プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


QUEENDOM 【初回限定盤】QUEENDOM 【初回限定盤】
(2011/05/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る



買ってきました。
車で聞きながら運転してます。
素敵すぎる…幸せすぎる……。
通勤中エンドレス!
別世界へ1人旅立ってます…フフフ。

たまたまmixiのニュースを見ていたら、サマータイムの記事が。

サマータイム…見るたびに思うのですが、実際に導入されると…私にとってはつらい制度です…(-_-;)
結局は今までと変わりなく夜遅くまで仕事をしてしまうような気が。
逆に今まで以上にしんどくなっちゃいそうです。

私の職場は個人の仕事の量の差がありすぎるのですよ。
私の場合、他の女子職員と日中同じ仕事しているのに、さらにもう1つ担当を持たされて残業しているのです。

残業手当?何それ、おいしいの(^p^)??状態ですがね。

『今日ぐらい早く帰ったら?』って声をかけられるのですが、そんなこと言うならお前がやれよwwwと、心の中で呟いているのは内緒☆
不条理さにムカっとするけれど…まぁ、仕方ないか、仕事だし。


あぁ…転職したい…なんて。

雲上都市の大冒険 (創元推理文庫)雲上都市の大冒険 (創元推理文庫)
(2011/01/08)
山口 芳宏

商品詳細を見る




寝る前に読んでいたらいつの間にか寝ちゃって、どこまで読んだかわからなくなる…という、アクシデントが起きたけれど、ふぅ~やっと読み終わった!

ちょっと内気な弁護士と、ちょっと変わった探偵2人が、雲上都市と呼ばれる炭鉱で栄えた街で起きる殺人事件を解決する話です。
読み終わった後、あまりの驚きにちょっと固まってしまいました…ビックリ。
そのトリックはないだろ~!みたいな。
まさかあんな方法で牢屋から脱出しているとは思わなかった…。
小難しい推理小説ではないので、全体的に読みやすい内容でした♪
SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
イメージ・アルバム、遠近孝一 他

商品詳細を見る



ミシェル可愛すぎる、これ!
ロブかっこよすぎる、これ!

キャストもバッチリ合っていて感動しました。
不器用なミシェル、好きな人の前では必死になるロブ…原作を読む時に思い描いていた雰囲気にピッタリ。
通勤時間に聞いてたのだけど、手に汗握る緊迫したシーンも多くて朝からドキドキしました…。

この作品は別の作品のスピンオフみたいな感じなのだけど、シリーズ通して小説もドラマCDも最高ですよ!!
かなりオススメ(^O^)


車の中で聞くのは止めないと、って思うのだけど、なかなかやめられないです(^_^;)
私の耳が遠いのか、軽自動車だから騒音がうるさくてダメなのかわからないのだけど、どうしても音量を上げないと低い声が聞き取りにくくて…。
んで、例のシーンになると声が高くなるからいきなり音が大きくなって、ビックリして心臓が止まりそうになる(苦笑)
通勤時間、行き帰り合わせて40分だからちょうどいいんだけどなぁ…悩む。
あ、ちなみに窓は絶対に開けないよwww
今日、職場の上司と話をしていて、たまたま上司の小学生の子供の話になって…。

『うちの子供、日曜日でも最近早起きするんやわ~赤ん坊がうぎゃーっと泣くアニメを見るためにみたいなんやけど…もう朝からうるさくてかなわんわ~』

…と、困ったように語る上司。


べるぜバブのことですね、わかります(^^)
私も朝早く起きて毎週見てますから!!


…なんて言える訳がないwww
普通に『何ですか~それ~アハハハ!』って答えましたヨ。
職場には趣味は内緒にしてるので、知らないふり知らないふり…。

でも小学生と同レベル…すごくショック。
まぁ…仕方ないよね、うん!
ちなみに、私は寝坊するといけないので毎週自動的に録画できるよう設定してますww
いけない大人ね!
20110517135208.jpg

最近のハマりもの。

セブンイレブンの『3つのヒミツ!極上ロール』。

コレ、マジでおいしいんですよ~最近頻繁に食べてます。
どのコンビニよりもおいしいと思う!!!
クリームとカスタード、それからフワフワのスポンジのバランスが絶妙なのですよ。
ちょっとクリーム少ないかな?って思ったけど、これで十分。
ちょうどいい量。

あと…セブンイレブンは、パスタサラダ、サラダうどん、マーボー丼、コーンチョコが大好き。
最近ちょっとお昼をコンビニで買うことが多くて…結構な頻度で↑をその日の気分で購入してたり。

福井にやっと出店したセブンイレブン。
近所のセブンイレブン、つぶれませんように…どうかどうか。

フィルム・ノワールの恋に似て (キャラ文庫)フィルム・ノワールの恋に似て (キャラ文庫)
(2010/11/27)
華藤 えれな

商品詳細を見る



マカオが舞台。
訳ありでアルバイトと男娼をしながら暮らしている受と、親の七光と呼ばれることに悩み苦しむ攻の話。
途中で監禁とかしちゃうけど、最後はハッピーエンドでよかった~。
でも途中で受が攻を愛してるって気付いた時にナヨナヨしちゃったのはどうかなぁ…って思った。
いきなりだったから拍子抜けしちゃったし、なんか読む気がちょっとだけ萎えた。
愛していても、やっぱり態度はそのままの感じがよかったなぁ…。


