プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


最近、またニコニコを始めました!!

久しぶりにログインしてみたら、かなり変わっていてビックリ。
私がハマっていた頃は、創世のアクエリオンとか、きしめんとか、ニコニコ組曲とか…もう本当の本当の初期の頃だったなぁ…と、思い返してみたり。
確か途中で、もう一度ユーザー登録をしないといけない(?)とかあって、慌てて登録しなおしたら、すごく早い番号になっちゃったんだっけ…。

おっと、話がそれた。



最近いろいろと思うことがあって、もうそろそそ同人卒業しないといけないかなって思ってたのですが、久しぶりにニコニコしてしまったのが運の尽き。

な、なんて可愛いんだーーーーーーーー!!!!!!!

あの芋兄弟の可愛さは異常wwwwwwwwwww


はぁはぁ…思わずヒートアップしてしまいました…が。
もう一発でノックダウン!な動画があって、かなりヒートアップ。
マジで可愛いです、ヘタ○アの芋兄弟。
兄弟設定、それからルッツ・ギルの愛称呼び設定が堪らないのですwww
あと、筋肉S×おバカM設定もよくないですか???www

私的には普憫はいつだって右側…これだけは譲れない(>_<)


はぁはぁ……思わぬところに伏兵がいたものです。
私の中では、ヘタ○アは菊総受けだけで満足だったのに…!!
俺様CD買おうかしら…。
こ、これでは大阪のインテ不参加なんて無理。
来月末にあるイベント行きたいなぁ?東京だけど。
下の記事で書いた名古屋めし…味噌カツとひつまぶしの写真があったので、ちょっと上げてみる。


・味噌カツ

D1000167.jpg

ウフフ、こういう味大好きですwww
甘辛い味噌がカツと相性バッチリ!!
これ絶対こんにゃくとかに付けてもおいしいとおもう!!
でもこれご飯が見た目以上に多くて、味噌カツの最後の一口がちょっときつかった…。


・ひつまぶし

D1000170.jpg

うなぎ大好きなんですよ?。
土用の丑の日は、必ず食べます!!
山椒が無いとちょっと厳しいですが(^_^;)
もちろん3種類に分けて食べましたよ☆
私的には…2回目の薬味を入れて食べるのが好きです!!
そのまま食べるのはちょっと物足りないし、だし茶漬けはウナギの生臭さが前面に出ちゃってちょっとダメでした…。
こんどは専門店で高いの食べてみたい(>_<)


手羽先とか、味噌煮込みうどんとかも食べてみたいなぁ…。
16日?17日まで、名古屋に行ってきました(^o^)

今回の目的は、ALI PROJECTのライブ!
会場は中京大学市民文化会館プルニエホールでした。

やっぱりライブはいいですね!
今回は、汎新日本主義っていうアルバムの発売記念ツアー…みたいな感じで、アルバム収録曲が中心のライブでした。
特に、私が買った限定盤のアルバムにに入ってる四神獣飼殺という曲が、通常盤には帝都乙女決死隊という、同じメロディーで違う歌詞の曲として収録されている曲があるのですが、初めて聞いたけど本当にで素敵でした…うっとり。

こ、これは通常盤も買ってしまえというフラグが立ってしまったかも…ゲフゲフ。

あとあと、好きな曲もいっぱいあってかなり満足でした。
愛と誠から始まって、亡國覚醒カタルシス、勇侠青春謳、刀と鞘、裸々イヴ新世紀、戦争と平和…などなど、記憶力が乏しくてあまり覚えてないけど、日本的な曲が比較的に多かったです。

ライブやライブ映像を見ていていっつも思うのですが、あんな難しい曲を何曲もCDとほとんど変わらないクオリティで歌える&演奏できるのは、さすがALI PROJECT!!
もう毎回ドキドキします!!
それから、セットも衣装も演出も凝っててすごい。
今回は、限定版のアルバムのジャケットのイラストを再現した衣装がかわいかったです!!
なんでも、地方公演だけの特別な衣装らしいですよ?。

でもちょっと残念だったのが、去年見た大阪のライブより寂しかったこと。
踊り子のドラァグクイーンさんたちは2人(いつもは4人なのです)だったし、ヴァイオリン奏者の方も1人だったし…やっぱり無理してでも神戸の公演にすればよかったかなぁ?なんて。
(今回名古屋にしたのは、神戸の公演が日曜日だったのと、その次の日は仕事がどうしても休めないからだったのです…泣)
来年は、公式でツアーは無いって発表してるから、夏になるかもしれないって言ってた月光ソワレに行けたらなぁ?と、思ってたりします。

ふぅ…それにしても、今回は初めての名古屋1人旅だったのですが、名古屋も都会ですね?すごい。
人やビルも多いし、駅も大きい!
今はなんか名古屋祭り(?)みたいなイベントもやってたみたいです。
名古屋城とか観光しようかな?と思ったけど、早めのバスを予約しちゃったのと、体調があまりよくないのとで断念。
今回は名古屋駅の横の高島屋で、頼まれた虎屋のういろとカステラを買って、東急ハンズと北海道物産展を見て、ひつまぶしを食べて帰ることに。
ひつまぶしに味噌カツ…名古屋フードを食べることができたから、かなりお腹的には満足でした☆

今度は観光で行きたいなぁ…来年の職場旅行は名古屋をプッシュしてみよう(*^v^*)

 | BLOG TOP | 


