プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


パソコン故障中でございます。
今日修理に出したので、おそらく1週間ほどで戻ってくると思います。

なので、しばらく更新がゆっくりになります。
今週は卒業論文の口頭試問があったり、運転免許の仮免許試験があったり、卒業旅行で台湾に行ったりするので結構忙しかったり…。
でも少しずつでも更新はしていこうと思いますので、ちょこちょこのぞいてもらえると嬉しいです!!
仮面ライダー電王の最終回の感想をちょこっと書いておこうと思います。
※ネタバレ含むので、見てない方・読みたくない方は回れ右!!!

OKな方は、追記部分をクリックしてくださいね☆


そういえば…コンプリートCD?BOXを注文してしまいましたwww

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
TVサントラ、AAA DEN-O form 他

商品詳細を見る


Amazonで予約時は20%引き(今は15%引きになってるみたい)だったのでつい…。
あうあう、企業の思惑に乗っちゃったなぁ?って少し後悔したのですが、結構豪華なのですよ!!
Amazonでは全曲タイトルが掲載されていなかなったのでちょっと不安だったのですが、セブン&ワイで曲目を全部見ることができて…よく見たら、セリフverも全部入っていてビックリ、本当に嬉しいです?\(≧▽≦)/
電王は曲がすっごくかっこよくて素敵なので、本当に大好きなのです?(´∀`*)ウフフ
今日の朝一で届いたみたいなのですが、朝は留守だったので受け取れず…なので、明日再配達を頼みたいと思います。
本当に楽しみ?。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


次は仮面ライダー牙か…。
気が向いたら見るかもです…。
自動車教習所へ通い始めました。

今日は入所の日…ということで、学科を1コマ受けて実技を2コマ受けてきました。
実技の方は1コマはシュミレーターみたいな機会で模擬をして、次の1コマは実際に教習所の中のコースを車に乗って走ったのですが…カーブがなかなか上手く通過できなくて…。
結局途中右折したり左折したりしながら、4周くらいアクセルを踏まずにかなりゆっくりなスピードで走ってたのですが(ATの免許取ろうとしててATの車に乗っているので…)…。

何回やっても何回やってもカーブが曲がれない…(´・ω・`)ショボーン

カーブは何ヶ所もあったのに、うまく曲がれたのは1回くらいなのですよ…。
壁や中央車線とかと車の距離感とかがすっごく取りにくくて、車の幅が捕らえにくくて…それに、ハンドルもどのくらい回してどのくらいで戻せばいいのかとかさっぱりだったりします……あうあう。
もう横に乗ってる先生、苦笑してました…何回も中央車線越えたり、壁にぶつかりそうになったりしてブレーキも踏まれましたし(´;ω;`)ウッ…
(あ、先生は女性で結構やさしい方なのですよ!!)
正直、自分でもあのスピードでこれはどうかと思います…。
さらに体調もそんなによくなかったので、緊張と車の匂いにさらに気分が悪くなって、終わった後はもうフラフラでした…。

…実は明日も入っているんです、実技。
本当は1回1回担当の人と話し合いをして技術の方は予約を取らないといけないのですが、短期間で免許を取るコースだからもうすでに仮免までの教習は全部予約が入ってるのです。
学科の方は10コマ受けないといけなくて予約無しで受けられるのですが、実技の方とうまく合わせて終わらせようとすると…1日2コマ受けないと間に合わないみたいです。
大丈夫かなぁ?自分。

なんとも前途多難です……ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも免許取らないと仕事にも行くことができないので、もう気合で乗り切るしか…が、頑張ります…(T_T)
今週…メール便の荷物が3回も届きました…(^_^;)
オークションで落札した本や、通販していた同人誌なのですが…中身を考えると、配達してくれるお兄さん(おばさんかも)には申し訳ないことをしたなぁ…と思いつつも、届いた本にニヤニヤニヤしっぱなし!!

実は、出版元が倒産しちゃってすっごく探してた本がオークションで安く落札できて、それが届いたのです?。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ウフフフフフ?

有栖川家の花嫁有栖川家の花嫁
(2006/05/30)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る


(Amazonではマーケットプレイスでしか購入できないのでご注意を。おそらく普通の本屋などではもう買えないと思います…古本屋で探してみてくださいね?)

