プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


もうすぐ2007年が終わって、2008年がやってきちゃいますね。
今年は本当にみんなにはお世話になりました!!
いろいろ相談したり話したりさせてもらったことでどんなに助かったことか…。
感謝しても仕切れないです(>_<)
本当にありがとうございました!!

私の今年1年を漢字一文字で表すと…『苦』です。

理由は…後悔&失敗ばっかりしてる1年だったから(T_T)
就活では失敗ばっかり、卒論は自分の計画性の無さに凹み、今までに無いほど苦しい生活を体験…。
何だか今までで一番苦しいことばかりが続いて、落ち込むことが多かった年でした( -_-)

でも楽しいこともたくさんありましたよ!!
今更ですが、新しい研究会に入ってイベントのお手伝いをしたり、ゼミ旅行に行ったり、いろんな所で遊んだり。
それから、オタクな経験もたくさんww
イベントには行けない事が多かったけど、特撮にハマッたり、メイドカフェに行ったり…マジで楽しかった(*^_^*)

大学生活最後の年…まだまだやり残した事はたくさんあるし、つらいこともたくさんあったけど、よくよく考えるととても楽しかったです。
来年も頑張らないと。
今日の夕方に福井に帰ります?v( ´∀`)vニャハ!

本当は帰る気無くて、元旦にどこか京都のお寺か神社にでも初詣に行こうかな?って考えてたのですが、一人で過ごすお正月ってやっぱり寂しいなって思って結局帰ることにしました。
去年は東京から帰ってきたのが大晦日だったので、一人で部屋で年越し蕎麦食べて年越したのですが…めっちゃ孤独でした……(遠い目)
今回は中学校の同窓会もあるし、申請しているパスポートも受け取りに行かないといけないので、どっちにしろ帰らないといけないっていうのもありますが(^_^;)

やっと部屋の掃除も終わったし、あとは荷物をバッグに詰めるだけです!!
今、ゼミで出す卒業論文集の編集作業を頼まれているのですが、なかなか進まず…今回はパソコンを持って帰らないといけないのがかなり痛いデス(T_T)
私のノートパソコンは小さいのですが、やっぱりパソコンは重いし持ち歩くのが怖い!!
こういう時に限って、父親のノートパソコン(マジで宝の持ち腐れ)はwindowsに入れないとか訳わからん状態になってるらしいし、デスクトップも調子が悪いんですよね…………ナンテ\(^O^)/コッタ

重い荷物を引きずって、京都駅の伊勢丹までお土産も買いに行かなくちゃ!!
今回は何を買って帰ろうか…すっごく悩む…うう?ん。

そういえば、京都は気持ちが悪いくらい暖かいです。
普通に外に洗濯物が干せるくらい…。
やっぱり温暖化って進んでるのだと実感します(>_<)
でも明日から大荒れらしいですね?厚手のコートを持って帰らないと。
また荷物が…トホホ。
最近、ものすごく好きなマスコットがいます。
それは…

中日ドラゴンズのマスコット、『ドアラ』

ではでは、先に動画をどうぞ( ゚д゚)ノ□ドゾー
Youtubeでもニコニコでも、お好きな方でどうぞ☆
(ニコニコ動画は登録制なので…再生するにはアカウントとパスワードが必要ですよ?ご注意を!)

youtube→http://jp.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew
(ブログのレイアウトが崩れてしまうので、アドレスのみ載せます?)



テラシュールwww
何回見ても、お腹が痛くなるくらい爆笑してしまうwww
おバカなんだけど、よく見るとすごいドアラが最高だ?\(≧▽≦)/
特に最初の直立不動が堪らないww
他にもある意味素晴しいパフォーマンスを披露しているので…興味のある方は是非!!
中日の…というか、ドアラのファンになりそう…笑。

正直、私はプロ野球とか全く興味が無いんですよね?。
小さい頃、野球を見たい父親と別の番組を見たい他の家族とのチャンネル争いの種だったので、いい思い出が無いのですよ…リモコンの取り合いとかしたり、殴り合いしたりしたし…(泣)
でもよく考えると…昔よく放送されていたプロ野球の珍プレー好プレーの番組で、球団マスコット特集は必ず見て大爆笑していた気がします…。
阪神のトラッキーと巨人のジャビットが熱い戦いを繰り広げている姿が堪らなくおもしろくて、欠かさず見てました☆
マスコット…本当に素敵すぐるwww
あんな重そうなかぶりものをかぶったり、着ぐるみを着ていたりするのに…普通にバック転とか激しい運動ができるのに脱帽!!

