プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)
(2011/06/30)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る



ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)
(2011/06/30)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る



買ってきたよー2冊!!
福井は発売日遅れるかなぁ…と思いながら、本屋に行ったら発売日に並んでました☆
あぁぁ~どの国もめっちゃかわいいよ~癒された~(´Д`)
今回はいろんな国が出てて、バラエティに富んでたなぁ。
連合や枢軸辺りは、思ったよりも出番が少なかったかも??
あまり出てこない国も出てきてて、結構おもしろかった♪

でも、なぜ全員応募サービスのCDの受付が1ヶ月後なのだろうか…忘れませんように…。
最近暑いですよね…もうバテ気味です。
クーラーかかってても、やっぱりジメジメしてて気持ち悪いのには変わりなし。

職場も節電をしている訳ではないのだけど、休憩室の冷房が入っていなくて死にそうです…orz
狭い部屋なので4人入るといっぱいで、カップ麺なんかを食べようものなら汗だくになっちゃう。
困っちゃうなぁ…。

しかも、カップ麺を食べている時に限って途中で呼び出しくらうんですよね~。
お昼ぐらいゆっくりさせてくれって感じです…30分しかないのに。
私がいなくても対応できるような用事でさえ呼びに来るなんて…電話だって外線なら仕方ないけど、内線だったら席外してるって言ってくれればいいのにね。

もちろんカップ麺は、麺がぐでんぐでんにのびきってしまって、マズイのなんの!!
こういう日に限って他に食べ物を持ってないし、休憩時間も無くなるし、イライラしてうぐぐってなります(>_<)

毎日残業はしたくないけど、どうしてもしないといけないのがツライ(T_T)
業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫)業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫)
(2011/06/25)
吉原理恵子

商品詳細を見る



うぉーーー!
大好きなシリーズの新刊ーーー!!
ドロドロとした兄弟愛が堪らなく萌えなのですよ~(>_<)

まだ読んでないけど、手に入れただけでも大興奮☆
さっそく読みます~感想はまた後日。
20110625155608.jpg

1人でゆったりお茶してました。
ミルクティのアイスがのった温かいワッフルと、バニラフレーバーのコーヒー。

あぁ…甘いものってなんで食べると幸せになるんだろう。
とろける。




でも途中でカップルが入ってきて、これと同じワッフルのハーフサイズを頼んで2人仲良く食べてました。
普通サイズをもさもさ1人で食べてる自分がちょっと恥ずかしくなったwww
十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)
(2007/10/16)
綾辻 行人

商品詳細を見る



どんでん返しがあっておもしろい!って聞いたので、ちょっと読んでみました。
物語自体はスリルがあっておもしろかったし、トリックもビックリ、ドキドキしながら読みました。
次々に起きる殺人、そして最後には……。


でも…ちょっとが物足りないかも。
真相は犯人が語って終わるんだけど…やっぱり私は、『お前が犯人だ!』っていう登場人物の謎解きが好きみたいで、読み終わった後のモヤモヤ感がしばらく消えなかった…。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



時間があったので、1巻~3巻までちょっと読み返し。
やっぱりおもしろいなぁ~(*^v^*)
ローマの風呂文化から来た主人公のルシウスが、日本の風呂文化を体験してそれをうまく利用するのがおもしろいんですよね~。
ピンチも何気に乗り越えてるし。

またしかも、腐女子好みな展開が堪らんwww
も、妄想が止まらないです~続きが楽しみ!
太古の血脈太古の血脈
(2009/10/17)
藤木 稟

商品詳細を見る


これぞオカルト!って内容でした。
舞台は普通に日本なのですが…日本人の起源はユダヤであるという説(日ユ同祖論)を元にした内容になってます。
結構驚きの展開があって、つい一気読みしてしまいました(>_<)

思わず『えぇ~!?』って言ってしまうような設定(というか、本当に同じような説を唱えている人はいるみたいです)、展開が多く、意外性に富んだ内容なのです。
最後の方とか、そうくるのか!と、思わずツッコミを入れちゃった…。
歴史とか関係なく、オカルト小説として読むと楽しめると思います!!

ちなみに。



主人公はオヤジ、一緒に謎を解く相方は、がたいがよくてちょっとムサそうなお兄さん(訳あり)です。
しかも話が進むにつれて、関係がちょっとムフフwwwっぽく(あくまで私の妄想ですが)なっていきます!
…かなり萌え。
グフグフ…。
昨日は飲み会でした。

もう最悪、瀕死、そして力尽きました、(^q^)

えぇ…社会人・大人の飲み会にはなんとか慣れたとはいえ、あそこまで無礼講になるとかなりドン引き。
それにお酒を注いで回るのもすごく苦手です。
ご飯食べてると、おばちゃんに怒られるし…ってか、なんでお偉いさんが並ぶテーブルに座らないといけないんだよ…これがそもそもの原因のはず…。

くっそー!!

