プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


昨日、初めて国会議員の選挙に行ってきました!!
4年前は、確かギリギリ選挙権が無かったか、地元に戻れなくて選挙に行けなかったかのどっちかだったので…初めてです。
あの静かなピリピリした選挙会場は、足を一歩踏み入れただけで緊張しました(>_<)

選挙の数日前、職場で某立候補者の応援会?みたいなやつに強制参加させられていたのですが、異様な雰囲気にどん引きしたのは内緒です…まぁ、選択するための参考にはなりましたが。

朝起きて結果を見ましたが…福井は全国の流れに逆行して、どの選挙区も自民党が当選してましたね?自民党は危ないかもって言われてましたが、結局いつも通り。
福井の自民党の強さにビックリです。
最近、朝と夜が寒くて体がおかしくなりそうです…。
今日は寒すぎて目が覚めました(>_<)

もうコンビニではおでんや肉まん販売してますよね?。
今日の夕方、空腹に負けて、肉まん食べちゃいました。
ふかふかでおいしかった☆

それにしても…やっぱり今年は冷夏なんですね?。
野菜とか、結構値上がりしていてビックリ。
気候が不安定で体調がよくないところに、新型インフルエンザの流行とか…もう最悪です(泣)
菌をもらってしまったら、一発でKOされそうで怖い…気をつけないと。
先日のインテの戦利品、やっと全部読み終わりました?・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・。

獲得した比率は…

オリJUNE<古キョン<<ヘタ<<聖☆おにいさん<<<<<マクロスF

思った以上に偏ってました(^_^;)
いやぁ?それにしても、アルト姫かわゆす……ウフフフwww
はぁ、はぁ………萌えを思う存分補充しました。
明日からも頑張るぞーーー!




そういえば。

インテの日。
私はいつも通り、好きなジャンルのスペースをうろうろしてたのです。
ふと、とあるサークルさんの前で止まって、本の中身をパラパラと見てたのですが…。
(まぁ…中身は、お店とかだったら、18のキラキラしたシールが貼ってあるようなものですが…)
すると、後ろからとあるカップルの会話が。


彼女『いやぁーん、エロい表紙。最悪。しかもそれを買うんだ、買っちゃうんだ、アハハいやだ?』
彼氏『アハハ?』

…思わず頭に血が昇りそうになりました(怒)
こうやって一気に同人活動ができる場所なんてそんなにないし、みんな楽しんでやってるのに…こんなひやかしとか、最悪。
ひやかしするくらいなら来るなwwwと、思いっきり言えたらいいのに…っ。

うぅ???く?や?し?い??!!!!!!!!!!!!
福井に帰ってきましたー。

結局昨日の体調不良を少し引きずってるせいかあまり調子がよくなかったから、ギリギリまでホテルにいて、なんばには行かず、梅田と西梅田をブラブラしてました。
ブリーゼブリーゼに入ってるキャスキッドソンでバッグを買って、デリカフェでお昼を食べて、モンシュシュで予約していた堂島ロールを買って…。
一応場所は調べて行ったんだけど、初めて行く所だから、案の定迷っちゃって…同じ所を何度も往復しちゃいました(^_^;)
しかも、サンダルを履いてたから、足が痛いのなんの!!
かかとの皮がむけちゃってなおさら痛い…。



買ったCath Kidstonのバッグ。

1264342920_137.jpg


お店がすごくかわいくて感激(>_<)
ホームページでは、バッグとかポーチしか見てなかったけど、お店にはいろいろあってビックリ。
お財布や、カードケースもあったかなぁ…あと、小さな子供向の手提げなんかもかわいかったです。
ちなみに…私が買ったのは、今年の秋冬の新作だそう☆
ぺったんこになってるからわかりづらいけど、ちゃんと形を作ると、中・小サイズの箱形(?)みたいな感じの大きさになります。

私、こういう感じの花柄が大好きなのです。
特に薔薇みたいな赤い花だったらもう、うっとりwww

見つかったら確実に怒られるから(一緒にホームページ見てたから、値段がバレてて…結構高いのです…トホホ)…こそっと使わないと(笑)
そういえば、今思うと…京都の四条辺りにあるINOBUNにも売ってたような…。

堂島ロールは、一般の列は結構並んでたけど、私みたいに予約した人が並ぶ列はそんなに並んでなくて、すぐ買えましたー(*^v^*)
さっそく食べてみます!!
クリームがたくさん入ってておいしいって言ってたなぁ…じゅるり、楽しみww




あー今月&来月は極貧生活ですよ、ええ。
ちょっと使いすぎた…お菓子頑張って我慢しないと…。
はふぅー冬ぶりのインテに行ってきましたー(*^v^*)

半年分の萌えを補充しました?満タン!
荷物の重さなんてなんのその!
いくら使ったなんて無粋なこと聞いちゃだめ!
いつまで萌えが保つか…なんてのも禁止用語!

