プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


最近、メガネ萌が私の中で急上昇中だったりします(*^v^*)

メガネ…メガネ……似合う人は本当に似合いますよね!!

実は、同じ職場の人が普段はメガネをかけていないのに、運転の時はかけてるのを見ちゃって。
またそれが似合うこと似合うこと!!
元々ちょっと深い感じで優しい顔つきだから、マジで似合ってるんですよwwww
あと話し方も物腰が柔らかで、性格も優しいのです。
しかもこの人、仕事で男性の上司とペアでいることが多いので、一緒に行動することが多くて。
上司なので常に気を使ってるところが可哀想な感じなのですが、そこがまたいい感じで♪
しかもまた、この上司がちょっと女王様系(?)というか、ちょっとツンデレっぽくて可愛い感じなんですよ?。
特に2人が言い合いをしてる時は即腐女子フィルター装備www

二人が会話を始めると、私の心の中はまさに…

キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

…って感じなのですよー。
またその上司がメガネさんの事を結構信頼してるようで、普段の会話も酒を酌み交わしている時もマジですごいんです。

『もうこいつはー☆』
『アハハ?☆』

…こんな会話もしばしば。
ハァハァ、もう溜まりませぬ?萌え死にますぅ?wwww
見てるだけで鼻血が出そうですぅ?wwwww
ビバ☆ワンコ系×ツンデレ系!!!!!!!!
二人がじゃれあってる(私には会話してるだけでこう見える←)時なんて、ハァハァしちゃう!!
おそらく組織再編でもうすぐ移動になるけれど、しばらくは観察できそうです?.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

…しばらく要観察してみるであります(`・ω・´)ノ ァィ
あぁ?あ、あぁ?あ…。
大事な大事な休みの週末を無駄に過ごしてしまいました…。

何を思ったか…本当は久しぶりに戦国BASARAか戦国無双をしようと思ったのですが、弟が友達に貸してて無くて。(私のなのに…怒!)
しょうがないから、FF8でもしようかと思ったらこれも↑と同じ理由で無い。
結局手元に唯一あったFF7を最初から始めてしまって。
久しぶりにちょっとだけやろーと思って電源を入れたら…おっそろしいぐらいの時間をつぎこんでしまいましたwww
洗車したり部屋の掃除をしようと思ってたのに、一度始めたら止められなくて…。


ちなみに、大事な週末の時間をつぎ込んだ結果…古代種の神殿の手前まで進みました!!
もち、例のクラウド女装イベントもバッチリ完璧にこなしました(笑)
このイベントが好きで好きで、セーブデータとか残してるくらい好きなのですよwww
想像するだけで萌えてヤバイwww←変態。

でも電源を消す時点で、クラウドのレベルは35…ゲームあまりうまくないし要領も悪いから、神羅屋敷とかニブル山とかマジで涙目でしたwww
途中のニブル山でパーティーにヴィンセント入れてしまい、強い敵の時にマジで全滅するかと…キャラは好きなんだけど、リミット技が……涙。
使うと回復するとかありえない…。

FF7ってかなり綺麗な映像でリメイクされましたけど…本編のゲームをあの綺麗な画面でリメイクしてほしいなぁ…ってちょっとだけ思ってたり。
まぁ…10年以上前のゲームだし、あの独特のポリゴンも好きなんですけどね。
ちょっとやってみたいなぁ?なんて。
でも、あの綺麗なクラウドがゲームの中みたいにたくさん会話してるのがちょっと想像できなかったりしますが…苦笑。

そういえばFF7って…確かPSPでも有料ダウンロードしてできるようになってるんですね!!
PSPとパソコンとネット環境とアカウントと時間があればOKなんだとか。
実は今、PS2本体は私のなのに、私の部屋にはテレビが無いから弟の部屋でしかゲームできない状態なのです。
なので、外でできるのはとっても魅力的で…。
もうしばらくしたらFF8も出るかも!?なんて、変な期待もしてたりするので…(たぶん要領の問題とかでありえなさそうですが(^_^;))
あぁ?どうしようかなぁ?うぅ?ん、うぅ?ん…。

…………夏のボーナスで買ってしまってたら笑ってやってください\(^o^)/
最近、自動車メーカーホンダがやっているケータイのゲーム『ケータイ乗って日本一周 ケートラ』にハマッています(*^v^*)

このゲームは登録すると、1匹アバターがもらえて、そのアバターが他の登録している人の乗り物(ケートラ)に乗って日本全国を旅するのです!!
私のアバターはもう結構な都道府県を旅しています♪
昨日は秋田県で、今日は京都府にいるようです。
こうやって都道府県を旅するだけじゃなくて、各都道府県のおみやげを買ってきたり、道具を拾ってきたり…ただ単に全国を旅するだけじゃないのがおもしろいのです☆

特におみやげの機能はおもしろいんですよ?。
結構細部までうまく描いてるから、アップにしてみるとかなり感動します!


