プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


はふぅ?。

先週からすごーく仕事がハードで、かなり忙しいです…。
遅くまで仕事して帰宅すると、夕食を食べて即睡眠!の繰り返し。
さらに、何をしていても仕事の事ばかり、頭の中でグルグル回ってるので、心休まる時間がないのが現状だったり。
お金とかすごく関わってくる仕事なので、毎日毎日胃が痛いです…。

し・か・も!

あちゃー風邪を引いてしまったみたいです。
水曜日から調子が悪くなって、木曜日にはくしゃみ鼻水+夜に微熱。
金曜日は仕事をどうしても休めないので、微熱でも出勤。
仕事中座ってると目が回って大変だったけれど、なんとか乗り越えて…。
夕方病院に行ったら、やっぱり熱がありました…。
なんでも、喉の左側がかなり腫れてるんだとか。
外から押してもちょっと痛いくらい。

土曜日も仕事であたふたしてましたが、やっぱり薬飲むと違いますねー。
ちょっとよくなりました…咳がひどくなって息苦しくなりましたが(^_^;)

あぁ…来週の土曜日までには全快したいです!!
楽しみで仕方がない大学の同窓会があるのですよ!!
これを糧に今月仕事を頑張ってきたのに…ホテルも電車の切符の予約済みなのに…!!
気合を入れるぞーーーー。
先日、子宮がん検診と、乳がん検診に行ってきました!

前者の検診は、職場で助成が出るというのと、職場の人に『受けた事ないんだったら受けたほうがいいよ?』ということで受ける事に。
後者の検診は、この前、映画『余命1カ月の花嫁』のモデルとなった女性のドキュメンタリーを見て、ちょっと受けてみようかなぁ…と思って受けてみることにしました。


一言で言うと…『痛かった…(T_T)』

乳がん検診はそれほどでもなかったのですが、子宮がん検診は…実は産婦人科に行くのも初めてで、あの台に乗るのももちろん初めてで。
何もかもが初めてづくしで、不安で不安で堪らないのにプラスして、あまりにも痛くて少々トラウマになりかけました…トホホ。

でも自分の体のこと、生死に関わる病気を発見できる大切な検診なので、受けてみて損はないと思います!!!
乳がんも子宮がんも、確か、がんでの死亡率の原因の中では結構高い位置にあるはず。
実際職場にも、この検診を受けて初期の病気が見つかってすぐに治療に入った人もいるみたいです。
職場もそうですが、自治体によってはいろいろな助成を行っているみたいなので、恥ずかしいかもしれないですが、受けた事がない女性の方も、長年受けていない女性の方も、是非受けてみる事をオススメします(^O^)


話によると、私が受けた病院の検診結果は結構早く届くみたいなので…ちょっと緊張しながら待つ事にします!!
ドキドキドキ。
土曜日出勤で、今日はお休みだったのですが…体調不良でゴロゴロする羽目になっちゃいました…(T_T)

睡眠を取ったら体調もかなり回復したので、この前から進めている『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』をプレイして、おめでたいことに…。

全クリしましたーーー\(^O^)/

思ったよりもラスボスが倒しやすいし、ゲーム自体も短い気がして拍子抜けしましたが、かなり楽しめました♪
エンディングでザックスがどうなるかはFF7を何度もプレイしたので知ってましたが、やっぱり涙が出そうになりました…(´;ω;`)ウゥゥ
映像も綺麗でリアルなので、なおさら涙が…
『男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。』…この言葉がズシーーっと重く感じて、堪らなかったです!!

でもちょっと疑問。
いったいクラウドは、あのバスターソードをどうやって運んだのかなぁ…なんて。
引きずってたけど、FF7本編では普通に担いで振り回してるし。
まぁ…謎は謎のままでいいのかもしれないですね!!


さて、これからはFF7の本編をプレイしたいと思います♪
今は丁度例の女装の一歩手前です(笑)
私のPSのメモリーカードには、必ず女装一歩手前のデータが残ってるくらい大好きなイベントなのですよーーー壁]ω・)ニヤニヤ
コルネオの部屋で調子に乗ってにゃんにゃんしそうになるのがもう…堪らん……!!