そういえば、ドアラ…本出すらしいですね!!
自分で執筆もするとかww
ドアラ…踊り覚えられないのに、本は書けるんだ…意外…(笑)
恋人と過ごすクリスマス・イヴ??

何それ、おいしいの( ^▽^)????アッハッハッハッハ!!!!

↑からもわかる通り、今年のクリスマス・イヴは1人ですww
そういえば去年は派遣のバイトで、宇治まで某タイヤメーカーのポップの組立作業のバイトをしに行っていました…1日中しかも突然残業と言われ、ポップに印刷されているS●APの中居君の顔がちょっぴり憎く見えたっけ…(本人は別に何の関係ありませんが(^_^;))
それから25日に私の部屋でクリスマスパーティーしてたんですよね?。
今年は去年一緒にパーティーした友達は、みんなもう帰省してるんですよね…あぁ……寂しいなぁ…(´・ω・`)ショボーン

なので、もう今年は諦めて1人、普通にご飯食べました。
今日のメニューは…春雨スープコンソメ仕立て。
まぁ…普通に白菜とニンジンとソーセージと春雨をコンソメで煮ただけの簡単な煮物です
あと、お酒…ではなく、ポケモンのシャンメリーを飲みました☆
いやぁ?シャンメリーはおいし?最高です

オコチャマ\(^O^)/バンザイ!!

それからそれから、ケーキも食べました☆
この前、友達と四条のリプトンでワッフルを食べてから甘いものは自粛しよう…と思ったんだけど、誘惑に耐え切れず購入ww
最近、住んでいる地域にあるとあるケーキ屋さんがすごくお気に入りなのです。
いい事あった時とか、どうしてもケーキが食べたい時とか、あと卒業論文のヒアリングに行く時に持っていく手土産を買ったり。
結構どのケーキもお菓子もおいしいんですよ(*^_^*)

でもクリスマスだけあって&行くのが遅かったせいか…イチゴのロールケーキ、モンブランのロールケーキ、抹茶のロールケーキ、シュー・アラクレム(シュークリームです)が数個残ってるくらいで、もうあとは予約のクリスマスケーキしか残っていませんでした(T_T)
仕方なくイチゴのロールケーキとシュー・アラクレムを選んだのですが……マジでめっちゃおいしかったですww
特にロールケーキは、生地がしっかりしていて、本当においしい!!
ロールケーキはフワフワなスポンジのも好きだけれど、ちょっと重たいくらいの生地の方が好きだったりするんですよね?。
シュー・アラクレムも、ちょっと焼きすぎ感はあった気もするけど、皮はサクサク、中のクリームはたぶんラム酒(かな??)の風味が効いててマジでおいしいのです!!
誕生日も…まだこっちにいたらまた買いに行こうと思います(^_^)v

気持ちは寂しいけれど、お腹はいっぱいで大満足なクリスマスでした♪

NEC_1022.jpg
今年の年末は…冬コミに行けそうに無いです………orz

去年・おととしはワクワクしながら東京旅行までの日々を指折り数えていたのですが、今年は資金&スケジュールの問題から参加できないのですよ?(T_T)
しかも冬の大阪への参加も危うかったりする…いろいろ崖っぷちな状況なので…す……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういえば今思い返すと…前回の冬の大阪以来イベントには行っていないことに。
夏は大学の研究会の合宿で行けなかったし、京都のイベントはコスプレ&グッズばかりであまり興味が無いし、オンリーイベントに行くほどハマッてるジャンルはないんですよね?。