もちろん、封を開けて即読みましたとも!!

正直、この本を買おうと思ったのは、表紙に一目惚れだったからです(^_^;)
すっごく綺麗で目が惹きつけられちゃって…。
でもあらすじを読んだらすっごく興味を持ったのですよ。
簡単にあらすじを説明すると、逃げた姉の身代わりとして攻と政略結婚をする受のお話です。
愛情とかの感情が欠落した鬼畜な攻(こうなったのには背景があります)と、姉が帰ってきた時に少しでも居心地がいいように、そして攻に何か出来ないかと健気に頑張る受の関係が切ないです…。
ラストがえらく慌しくてちょっと尻切れトンボ気味…だったので、もうちょっと何か欲しいかなぁ?と思ったけれどおもしろかったですよ?。

実は…前に同じ作者の方が原作ののドラマCD『新妻ふわふわ日記』を聞いて内容に唖然…というか爆笑してしまったので、内容がかなり不安だったのです…。
受(たしか声は宮田幸季さんだったと)が、「僕が○○○(攻の名前です)さんの奥さんなんだから!!」って叫んでるのにもう我慢できず爆笑、さらにはフリートークがえらくカオスだったのでさらに爆笑…笑。
今回買った本はすでにドラマCDも出てて声が子安武人さんと武内健さんなのですが、原作おもしろかったから…これはいいかもって思ったりします。
ちょっと様子見かなぁ?って思ったけれど、あぅ?めっちゃ聞きたいです…。

雪代鞠絵さんの本は受が可愛い系・ほぼ女の子系が多い気がする(勝手な私の思い込みですが…)ので、こういう受が好きな方にかなりオススメですよ♪
最近、ハルヒの古泉×キョン、キョン×古泉が好きな私。
よくこの2人の本を読むのですが、このカプってよく『古キョン、キョン古』と略されるのです。
と、ここで疑問が。

みなさん、『古キョン(もしくはキョン古)』って…何って呼んでいますか??

私のまわり、そして私は『ふるきょん』と呼んでるのですが、この前のシティで古キョン古の島を徘徊していた時に聞こえてきたのです。

『こきょん』っていいよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

こきょん…こきょん……『こきょん』っすか??
ってか、キョン古になったら…『きょんこ』…。
一瞬、巨○(←オイww)か!?女体化か!?と変な妄想をかきたてられてしまったのですが、名前的にはこれが一番正しいんですよね…。
でも響き的にヤバイと思うのですよ!!

なので個人的に…

『ふるきょん(きょんふる)』を推していきたいと思いまっすwww

別に内容とかは関係なく、呼び方だけですが。
仲間求む!!…笑。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


さてさて、今回のシティではもちろんハルヒ本買いましたよ☆
古キョンを主に買った……………つもりだったのですが、何故かバッグを開けて確かめたら、キョン古ばっかりで笑えました…(´∀`*)ウフフ♪
このカプは私的には古キョン古なので、両刀・リバおkで、最近はキョン古に少しずつ傾き始めてるのですよwww
変態古泉受…バンザイ!!
友達には『らめぇ?変体古泉受らめぇぇぇ?!!!』っと拒否されたけれど、負けない、負けないもん…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
結局入場制限はかかりませんでしたが、中には入れたのは…11時を結構過ぎてからでした…。
でも探していた既刊本&欲しかった新刊本がGETできたので大満足!!
特に入る時間が遅かったから買えないかも…って気落ちしていた本(主にアンソロジー)が買えたのが本当に嬉しかったです\(≧▽≦)/ウワッホイ!!
中に入れてから初めに5号館へ向かったのですが、会場内で流れるBGMが今のプリキュアの曲になったとたん、どっと起こった笑い(苦笑含む)は今でも忘れられないです(´▽`*)アハハ
帰りはものっすごく荷物が重たくて肩が痛くて痛くて仕方ないし、電車の中では眠くて堪らなく、そしてお財布がものっすご??く軽くなったけれど…心はHOT、一人部屋でニヤニヤしながら読んでましたよ?ニヤニヤニヤ。

いつもイベントとか行った後に思うのですが…萌えはいいっすなぁ?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに…今回の戦利品を見渡してみると…なぜかまた魔法使いの鹿×黒猫が多かったみたい。
このカプは、好きになってから早5年…私の中でずーーっと萌え続けられるカプみたいです、エヘ☆
他は…金浦、ハムスター(?)の王子s、古キョン古辺りを重点的に買ってみました☆(何のキャラなのか、作品なのかは…推理してみてくださいです!!)

