジオって、聞いてるとつい集中しちゃうし笑っちゃうので、手が止まって作業が進まなくなるのが難点↓
この他にも、アニメイトが発信しているWebラジオ…「さよなら絶望放送」とかも聞いてたりします。

それにしても、ラジオを聞いてると何だか受験の時とか思い出します…。
夜中に勉強してる時、学校の技術の授業の時に作った懐中電灯付きのラジオのチャンネルを一生懸命合わせて聞いていたっけ…。
(私の家にはラジカセはあったのですが、コンポ型で家族全員がテレビを見てる部屋にあったもんで、自由に使えなかったのですよ…(T_T))
一応AMとFMが入るラジオだったのですが、まぁ…中学生の作るものですから、はんだ付けとかあまりうまくできてなくて。
特にAMの調子がよくなくて大変でした…。
オールナイトニッポンとか、何か忘れちゃったけどラジオドラマとか聞いたなぁ?。

そういえば、文化放送で夜中に結構声優さんの番組が放送されていますが、文化放送のラジオの電波…京都でも拾えるのでしょうか??
地元にいた時一生懸命合わせようと頑張ったけど、1回も入ったためしがないのですよ。
今住んでる所は結構山寄りで、高速道路が邪魔してるからもっと入りにくそう…。
でもちょっと挑戦してみます!!!

何かおもしろいラジオとかあったら是非教えてください(^O^)
久しぶりにラジカセ引っ張り出してきて、ちゃんとラジオでも聞こうかしら…オールナイトニッポンとかもうずっと聞いてないや。
大学の研究会の合宿で、滋賀県高島市へ行ってきました。
ぶっちゃけ……マジで大変でした(T_T)
1日目は1日中暑い中イベントのお手伝いをして、宿に着いた時には日付が変わっていて、睡眠時間は3時間強。
2日目はハードな階段を上り、徒歩で1時間半程街を見てまわり…。
京都に帰ってきてから2日間程は、疲れでずっとフラフラしてしまうほど疲れた、そして日焼けして腕が真っ黒になってしまった旅でした…。
でも楽しかったですよ♪

さて、以下は写真とちょっとしたコメントです☆


2日目…竹生島散策と、生水で有名な針江地区の散策。

?竹生島散策
↓フェリーで琵琶湖を渡ります?海よりも穏やかで乗り心地は抜群☆
02093443(1).jpg


↓到着!!
02101618(1).jpg


↓この上まで上っていきます。
02101625(1).jpg


↓本殿
02102237(1).jpg


↓頂上からの眺め。
02103819(1).jpg


↓国宝の建物
02104002(1).jpg


↓国宝・舟廊下
02104321(1).jpg


↓片方に名前、片方に願い事を書いて投げます。
02104859(1).jpg


↓舟回廊の下。
02105250(1).jpg


?針江地区散策
↓入り口、かなり立派な水車です。
02132532(1).jpg


↓各家庭が家に湧き水を引いていて、生活用水として使われています。お水を飲むことができます。最高においしい!!
02141421(1).jpg


↓大きめの川も、ドブの様な川も、すべて底が見えるくらい水が透き通っていて綺麗で、魚が住んでいました。
02145440(1).jpg


ちなみに、針江地区の散策は…防犯や自然環境保護の関係などで、費用は1000円、それから事前に散策の予約を入れないといけません。
でもここに住む住民の方にお話をしながら案内していただけるので、とてもいい体験になりますよ♪
あぁ…悲劇が、悲劇が起きました……!!

電王の録画に失敗しました……orz

滋賀県の合宿から帰って来たら、なぜかテレビの予約ランプがついていて…。
よくよく確かめたら、AM8:00がPM8:00になっていました…(T_T)
第31話「愛・ニード・侑」…ストーリーが転換する大事なお話だった気がするのに?!!!
もちろん、電王と一緒に楽しみにしていたプリキュアもダメだった。

マジでショック……。
こんなヘマをやっちゃったのは久しぶりだなぁ?情けない。
20070901100210
研究会の合宿で、滋賀県の高島市にいます☆
今日はイベントのお手伝い。
天気もいいのでいい感じです。

頑張ります(^_^)

 | BLOG TOP | 