でも途中、すごく具合が悪くなって端っこでダウンしちゃってました…
眩暈がして気持ち悪くて…こんなの初めてでビビりました…(T^T)
救護所行くほどではなくって、お茶を飲みながら暫く休んでたら、なんとか楽に。
もう若くないのかなぁ?暑いからかな?人が多かったせいかなぁ?なんて。

しばらく動けなかったせいもあって、久しぶりにイベントで会う友達に福井のお土産用意したのに、渡せなかったという不甲斐なさ。
涙出そう…(/_;)


でも今回はなんとか回復した後に、1人だけ友達に会うことができました(^o^)
その帰りに夕食として一緒にガレットがおいしいお店に行ってきたのです。
ふぅー沖縄のセットみたいなやつを注文したんだけど、めっちゃおいしかったです(*´д`*)
私は卵とかチーズとか、オーソドックスなのしか食べたことなかったから、沖縄らしい食材やソースのは珍しくて。
あと、甘酸っぱいカシスのアイスが添えてあるクレープも絶品。
あぁ?マジでおいしかったなぁ…また行きたい!



さて、今晩は大阪のホテルで宿泊です。
ホテルまで意外と遠いし、ありえないくらい迷って1時間以上歩いたから、足がくたくたです…。
一応明日はゆっくりチェックアウトして、なんばを見て、キャスキッドソンの直営店で買い物をして、予約した堂島ロール買って早めに福井へ帰ります。
…夕方、職場に行かないといけないのです。


明日も楽しむよー(^-^)/~~







う、ゴルゴ13のアニメがやっていたのだけど…なにこれ、泣ける!
久しぶりの更新!!
すっかり前回から間が空いちゃった…。


『早乙女太一?千年の祈り?』を見に行ってきました!!
ぶっちゃけ、いろいろあってチケットを売らないといけなくて…せっかくだし、自分も買って行こーと思って買ったのです。

始めは年配の人向けみたいなイメージがあって、ちょっとなぁ?って思ってたんだけど…実際の舞台は、全然そんなことなかったです!!
私みたいな若い(のか??)人でも十分楽しめる内容で、すごく楽しかった(*^v^*)
お客さんも年配の人が多かったけど、若い人も結構いました。

なんだか早乙女太一ショーというか、2部構成の早乙女太一一座の公演って感じでした。
本人は舞台にずっと出てるわけではなくて、途中に何度か出てくるみたいな…。

1部は主にダンス。
かなり激しいダンスだったし、音楽も日本らしい昔の音楽だけじゃなくて、メタルとかも使われてて凄かった!!
立ち回りって言うのかなぁ…剣術みたいなのもすごくかっこよくて。
また早乙女太一さんの袴姿が似合うこと!!
テレビとかで見てると女形のイメージがあったけど、袴姿もかっこよかった!!

あと、2部は心中をモチーフにした舞台風だったんだけど、一切台詞が無くて、ダンスで表現するみたいな内容。
見てる人が自分たちでイメージする…みたいな感じだから、心中をモチーフにした…っていうのも、私の想像。なんだけどね(^_^;)
私の隣に座ってたおば様は、『意味がわからん…』って不満そうだったけど、妄想大好物な私は涎が止まりませんでしたよ、ええ。
いやぁ?ごちそう様でした(^o^)
ちなみに…心中する女の人を演じるのは、もちろん早乙女太一さん!
太夫さんの格好も綺麗だったなぁ?。

なんだかこのショーはダンスも衣装もすごかった!!
太夫さんの着物ももちろん綺麗だったし、着物をアレンジした衣装がかわいいの!!
あと髪型というか、かつらも素敵なのばかり。
言葉ではなかなか説明できないんだけど…画力があったら絵にしたいくらい。

そうそう、帰りはお客様お見送り…みたいな感じで、間近で早乙女太一さんを見ることができました。
ちょっと席が舞台から遠かったから、顔がいまいちはっきりしなかったんだけど…間近で見ても、やっぱり綺麗で感激しました(>_<)

評判通りで、大満足でした!!


あぁ?本当にいい舞台でした。
また機会がったら行きたいなぁ…。

 | BLOG TOP | 