今回は、一緒に行ってくれる友人もいて、終わった後は遠く東北の実家に戻った大学の先輩も来ていたみたいで…イベントが終わった後になんば駅の近くでみんなで一緒にお茶してきました?あうあう?(*^_^*)
結局時間の都合で街の方には出られなかったのですが、久しぶりにお話できて楽しかったし、その時に食べた喫茶店のホットケーキもイチゴ&生クリームがたっぷりでおいしかったです!!
(実は初めてお店でホットケーキを食べたのですよ?食べたい時はいっつも自分で作っちゃうので…)
今回、やっぱり誰かと一緒に行くイベントっていいなぁ?と実感しました…一昨年の冬の東京2日目は一般参加、しかも一人孤独でものすごく寂しかったのですよ?(T_T)
今回は一般で入ったのですが、冬のイベントの時に入場まで待つ間、お喋りできる友達がいる嬉しさは、寒さに唯一心から勝てる戦力ではないかとwww

そういえば…今回は大阪までJRを使ったので、帰りも大阪駅から電車に乗ったのですが…アイヤー!

イベントで配布してるサークルさんの紙袋をそのまま持って歩いている人がいました…。
たぶん中学生くらいの女の子だと思いますが…。
しかも…男同士イチャコラしてる絵が入ってる紙袋(ちなみに、銀○の土方と銀さんの絵柄、裏は古キョン)!!
あと…カートの後ろに紙袋を見えないように付けている女の子も見かけましたが…うん、普通に手袋を噛みながらエロい表情をしているルルーシュが見えてましたからww

(;´∀`)・・・うわぁ・・・あぁ?痛いな、痛い…痛すぎる!!

一緒にいた友達sと先輩、それから私たちは見た瞬間一斉に「うわぁぁ…」。
大阪は主に女性向けの本が多いイベントなので、会場内では紙袋を使っている人はいますが、大抵帰りには中身を別の普通の袋やバッグに詰め替える人が多いみたいで…私は外ではほとんど使っているのを見たことがないのですよ。(私だけかもしれませんが…)
東京にもう何回か行っているで紙袋に描かれているイラストには慣れてますが…外で普通に持っているのを見るといつもすっごく複雑な気分になってたり…。
最近では同人サークルの紙袋に見えない紙袋を配布している所もあってお洒落だな?って思うし、紙袋自体は便利だから配布するというのはおもしろいなぁ?とは思ってますが。
紙袋ってオタクの必需品になってるみたいに思われてますが…こういうのもそう思わせる一因なのかもしれないですね?。

何はともあれ、1年ぶりのイベントはすっごく楽しかったです!!
ここ2日は戦利品を読みながらそのまま寝てしまう日が続いていたりする…エヘ☆
まだしばらくはイベントに行ったり同人誌を読んだりするのは止められないですよwww 
次は…春か夏辺りかなぁ?仕事をお休みできたら行きたいと思っています。
今からめっちゃ楽しみ(^_^)v
あぅ?しまった、計画ミス…!!

今日は大阪、インテの日ですが…むぅ、今日って10時半からなのか…11時からだと思ってた…。
会場に9時に到着は遅いかもなぁ…ヤバイ、入場制限に引っかかるかもしれないデス(T_T)
久しぶりの一般なので、計算が甘かった。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
杏仁豆腐を作ろうと思ったらシロップに使うレモン汁が無かったので、近くの99円ショップに行ってきました。
で、本当はレモン汁だけを買って帰ろうと思ったのですが…やっぱりお菓子の誘惑には勝てず…いつものごとく、お菓子売り場へレッツゴ?(´∀`*)ウフフ
チョコが食べたいかもって思ったけれど、もうちょっと悩もうとスナックの棚へ目を向けた瞬間…ビックリ!!