気になった方、是非登録して遊んでみてくださいね♪
あ、でも…パケット代が結構かかるみたいなので、気をつけてください(>_<)

ケートラ
http://k-tra.jp/pc/


はぁ?私も旅がしたいです(T_T)
最近、1カップ用のドリップコーヒーをよく飲みます。
カップにセットして、ゆっくりとお湯を注ぎながらコーヒーのいい香りを楽しんで、本を片手に、もしくはネットサーフィンをしながら、ゆっくり楽しむ…私にとって至福の一時なのです(*^v^*)
ちょっと疲れがひどい時には、甘くしてみたり、ミルクを混ぜてみたり…日によってちょっと変えてみるのも楽しみだったり♪

私はよく、コープのオリジナルブレンドをよく飲む…というか、母親が好きでいつも置いてあるので、ちょっと拝借!みたいな感じで飲んでるのですが、よく見てみると種類がたくさんありますよね!!
この前もらったやつなんかは、フィルターと豆が別々になってて。
豆は、1杯分ずつ圧縮密封(っていうのかなぁ??)してあって、なんだかお菓子みたいな感じでビックリ。





でもでも、ちょっとケチで貧乏くさい私は、こういう1カップ用のドリップコーヒーを見てると…どうしても考えちゃうんですよね…。

『……1杯だけ淹れて捨てるのはなんだかもったいないなぁ』

…結局は2杯も飲めないので捨てますが。
あーぁ。
最近、草食系男子って流行ってるけど、○○男子って結構いろいろあるんですね!!

草食系男子、肉食系男子、弁当男子、甘党男子…。

なんか探したらまだまだありそうだけど、よくこんな言葉作るよなぁ?ってちょっと関心。
度を超してなければ私はアリかも!って思うけど、あまりにも熱中しすぎてる人にはちょっと引くかなlぁ。
凝ってる人って本当に凝ってるからね。!!
甘党男子とかは、専用の投稿HPとかあって、1日に何件もスイーツのお店を回って投稿したりしてるみたい。
まぁ、人それぞれ趣味だから…好きなものは好き!っていうことでいいとは思うけれども…。

あ…でも、一緒にケーキ屋さん行ってくれたり、お茶してくれたりする男の人だったら…ちょっと嬉しいかも(*^v^*)


いったいこれから、どんな○○男子が増えていくのやら。
朝はズームイン!SUPERを見ながら過ごしてるんだけど、結構こういう特集やってるんですよ。
おもしろいからついつい見ちゃう(^_^;)
だからよく家を出るのが遅くなるのは…内緒☆
20090405195736.jpg


20090405195409.jpg


20090405195230.jpg


20090405195600.jpg



昨日は、法事のついでに夜にお花見に行って来ました!!
越前市の某寺の枝垂れ桜です。
丁度満開に近い状態でとっても綺麗なのです(*^v^*)
素晴らしい枝振りの桜と、月…時間があまりなかったので、じっくり見ることができなかったのですが、ほとんど人がいなかったので気分的にはゆっくりに感じました?。
やっぱり桜はいいなぁ?日本の宝ですね!!
今週は仕事がとっても忙しくて大変でした。
はぁ?本当に疲れた。

どんどんお客さん来るし、ややこしい仕事いっぱいくるし、バタバタしてたし。
今の部署に移ってもうすぐ3ヶ月になるのですが、なかなか慣れなくて毎日悪戦苦闘してます…(´;ω;`)ウゥゥ
未だに名札には『新人研修中』の紙が入ってるんだけど、早く取れ!って上司にはせっつかれてます…もう後輩が入ってきたんだからって。
まぁ、私の部署には後輩は入ってこなかったんだけれども。

早く慣れたいなぁ?。

 | BLOG TOP | 