…って、私はいったい何を……!


頑張ってエンディングまで行くぞー!!
水樹奈々さんのNEWアルバム、『ULTIMATE DIAMOND』を買ってきました☆

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る



どの曲もすごーく素敵なんです!!
お気に入りは…『悦楽カメリア』、『Gimmick Game』、『Dancing in the velvet moon 』かなぁ…。
毎朝車で出勤していて、道中は車内でいっつも聞いてます。
朝は眠気とだるさがしんどいのですが、曲を聴くとめっちゃ元気出るんですよー(*^v^*)
DVDはまだ見ていないので、さっそく見ないと。


そういえば、オリコン1位になったんですね!!
声優では初だとか。
快挙ですねーさすが!!
今日は福井駅前まで、初めて車で行ってきました!!

正直…怖くて怖くてかなりビビリながら運転していました。
交通量が多いし、信号や標識や停止位置が複雑だし、路面電車は走ってくるしで、もうビクビクしまくりで…かなり疲れちゃった…(>_<)
特に帰りはもう、なんど同じ道をグルグル回ったことか!!
なかなか行きたい道に行けなくて泣きそうでした…。

今回は車を県営の地下駐車場に停めました☆
なんか思ったよりも空いてて、しかもユアーズホテルの出口近くだったのでかなり楽ちん♪
あーちょっと不満といえば、入り口に駐車料金の表示がないこと!
入るとき値段がわからなかったから、かなり不安でした…小銭足りるかなぁ…って。
ちょっとくらい表示して欲しいなぁ。

そのまま駅前に上がったら、今日は駅前が歩行者天国のようになっていて、イベントが行われていました!
いくつかテントが出ていたり、屋台が出ていたり、ステージが設置されてたり。
いくつか用事を済ませてからテントを見て回って、越前焼のマグカップを1つ購入しました。
このマグカップ、色も形も手触りも素敵なんですよー(*^v^*)

20090606212219.jpg

20090606212121.jpg

あと、仰天焼き?とかいう、お好み焼きみたいなたこ焼きを食べて帰りました。


そういえば今、福井に植樹祭で天皇陛下が来てるそうですねー。
駅前にも警官&私服警官が何人もウロウロしてて、妙な雰囲気になってました。
品川ナンバーで警視庁と書かれたトラックも走ってたし、福井新聞の人が国旗を持って走ってましたし。
植樹祭か…どういうことするんですかね??
木を植えるっていうのは参加する人から聞いたのですが…。
き、気になる(>_<)


よし。

ちょっと道がわかったので、また車で駅前まで行ってみたいと思います!!
ネット環境が欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ

実は…うちにはみんながテレビを見るリビングと、弟の部屋にしかネットをひいていないのです。
なので、家族の目を盗んではBLサイトやゲームサイトを見てる状態で…。
とっても怪しい行動をする羽目になっているのですよ。
さすがに小説でも、人前では読めないwwww
親に趣味がバレてるとはいえ、堂々とはできないです…。
まだ腐女子的な羞恥心はあるのですよ……[壁]・ω・` )ホントダヨ

ワイヤレスに使う受信機?みたいなのとかモデム?みたいなのとか…必要な物は揃っているのですが…セットの仕方がわからないという、終わってる状態で…。
ググってはみたものの、さっぱり。
弟にでも聞いてなんとか自分だけのネット環境をGETしたいなぁ。
うまくいけば、PSPでもネットできるのにぃ…!!
が、頑張って設定してみます…。
あっという間に6月ですね!!
日が経つのは早いです(>_<)

もう今の新しい事務所に来て半年経ってしまいました。
正直、いまだに失敗したり仕事の手順を忘れたりして、ちょっと凹む事が多いです。
先月は仕事で大変な失敗をしちゃって、胃に穴が開きそうでした(T_T)

今月はとっても忙しいので、しっかり過ごしたいなぁ…と、1人目標を立ててたり。

来月にはすっごく楽しみな事があるので、それを糧に今月も頑張ります?0(^_^)o


 | BLOG TOP | 