NEC_1043.jpg


あぅ?エヴァだ???。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

思わず手に取って、レジへ…笑。
レイも好きだけど、隣はカヲル君がよかったなぁ?カヲル君とシンジはグフフww…とか、変な妄想をしつつ、ニコニコ顔で部屋に帰り、さっそく食べてみることに。

……うぅ?ん、微妙。
本当に微妙としか言いようが無い味でした…(´ヘ`;)
濃い味付けが好きな私でも、ちょっとしかめっ面になるくらい塩気がきつく(ソルト味なので仕方ないのかもしれませんが)。
普通にタコス味を買っておけばよかったと後悔したけれど、まぁ…うん、パッケージに惹かれて買ってしまった自分が悪いので、ここはこれで満足。
ちなみに…このお菓子のパッケージに付いている応募券を集めて送ると、抽選で複製画などが当たるらしいのですが。

NEC_1044.jpg

応募期限切れてましたww
でも最終締め切りが11月とか…いったいこのお菓子はいつ作られたのか…ちなみに、賞味期限は2008年3月10日。
まぁ、賞味期限だし大丈夫でしょ。


って、アホなことをしていたせいか…杏仁豆腐、失敗しました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
材料を火にかけてる時、ボケーっとしていたら…どこからか牛乳と砂糖を煮詰めた時の甘い香りが…と、気づいた時にはもう遅く。
急いで電気コンロから降ろしてかき混ぜたのですが、鍋底が焦げちゃってました…(泣)
たぶん鍋底にくっついていた寒天が焦げたのだと思います。
できるだけ濾したのですが、真っ白な杏仁豆腐がちょっぴり茶色www
一応冷蔵庫に入れて固めているけれど…た、食べられるかな…(-_-;)

杏仁豆腐は何回も作ってるけれど、こんな失敗は初めてだ……orz
いつも利用しているスーパーのガチャガチャで、たまたま見つけた仮面ライダー電王の『アクションポーズ2?最後までクライマックス編?』。
欲望を抑えきれず…ついお金を入れてレバーを回してましたwwww

さてさて、家に帰ってカプセルを開けたら…中身は『ライナーフォームA』でした?(*´∀`)ノ
(他には、クライマックスフォームとか、プラットフォームとか、アルタイルフォーム、ゼロフォームなど…全部で7種類あるのですよ)
さっそく部品が入っているビニールを頑張って開けようとギューっと引っ張ったら…。

バーーーン!!!

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

見事に中身が全部飛び散りました…。
なんとこのガチャガチャ、組み立て式で、足から腕からソードまで全部バラバラだったのです。

↓こんな感じ。
NEC_1040.jpg

まるでバラバラ事件みたいでビックリ!!
なんとかドキドキを落ち着かせ、いざ組み立て!!
…と思ったのですが。
説明書のなんとアバウトなことwww
一緒に入っていたガチャガチャの商品全部の写真や説明が載っている紙には、「写真を参考に組み立ててください」と書いてあるだけ。
仕方ないので写真を見ながら組み立てたのですが…胴と足がなかなか嵌らない(T_T)
ふぎゅぅ?っと力任せに押し込んだら嵌りましたがwww
その後は腕とかデンカメンソードどか付けるのですが、またまた難しいのですよ…すぐ外れちゃうので。
四苦八苦しながら組み立て、完成したのがコレ↓
NEC_1042.jpg

カッコいい?(´∀`*)ウフフ
でもでも、問題点が一つ…それは…。

すぐに倒れること!!