でも…今回東京に行けなくて本当に残念なのが…大手さんのオリジナルJUNEの本を買えない事!!
ハリポタとか他のジャンルであれば私の好きな大手さんも結構スペースを出していらっしゃるのだけど、オリジナルJUNEの大手さんって、大阪に来る確率がものすっご?????く低いんですよね?。
サークルさんは実際に本を出されてる作家の方なので、とても忙しいから仕方ないのですが…そこで出す本がまた商業誌の番外編とかだから…好きな作家さんの作品の場合はどうしても読みたいのですよ?。
しかも委託とかもほとんど無くて…やっぱり確実に手に入れるには東京の夏コミ、冬コミ、J・ガーデンかな…。
せ、切ない!!

せめて大阪にだけは行きたいと思う、今日この頃…。
マジで行きたいです。
京都・伏見、真言宗醍醐派の大本山である醍醐寺へ用事があったため、ちょっくら行ってきました。

醍醐寺とは?
(ウィキペディアにリンクしてます)

まぁ、いろいろあって10月?11月は週2回くらい通ってたのですが…私が通っていたのは下醍醐(醍醐三宝院・醍醐寺霊宝館・伽藍がある所です)だったので、実は上醍醐(薬師堂や如意輪堂などなど)には行ったことがなかったのです。
なので、この機会に…と、上醍醐へ登ってきました!!!!

正直…マジでしんどかったですwww

上醍醐へ行くには、山を登らないといけなくて、一応階段のように整備してあるのですが…またこれが結構急で大変なんです!!!
しかも卒論を書くのに連日徹夜でヒーヒー行ってたところに、急な運動で…なおさらもうしんどくて…(泣)
私はこの後、ちょっと用事があって四条の方へ出る用事があったので、普通にジーンズにコートに手持ちのバッグで登ったのですが、これもちょっと無謀でしたwww
すれ違う人、みんな登山ルック…ジャージに首タオル、もしくは修験者風の人など、山に登るっていうのをしっかり考えた服装の方ばかり。
(登っている人は、観光客の方もいまいたが、結構地元の人も多いのですよ)
かなり後悔しました(-_-;)
唯一の救いは、スニーカーを履いていたこと!!
登る際には、せめてスニーカーとタオルと飲み物だけは持っていたほうが無難かと☆


でも、登るのは大変でしたが、上醍醐…とてもいい場所でした(*^_^*)
登っていくにつれ、すごく空気が澄んでくるんです。
それに緑も気持ちがいい。
ハァハァと息は上がってますが、清々しい気持ちになります。
ちょうど私が登った時、修験者風(?)の方も登っていて、ほら貝を吹いてました。
静かな山に響き渡るほら貝の音…こんなにいい音色だとは思いませんでした。

それから、上にある建物もすばらしい!!
よくこんな所まで木材を運んで、こんな立派な建物を建てたなぁ?と思わず( ゚Д゚)ポカーンと眺めてしまいました…。
特に如意輪堂と五大堂にはビックリ。
五大堂の方には、五大明王の仏像があるのですが、霊宝館にあるものとはまた違った迫力があって凄かったです。(貸し出しているのか、2体は看板しかありませんでしたが(^_^;))
あと、この建物の一つに薬師堂というのがあるのですが、昔はここに、今は下醍醐の霊宝館にある国宝の薬師如来と日光菩薩・月光菩薩が安置してあったのですが…どうやって下まで降ろしたんだろう…とちょっと考えてみたり。
いろいろと見るところがあるので、見てまわった後、一番景色のいいところで休憩。
本当に遠くまで素晴しい景色が広がっていて、とても綺麗でした。

もともと修行の場なので道のりが険しいのは仕方ないのですが、登りきると素晴しい景色・建物に出会えますよ☆
是非一度登ってみてください(^O^)


?おまけの写真?