酒癖悪い人も、本当に最悪だ…あっち行け!って思う。

あ、でも今回は怒られてもめげずにご飯食べましたよ、お腹いっぱい!
海の近くのお店だったので、ご飯がものっすごくおいしかったのです(*^v^*)
カニ、刺身、天ぷら、サザエのつぼ焼、もずく、サバの卵(たぶん)の煮つけ、サザエご飯など…。
お酒も断りきれなくて、いい気分になる程度だけど飲んだ!

お泊りもできたので、お酒も飲んでるし泊まって帰ったのだけど…朝、胃が痛くて目が覚めました。
でも朝ごはんはちゃっかり全部食べちゃったww
恐ろしく大量の味噌汁と、朝から何故かご飯以外にソバが出て頭の中が『??』ってなってたけど、おいしく頂きました☆

いい思いもしたけど、やっぱり飲み会はツライ…。
はぁ…。
今日、すごく体調が悪くて病院に行ってきました。
最近病院に行っても原因がよくわからない…みたいなことを言われることが多く、実際に症状もよくならないので、あまり信用してないんだけどね。

う…でも、今回もたくさん薬をもらってしまった……orz
ついこの間、ムチウチの薬(4種類)を飲み終わったばかりなのに、今回は胃薬など4種類!!
もうある意味薬漬けの生活ですよwww

薬…ちゃんと効いてくれるのか不安だなぁ~困った困った。
はぁ…今日は休日出勤でした。
1日中、イベントで商品を販売するお仕事。
正直、こんな売れんだろうwwwと思わずツッコミを入れちゃいそうなものを売ってましたよ(-_-;)
何かは内緒ですが…。
でも久しぶりに会ったお客さんとおしゃべりしたり、知り合いが来たので会場内を案内したり、結構楽しかったかな。

そういえば。

初めてお笑い芸人の『ペナルティ』を見ました!
正直、なんかおもしろいのかおもしろくないのか、よく分からなかった…テヘ☆
芝刈り機~!は生で見れてよかったけどね。
一緒に見てた人は『想像以上に気持ち悪い!』って言って、すぐにその場から離れちゃったけど…www
きっとああいうのはテレビで見るだけにしといた方がいいのかも。
世界ふしぎ発見!を見てました。

いいなぁ~クイーンエリザベス号で世界一周!!
もう本当に憧れる…(>_<)

海を眺めながら、カフェやテラスで本を片手にコーヒー。←コレはマジでやってみたい。
立ち寄る国々で観光。
素敵な船内での生活。
素敵なレストランで食事。
いろんな人たちとのふれあい。

あぁ…いい……!
きっともっと楽しいことがいっぱいあるんだろうねぇ~。
英語がしゃべれないと厳しそうだけど、そこはきっとなんとかなる……はず(^_^;)

将来リタイアする記念に、とかで乗ってみたい!
人生最後の素敵な思い出になるだろうなぁ…。


元々世界の文化には興味があったのだけど、最近はヘタリアの影響で興味が今まで以上にどんどん広がってます。
実際に自分の目で世界を見てみたくてウズウズしてたり。
実際にっていうのは難しいので、自分にでもできること…その国の文化や歴史に関係する本を読んだり番組を見たり、料理を食べてみたり、雑貨を探してみたり…楽しくて仕方ないです!
今では世界地図を見るだけでニヤニヤしてしまいそうな自分はもう、末期だなwww

一体自分は死ぬまでにどれだけの世界を見ることができるのだろう…。
きっと本当にほんの少ししか見れないんだろうなぁ…すっごく悔しいけど、できるところまで頑張ってみよう!
6月9日…なんかちょっとムフフ…wwwと、考えてしまう自分は、もう腐ってる以前に終わってるねwwwと自分で思ってしまった…orz

こんな日にでも読書!
BLだけど☆


Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2011/06/02)
樹生 かなめ、奈良 千春 他

商品詳細を見る



久しぶりの『だぜ、DR!』の新刊ではないですか!
たまたま本屋で手に取ってみてよかった~(*^v^*)
この病院のシリーズ…『龍に乗る』と『だぜ、DR!』、シャレード文庫の時から大好きなのですよ。
ずっと続きが両方とも出ていなかったので、タイトルは変わってしまったけど、ホワイトハートで復活した時はどんなに嬉しかったことか!

内容も登場人物もぶっ飛んでいておもしろくて、本当に飽きないのですwww
変態医師達と、苦労人&ツイてない事務員の、仁義なき戦い…。
ノリのいい話が好きな人におススメ!



あとこっちも…。



龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2005/02/05)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


こっちは、母親&女房的な医師とヤクザのお話。
攻が受に頭が上がらないのがたまらなくツボなのですww
ちなみに、こっちも内容も登場人物もぶっ飛んでいておもしろくて、本当に飽きないですよ!
こちらもかなりオススメ!