デンカメンソードが相当重いのか、正面より少し左に倒れる、しかも倒れると胴と足以外すべてバラバラになるという、恐ろしい現象が…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
(事実、この写真を撮って保存した瞬間勝手に倒れてバラバラに…(泣))
なので、慎重に慎重にテレビの上に置いたのですが、やっぱり床に落ちてバラバラになってしまいました…。
しかも、一緒に横に並んでいた銀魂の桂さんのフィギュアも犠牲に…一緒に床に落ちて首が…あうあう(;つД`)
(この桂さんフィギュア…某フィギュアショップで銀魂のフィギュアの中で一番安く買い叩かれていて、銀魂の中で一番桂が好きな私は……あまりにも可哀相で…つい買ってしまったのです…)

ガチャガチャって、すっごく出来のいい商品から首を傾げたくなる商品まで…なんか期待を裏切らないというかなんというか。
まぁ…しばらくは私の部屋のテレビの上で、バラバラになりながらも健気に頑張ってくれると思いますwww
ついつい、好きなキャラクターやアニメのガチャガチャがあると、欲しい商品が出るかどうかもわからないのについやってしまう、いつまでたっても子供な思考が抜けない私なのでした…エヘ☆
今年は福井で初詣に行かなかったので、京都に戻ってきてから大学の側にある神社で初詣をしてきました!!
何を祈願したかは内緒ですwww

さてさて、初詣といえば……おみくじ!!
一年の運勢を占うあれです( ̄ー ̄)ニヤリ
お金をチャリ?ンと払って、棒の入った筒をフリフリ。
(京都に来てから、初めて棒が入った筒を振って出た棒の番号を神社の人に出してもらうよう頼むおみくじを知りました…福井では、箱に入っている大量のおみくじから自分でひくやつか、自販機みたいなやつだったので)
出たのは28番。
『おっ、誕生日の日にちだ?』と嬉々としておみくじをもらって結果を見たのですが…。

『半吉』でした。

半吉??
半吉ってなんじゃらほい??

思わず硬直。
私の知っているおみくじは、大吉・中吉・小吉・末吉・吉・凶・大凶のはず。
は、半吉なんて見たことが無い……!!
書いてあることは、末吉や吉辺りと同じような感じでした。
ぶっちゃけ、そんなにいいことは書いて無いってことですwww
気になったので調べてみたら、『吉凶が該当期間を通して半々ある運』だそう。
なんだか…今年1年波乱含みになりそうな私の運勢を如実に表しているかのよう…(T_T)
一気に環境が変わるこの年に、この運勢は厳しい…かな、かな。
凹んでも仕方ないので、枝に結んで帰りましたとさ。
少しでもいいことが起きますように…。
このブログには簡単なアクセス解析を付けているのですが、特に検索回数が多い語句に対して私なりの考えみたいなものをまとめてみました。
あくまで私の意見なので参考程度にどうぞ。
正直、就活の話はあまりあてにならないかと(^_^;)

今回取り上げた語句
★就職が決まったのに留年
★(合同)企業説明会では何を質問するべきか
★京都のお寺でのアルバイト
★税務署のアルバイト
★mixiでのオフ会の不安
★球団マスコットの○○誌

内容は、以下の追記でどうぞ。
あけましておめでとうございます!!
このブログ、そして私自身共々、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

さてさて、今年は私にとって環境が大きく変わる年でございます。
大学を卒業して(で、できればだけど…)、4月から社会人。
正直…不安でいっぱいですよ!!
地元で働くとはいっても、4年も離れたらいろいれ変わってるし、仲の良い友達と離れる…。
それにぶっちゃけ…バイトはしてたから、働くって事は少しはわかるつもりだけど、それは学生生活を中心に据えながらやってたことだから、また実際に正社員として責任を持って働くってことの重みが実感できないのですよ…。
学生生活と働くことの違いは大きいし、意味合いも全然違うことはわかるけれども。
たくさんの物事において、一歩を踏み出さないといけないっていう場面がかなり多くなると思います。
もちろん一歩を踏み出すのは不安でかなり怖いけれど、挫けずどんなことにも立ち向かっていきたいです(*^_^*)
コレが私の今年の抱負!!

京都にいられるのはあと数か月。
一日一日大切に過ごしたいなぁ?って思っています。
みんな?京都を離れても仲良くしてくださいです(>_<)


そういえば、今年は、ガキ使を見ていたらいつの間にか年が明けていました…。

新年早々、女装した芸人が尻を叩かれているのを見て大笑いしていた自分に絶望したーー!!

(笑)

あと、新年1回目のNHKニュースでアナウンサーが『あけましておめでとうございます』をかんでビックリしました(*´∀`)アハハン♪

 | BLOG TOP | 


