プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「防衛省、ガンダムを開発中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent

ちょ、防衛省ww

一体何を考えてるww
スポンサーサイト
ん??卒論の中間発表??

何??それっておいしいの??

…卒論の中間発表、終わりました。
なんだかもう、めちゃくちゃ。
頭の中いっぱいいっぱい☆
聞いてる人の表情は真顔だったけど、私の頭の中は?マークが乱舞してましたwww
もう提出まで1ヶ月とちょっとしかないので、いい加減仕上げに入らないとやばいです…。
先生からアドバイスもらったけど、いまいち理解できなかったので、もう一度先生のところへ行って聞いてこないといけなくなりました…トホホ↓↓

今、大学によっては卒論無い所があるらしいですね?。
私の通う大学は、提出期限中にちゃんと出さないと卒業させてもらえないのですよ?。
せっかく就職決まったのに、いまさら断るなんて絶対嫌!!
もう気合で仕上げるしかないのですよ…シクシク胃が痛い(泣)
遊佐浩二さんの『モモっとトーク』の第47回を聞き逃した!!

気づいたら第4週で更新されてたよ…あぁ、もうかなり凹んだ↓↓
ゲストが檜山修之さんなのに。
何のトークをしてたんだろ…。
悔しいなぁ…(泣)
仕方ないので、第48回を聞いてから、小野大輔のDIGらnight!でも聞いて…卒論をしようと思いマスww

実は月曜日、中間発表だったりします…

(。´Д⊂) ウワァァァン!

しかも先生から『完成品に近いものを全ページ印刷してレジュメとして配布しなさい☆』…という、怖ろしい命令が下されているのです!!
あぁ…私はきっと撃沈するでしょう。
レジュメを当日月曜日に印刷しようとしている自分がいますから…。

ま、間に合いますように…………。
とある博物館でアルバイトをしているのですが…今日は特定の人を無料招待する日だったらしく、大変な混み様でした。
そして人が多い分、今日はマナーがひどくてかなり困りました(泣)

展示室で大声で世間話をする人。
展示室を走り回る子供。
撮影禁止にも関わらず、デジカメで写真を撮ってしまう人。
仏像の前で床に手荷物を置いて整理しだす人。
模写禁止なのですが、模写をする人。

…なんだかもう、めちゃくちゃです。
中には注意しても聞いてくれない人もいたりします。
ちゃんと真剣に見学している人がほとんどなのですが、やっぱりこういうマナーが悪い人がどうしても印象に残ってしまうんですよね…。
博物館のマナーくらいわかると思うのですが…小学生とかならまだわかるけれれど、いい大人の方がマナーが悪かったりします。

最近社会全体がおかしくなっていると思うことが多々あるけれど、きっともっと悪化していくんじゃないかな…と心配してしまった1日でした。

そういえば、今日は某球団の監督がやってきました。
初めて野球監督を生で見た!!
監督もかっこよかったけれど、監督をビデオカメラで撮影していた白い肌が綺麗な白人の男の人に目がいってしまったのは内緒☆
今日は私が住んでいる部屋の近くの神社が秋祭りだったみたいです。
御神輿もあったらしく、お昼頃はすっごく近くが賑わっていました。
丁度私の住んでいる部屋の真下を通ったのですがちょっとビックリ。
御神輿を引っ張っている人数が半端無いんですよwww
警察の人まで警備してたし。
元々お祭りをやってる神社の範囲が広いせいか、結構な範囲を御神輿が練り歩くみたいで…かなりの人が引っ張ってました。
御神輿自体はそんなに大きくなくて普通の御神輿なんですが、担ぐ部分に紐か木の棒みたいなのが付いていて、それを握って引っ張る(?)みたいな感じになっていました。
太鼓の音や雅楽っぽい音楽…御神輿の練り歩きを見るのは久しぶりですっごく懐かしかったです(*^_^*)


御神輿…昔は私も担いで一緒に町内を回ってました。
私の地元はそんなに範囲が広くなくて、御神輿を担いで練り歩くのは町内のおじさんと小学生、それからお母さんに連れられて一緒に歩く小さい子供達でした。
御神輿は、私が高校生になるくらいまで、紅白の布を巻いた木の棒を井の形に組んで、その上に酒樽(?)みたいなのを乗せたやつだったんですよ!!(今はちゃんとした黒塗りでいろいろ金色の飾りが付いたやつみたいですが)
女の子は強制的に薄い紙で花を作らされて、それを御神輿に飾り付けててました。
で、家1軒1軒回ってお神酒を渡して、前で『ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!』って掛け声で高く上げて、わ?って喜んでた気がする…上げる瞬間にぶら下がって怒られたっけ。
ずっと担いでるのは大変だから、後ろに軽トラが付いてきていて、離れた所にある家とかはそれに乗せて運んでた気がww
そして御神輿が終わった後は宴会。
町内中の人が集まって、お酒を飲んでごはん食べて…抽選会なんかもやてたなぁ。
本当に町内のお祭りだったから、小さいけれどアットホームで凄く楽しかった…。

今となってはいい思い出です。
お祭り・御神輿って聞くと、今だにちょっとワクワクします♪
なんだか地元が恋しくなってきた…。
リュウタロスの絵の才能に笑いながらも、完成品が重そうだけど意外とかっこよかったことに驚いた回でした。

さて、以下は第36話『憑かず、離れず、電車斬り!』の感想です。
ネタバレ有りですのでご注意を…。
卒論のために、滋賀県のとある団体へヒアリングに行ってきました。

…撃沈。

自分のアホさに大泣きです。
こういうの慣れてないので、やっぱりすごく難しいんですよね(T_T)
どう話をうまくもっていくかとか、質問の答えをどう引き出すかとか、かなり難しい。
特に私は初めての人と話すのってすごく苦手なんですよ…どうしても言葉が出なくなっちゃって。
聞きそびれたことは後日メールで質問しようと思いマス…(泣)


あぁ…もう1団体ヒアリングに行かないといけないんだった…。
ヒアリングのお願いのために電話するのも一苦労なのに…胃が痛い…。
メールで済ませたいなぁ…と思ってしまう自分はもうダメダメなのでしょうか…。
NEC_0883.jpg


「乗車拒否や!!」

なんというカードww

あ、1回100円の電王のカードダスで出たカードです。
裏がどうなっているかは…手に入れてお確かめください☆
今回は萌えもあれば切なさもある、複雑な話でした。

さて、以下は第35話『悲劇の復活カード・ゼロ』の感想です。
ネタバレ有りですのでご注意を♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。