プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、朝の通勤中にテンションを上げるために、『まるかいて地球』をリピートで聞きまくってます…。
もう朝の栄養ドリンク代わりみたいな感じで。
今のところDVDを全巻購入していて、全員応募サービスも入手済みなので…イタリア?シーランドまで、各国のまるかいて?をコンプ済みだったりしますwww

マジでテンション上がりますよ?朝から。
もうみんな可愛すぎて、によによが止まらないです…うっへっへ。
しかも、各国どの曲も編集や歌詞がうまくて、かなりすごいことに!!
原曲に似ている曲もあれば、マジで原曲はどこ??って言いたくなる曲もあったり。
お互いに思いあってるのがすっご?くわかる曲なんかもあったりして、何度聞いても飽きないです!!!!

はぁはぁ…思い出しただけでもによによできる…。


まぁ…頑張って通勤中にテンション上げても、必ず午前中のうちの仕事で何かしらしでかすから、一気にテンションガタ落ちするんですがね!!!!!!


でももう、本当に毎日こうでもしないと、本当にまいってしまいそうなくらいギリギリです…ギリギリなのです。
最近の楽しみは、朝の通勤時間と寝る前のニコニコ…。
もう終わったな、私…。
スポンサーサイト
毎日山の方へ仕事に行っていて、ときどきその地域にあるお客さんの家を訪問する時があるのです。
たまたま今日の夜、行ったんですが…。


初、生タヌキを見ました!!!!!

うはっは、すごく可愛かったです(>_<)
初の生タヌキ!!
初めは猫かなぁ…って思ったんだけど、よくよく見ると正面から見た感じ、まさにタヌキ。
尻尾もあのビックリマークみたいな先がちょっと太くなってる感じで、縞模様。
興奮したまま、はぁはぁ可愛い…と、じーっと観察していたら、こっちをじーーーっと見てゆっくりと去って行きました…もっと見てたかった!!




でもでも。
落ち着いてよくよく考えて、私はすごい所で仕事をしてるんだなぁ……と、実感して凹みました……orz
何が楽しくて街から山奥まで行って仕事をしているのか…。
いつかは街の方の事務所に戻りたいです…とほほ。
用事があって京都に行ったついでに…ちょっと紅葉をチェック!

・将軍塚の大日堂。

D1000174.jpg

D1000177.jpg

まだ早いかなぁ?って感じでしたが、綺麗に紅葉している所もありましたよ?。
将軍塚は展望台からの景色がすごくて有名なのですが、この日は黄砂がひどくて全体的にぼや?っとしてました…残念。
晴れた日だと、大阪まで見えるんですよ!!


・青蓮院と知恩院のライトアップ

D1000182.jpg

D1000183.jpg

どっちも写真は入口だけです(^_^;)
でも青蓮院の方はちゃんと入りましたよ!!
青蓮院っていう名前だけあって、青い光がよく似合う。
お庭が一面青くゆっくり光っていくのが幻想的で素敵でした…。
あと優しいライトが照らす、遊歩道もすごく素敵でうっとり。
入口の大きなクスノキもかなりの迫力!!

青蓮院は近くに立ち寄る予定があったら、是非寄ってほしいです。
お昼も結構静かでいい所なんですよ♪

知恩院は…ごめんなさい、中に入るのは残念だけれど諦めました…。
昼間にすっごく歩いたので、あの横の坂道と階段を歩いて登る体力がありませんでした…なんて情けない(T_T)
来年こそは!!


この時期の京都は、いろんな所でライトアップをしていて綺麗ですよね!!
嵐山も綺麗だって、母親が言ってました。
それから、たまたま通った東寺の塔もライトアップされていて綺麗でしたよ?。
中には入れないけれど、普段はよく見えない屋根の裏側の骨組みが綺麗に見えて、かなりの迫力です。

あぁ…京都行きたい、というか戻りたい…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。