確かドラマCDも出てたはず…聞いた覚えが。
興味のある方は是非。
今日、職場で資格取りませんか?ってお知らせが来ました。

『ファイナンシャル・プランナー2級・3級』

…ずっと迷ってたんですよね~受けるべきかどうか。
すぐに必要って訳ではなくて将来的に必要なのですが、通常の業務が忙しくて勉強する暇が無い!と思って諦めていたのです。
でもでも、最近すこし仕事に余裕が出てきたので、今のうちに…と思って申し込みしてきました!
参考書も一緒に注文。

理数系が破滅的に苦手なので、かなり不安(>_<)
周りに分からない所があっても教えてくれる人がいないので、一足先に仕事で強制的に資格を取らされた弟を頼ろうかと企み中だったりwww
ちなみに、試験は確か9月だったはず…勉強する期間が短いのか長いのか微妙だけど頑張ります☆
夏コミの当選結果出ましたね~。


私は…今年は、初!夏コミ参加します~金曜日にお休み取れたので(^O^)
実は冬コミは何度か行ったことがあるのですが、夏は行ったことがなかったのですよ。

理由は…暑いから。 


(^v^;)


マジで暑いのが苦手なので、東京の暑さを想像するだけで鳥肌が立ちそうです…夜行バスもすごく心配。
でも友達が夏コミ当選したらしく、『おいで☆』って言ってくれたので、お手伝いも兼ねて行くことにしました☆
ちなみに参加は1日目だけで、次の日はディズニーランドに行く予定。
オタ充&リア充してきますwww

あ、もちろん大阪のインテにも行きますよ♪
こちらが大本命!

またホテル探しをしなければ。
三四郎はそれから門を出た三四郎はそれから門を出た
(2006/07)
三浦 しをん

商品詳細を見る



読書中毒のようになっている著者の、本に関するエッセイ本。
これ読むと、読みたい本がすごく増えて困る(笑)
しかもタイトルとか著者名とかメモしておかないと忘れちゃうので、携帯は欠かせない!

私、この著者のエッセイが大好きなのですよ~ちょっと自分と重なる部分もあるし、読んでてちょっとだけ共感できるから楽しいのです(*^v^*)
休みだったので、ちょっと遠出してきました。

行き先は…神戸!
神戸市立博物館で開催されている『古代ギリシャ展 THE BODY 究極の身体、完全なる美』がメイン。

冬に大阪へ行った時、チラシを見つけてもうどうしても行きたくて…諦めきれず行ってきました☆

いや~思った以上によかった!
この辺りの時代はもともと興味があるので、かなり楽しく見れました♪
特に『円盤投げ(ディスコボロス)』が日本初公開ですごく感動。
結構大きくてビックリ!
筋肉や動きの表現がすごく精巧でお尻がプリプ……おっと!自重自重。
他にもアフロディテ像も綺麗だったし、独特の壺の絵も凄かった…。

あと、円盤投げを再現して記念撮影ができる場所があったんだけど…白い雷様みたいな鬘と円盤が置いてあったのには大爆笑。
実際にポーズ決めてる人見たかった(笑)


この後は南京町へ。
この日はちょうどイベントが行われていて、いつもなら東屋の所は休憩できるけれど今日は機材が入っていて立ち入り禁止だったのでおあずけ。

20110604144122.jpg

中国に十二支の石像を頼んだら、猪だけうまく伝わらなくてパンダの石像が届いた…という、話が残る石像。


ここに来るたびに老祥記で豚まんを食べるんだけど…コレは持って帰ってフライパンでカリッと焼いて食べるともっとおいしいんじゃないかっていつも思うの!
蒸しただけだとジューシーなんだけど、ちょっと重たいのよね。
今度涼しい時に行って、絶対お土産で買って帰りたい(>_<)
この後はちょっと食べ歩きをして、椿茶藝館でゆっくりお茶をして、お気に入りの固い麻花兒を買って帰りました。

あぁ~楽しかった!
神戸は何度行っても楽しい街だなぁ~と実感。
今度南京町に行く時は、もっとお店を調べてから行こうっと。
おススメのお店とか…知りたいなぁ~。
最近食べた物。


1、白いブラックサンダ―

20110518223118.jpg

職場の人にもらいました!
…おいしいんだけど、やっぱり私は普通のがいいな。
でもブラックサンダ―は、ガチでおいしいと思う!


2、ずんだ大福

20110604070456.jpg

ぶっちゃけパッケージに惹かれて買っちゃったんだけど…うほー甘い!
おいしいんだけど、口の中がすごいことにww


3、青森味噌カレーミルクラーメン

20110520194719.jpg

弟曰く、『斬新な味がする』。
確かに斬新な味だったwww
いろんな味が混ざって不思議な感じになってた…あはは。




…どれも全体的に斬新的すぎて、思った以上にちょっとビビった。
あっという間に6月。

もう今年も半分。

6月からしばらくは、憂鬱な日々が続きます…ジメジメ暑いのは苦手(>_<)
仕事も憂鬱だわ~グスン。

 | BLOG TOP | 


