プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は福井駅前まで、初めて車で行ってきました!!

正直…怖くて怖くてかなりビビリながら運転していました。
交通量が多いし、信号や標識や停止位置が複雑だし、路面電車は走ってくるしで、もうビクビクしまくりで…かなり疲れちゃった…(>_<)
特に帰りはもう、なんど同じ道をグルグル回ったことか!!
なかなか行きたい道に行けなくて泣きそうでした…。

今回は車を県営の地下駐車場に停めました☆
なんか思ったよりも空いてて、しかもユアーズホテルの出口近くだったのでかなり楽ちん♪
あーちょっと不満といえば、入り口に駐車料金の表示がないこと!
入るとき値段がわからなかったから、かなり不安でした…小銭足りるかなぁ…って。
ちょっとくらい表示して欲しいなぁ。

そのまま駅前に上がったら、今日は駅前が歩行者天国のようになっていて、イベントが行われていました!
いくつかテントが出ていたり、屋台が出ていたり、ステージが設置されてたり。
いくつか用事を済ませてからテントを見て回って、越前焼のマグカップを1つ購入しました。
このマグカップ、色も形も手触りも素敵なんですよー(*^v^*)

20090606212219.jpg

20090606212121.jpg

あと、仰天焼き?とかいう、お好み焼きみたいなたこ焼きを食べて帰りました。


そういえば今、福井に植樹祭で天皇陛下が来てるそうですねー。
駅前にも警官&私服警官が何人もウロウロしてて、妙な雰囲気になってました。
品川ナンバーで警視庁と書かれたトラックも走ってたし、福井新聞の人が国旗を持って走ってましたし。
植樹祭か…どういうことするんですかね??
木を植えるっていうのは参加する人から聞いたのですが…。
き、気になる(>_<)


よし。

ちょっと道がわかったので、また車で駅前まで行ってみたいと思います!!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。