プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16日?17日まで、名古屋に行ってきました(^o^)

今回の目的は、ALI PROJECTのライブ!
会場は中京大学市民文化会館プルニエホールでした。

やっぱりライブはいいですね!
今回は、汎新日本主義っていうアルバムの発売記念ツアー…みたいな感じで、アルバム収録曲が中心のライブでした。
特に、私が買った限定盤のアルバムにに入ってる四神獣飼殺という曲が、通常盤には帝都乙女決死隊という、同じメロディーで違う歌詞の曲として収録されている曲があるのですが、初めて聞いたけど本当にで素敵でした…うっとり。

こ、これは通常盤も買ってしまえというフラグが立ってしまったかも…ゲフゲフ。

あとあと、好きな曲もいっぱいあってかなり満足でした。
愛と誠から始まって、亡國覚醒カタルシス、勇侠青春謳、刀と鞘、裸々イヴ新世紀、戦争と平和…などなど、記憶力が乏しくてあまり覚えてないけど、日本的な曲が比較的に多かったです。

ライブやライブ映像を見ていていっつも思うのですが、あんな難しい曲を何曲もCDとほとんど変わらないクオリティで歌える&演奏できるのは、さすがALI PROJECT!!
もう毎回ドキドキします!!
それから、セットも衣装も演出も凝っててすごい。
今回は、限定版のアルバムのジャケットのイラストを再現した衣装がかわいかったです!!
なんでも、地方公演だけの特別な衣装らしいですよ?。

でもちょっと残念だったのが、去年見た大阪のライブより寂しかったこと。
踊り子のドラァグクイーンさんたちは2人(いつもは4人なのです)だったし、ヴァイオリン奏者の方も1人だったし…やっぱり無理してでも神戸の公演にすればよかったかなぁ?なんて。
(今回名古屋にしたのは、神戸の公演が日曜日だったのと、その次の日は仕事がどうしても休めないからだったのです…泣)
来年は、公式でツアーは無いって発表してるから、夏になるかもしれないって言ってた月光ソワレに行けたらなぁ?と、思ってたりします。

ふぅ…それにしても、今回は初めての名古屋1人旅だったのですが、名古屋も都会ですね?すごい。
人やビルも多いし、駅も大きい!
今はなんか名古屋祭り(?)みたいなイベントもやってたみたいです。
名古屋城とか観光しようかな?と思ったけど、早めのバスを予約しちゃったのと、体調があまりよくないのとで断念。
今回は名古屋駅の横の高島屋で、頼まれた虎屋のういろとカステラを買って、東急ハンズと北海道物産展を見て、ひつまぶしを食べて帰ることに。
ひつまぶしに味噌カツ…名古屋フードを食べることができたから、かなりお腹的には満足でした☆

今度は観光で行きたいなぁ…来年の職場旅行は名古屋をプッシュしてみよう(*^v^*)

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。