↓伽藍・金堂
15105033(2).jpg


↓五重塔
15105945(1).jpg


↓講堂
15111235(1).jpg


↓まだちょっとだけ黄色い葉が残ってました☆
15110912(1).jpg


↓庭
15111312(1).jpg


↓上醍醐入り口
15111838(1).jpg


↓途中の山道
15120915(1).jpg


↓豊臣秀吉が行った醍醐の花見の説明看板なども立ってます
15112817(1).jpg


↓上醍醐の看板…でも上醍醐の建物まではまだまだ道が続いてます…。
15121033(1).jpg


↓つらい山道のあとに…
15122059(1).jpg 15122506(1).jpg


↓国宝薬師堂
15122742(1).jpg


↓五大堂
15123753(1).jpg


↓如意輪堂
15124456(1).jpg
卒業論文…本日…

無事に提出できました\(^O^)/

ひゃっほ?い、おめでとう、私☆☆
あと口頭試問をクリアすれば…卒業できます!!
振り返ってみると…ここまでくるまでにいろいろありました(T_T)

選んだテーマの範囲が広すぎてなかなかまとまらず…。

事例研究のため、2ヶ所のヒアリング調査…。
(質問事項を考え、ヒアリングのお願いの電話をかけ、直接お邪魔する…相手と実際に話すときは、人見知りな性格が邪魔をして…かなりつらかったです…しかもヒアリング先が遠くてたどり着くまでに迷子になりました…泣)

提出2週間とちょっと前にデータがおかしくなって第2章のデータがぶっ飛びほぼ書き直し…。
(問題を起こしたのは…フラッシュメモリーです…書いたものを上書き保存しようとしたら、とつぜんデータがおかしくなり…被害は2章だけだったのが唯一の救いでした…)

提出1週間前は食べることも寝ることも放棄して、廃人のようにパソコンに向かう日々…。
(卒論のお供は、リプトンのミルクティと麦チョコでした…ぶっちゃけ、これしか口にしない日もあった…睡眠時間も平均2時間とかでした…)

そして最後、教務課へ提出をした後に表紙を付け忘れた事に気づき1人大泣き…。
(↑実は、タイトル・学籍番号・名前・目次が書いてあるページをを論文の表紙として提出してしまいまして(表紙っていうのは、タイトル・大学名・学部学科・ゼミ名・学籍番号・名前とかだけを書いて作らないといけないのですよ)…結局それはそれで大丈夫だったから一安心だったのですが、気づいた時はかなりショックでした…人生において最大の後悔になりそうなくらいショックでした…泣)

卒業論文を書くって…すっごく命が削られる…笑。
正直、人間追い込まれると大変なことになるってことを身を持って知りましたwww
最後一週間は…一歩も外に出なかったので、提出のために大学へ行く時は…外が眩しかったです……。

さてさて、内容は…正直プギャーm9(^Д^)って感じですが、無事に提出できたので一安心。
私の通う大学は、卒論書かないと卒業できないし…就職決まってるのに留年のため取り消し!とか絶対嫌だったので、マジで嬉しいです(*^_^*)

落ち着いて今、ちょっと読み返しているのですが…誤字脱字やちょっとおかしい文章があるのに泣きつつ、書いたのは私だけど、この研究はいろいろな人に支えられてできてるんだなぁ?ってすっごく実感しています。
懇切丁寧に指導・コメントしてくれたゼミの先生、ヒアリングに協力していただいた方々…本当に心から感謝しています(>_<)。

あぁ…もう本当に安心しました…。
気が抜けて体調が悪くなりそうです…笑。
うぅ、前回の記事から結構間が空いちゃいましたね…すみません(^_^;)
大丈夫です?無事生きてますよ!!

今、卒論にかかりっきりなっているのです。
11日提出なのに、本文がまだできていないというカオスっぷりな状況でして…(泣)
必死に執筆している途中です。

復活はもうしばらくかかります?。
復活次第、いろいろ写真撮っきたりしたのでUPしますね☆


私は風邪を引いてゲロゲロですが…みなさんは風邪を引かないよう気をつけてください!!
でわでわ、また復活した時に…。

 | BLOG TOP | 