この2人の話もよかったけど、途中で出てきた俳優の写真の描写がエロくてかなり萌えたのは内緒。
ニヨニヨ。
バチカン奇跡調査官   闇の黄金   (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官   闇の黄金   (角川ホラー文庫)
(2011/02/25)
藤木 稟

商品詳細を見る



思った以上にラストに驚きました!
そんな考え、なかなか思いつかないと思うwww
地下で何百年も脈々と…なんて。

キリスト教を巡るオカルト的な内容で、話が進むにつれて手に汗握る感じがしてかなりドキドキ。
あぁ…もう続きが気になって堪らない(>_<)
シリーズの続きが出ますように…。


それにしても…奇跡調査官の2人、特にロベルトの平賀依存率がどんどん上がっていっているのは気のせい??
またそこがいいんだけどね、妄想が……おっと、自重自重。
ゼロの獣 (ガッシュ文庫)ゼロの獣 (ガッシュ文庫)
(2011/04/28)
華藤 えれな

商品詳細を見る



ヤンデレ天才鑑識官×ツンデレ刑事。
いいですなぁ~かなり萌えポイント高し!
プライドが高い&悩み持ちの受が、相手を罵倒しながらも受け入れていくのはかなりツボでした。

今日は映画館がレディースデーだったので、ブラックスワンを見てきました。

仕事?

何それ、おいしいの?www…的な感じだけど、ちゃんと無理矢理終わらせて帰っちゃいました☆

ちょっとだけ、ネタバレするかも…なので、気になる方だけどうぞ。



青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る



ヤバいよ、ヤバいよ!
久しぶりのジャンプのコミックにハマりそうだよ!!
この前たまたまアニメを見ちゃって、ついコミックスにも手を出してしまった…。

ビバ☆兄弟。
弟がしっかりしてて、兄がちょっとヘタレとか…ありえん、萌えすぎる。

話もすごくおもしろい。
悪魔の血を引いてるのをみんなに隠しながら、祓魔師の勉強してるとか…かなりツボ。
他に出てくるキャラクターもすごく魅力的で堪らん。
特に女の子が可愛いのよ~ww

思わず全巻衝動買い…と思ったけど、近くの書店には1巻と5巻しか無いとかありえない。
また違う書店行ってみよう!

これから要チェックですな。
やっと先月末、福井でも『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』が公開されましたね~。
さっそく5/1に見てきました(^O^)


…こんな結末、信じないんだからねっ!!(泣)



※ちょっとネタバレあるので隠します…といっても、そんなに長くないよ。
はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ)はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/06/10)
円城寺 マキ

商品詳細を見る



久しぶりに少女マンガ読んだww
なんかいいなぁ、こういうの。
お互いに山あり谷あり、一難去ってまた一難で結構大変なんだけど、一緒に乗り越えてちょっとずつ近づいて行くのがいいんだよね~しかもお互い不器用だから、読んでる方はすっごくじれったくなるけどね!!

最新刊まで読んじゃったから、続きが気になる(>_<)
千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
(2010/09/17)
岡田屋 鉄蔵

商品詳細を見る



短編集です。
表紙と帯に惹かれて衝動買い。

買って損無しでした(*^v^*)
絵柄が人を選ぶかなぁ…と思うけど、私的には全然OK!
色気があって素敵なんです。
それに、ストーリーが練り込まれていて、どんどん妖しい世界に引き込まれます。
主人公の2人も気になるけど、天狗の2人も気になるわ~。
雨凄いですね~。

私の家は堤防の上に建っていて、その堤防の下には大きな川が流れているのですが、3段階ある堤防のうち2段階目まで水がきそうでした。
結構堤防は高いのだけど、自然の力には勝てないのね…怖い(>_<)

そういえば。

事故に遭った車、戻ってきました!
ピッカピカです☆
代車がおんぼろで最悪だったので、自分の車が戻ってきてくれて嬉しいなぁ~(*^v^*)


あ。

でも、自分のムチウチはまだ治療中。
毎週金曜日に病院に行ってるのですが、なんだか病院の先生の目が痛くなってきました…。
またこの子…本当に痛いの??って思われてるみたいで…なんだか気まずい。
とほほ、本当にまだ首から肩にかけて張ってる感じがして痛いのに(T_T)
長時間同じ体勢とかは無理、本当に痛い。
いつになったら治るのだろうか…マッサージの許可も出たので、やっぱり整体とかカイロとかも行ってみるべきかな??
いい治療法は無いかなぁ~このままじゃいつまでたっても示談できなさそう。


バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)
(2010/12/25)
藤木 稟

商品詳細を見る


…調査官の2人がなんとも萌え~な設定。
キリスト教の世界感にかなりハマる作品。
ホラーというよりも、オカルト的な要素が強いかな。
ラストの設定にはビックリ!
でももうちょっと調査官の2人には活躍してほしかった…かも。


 | BLOG TOP | 


