プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


中国嫁日記 一中国嫁日記 一
(2011/08/12)
井上 純一

商品詳細を見る



たまたま見つけてどうしてもほしくて…本屋を5軒回ってやっと見つけました!!
オタクな旦那さんと、若い中国人の奥さんのお話。
中身は4コマとか、読みやすいコミックです。

文化の違いって大変なんだなぁ~と実感しました。
でも、すごく幸せそうで羨ましい!!
ほのぼのした気持ちになれますよ。
オススメです(*^v^*)
最近知ったこと。

『バカとテストと召喚獣』の木下秀吉は『男の子』!!


Σ(゚Д゚)!な、なんですと!!??


驚きすぎて、思わず何度も教えてくれた人に確認してしまいました(ごめん、しつこくて…)

秀吉は上半身だけでは男の子には見えない!
東京や大阪に行った時、結構ポスターが貼ってあったけど…上半身だけだったし、まさか男の子だとは気付きませんでした…。
(正確には秀吉っていう性別でしたね)

原作を読むのはちょっと大変だったので、アニメだけ少し見ましたが…プールの回とか、マジで私的に神回でしたww
萌えすぎww

ちなみに、この事を知人に話したらかなり驚いてました。
だってその子、前に秀吉の絵を初めて上半身のイラストを参考に描いていたのですが、ウサ耳にボインな胸まで付けてたのですよ。
誰もツッコミ入れてくれなかった!!!と、ショックを受けつつ、大爆笑してました。

でもやっぱり、可愛い男の子は正義ですな(*´д`*)
秀吉の設定がかなりツボ。
もうこの話のヒロインでいいよ!決定!!

ハハハ。

原作読みたいなぁ…アニメ全話見たいなぁ…時間無いなぁ……。

(´;ω;`)ウゥゥ
先週の東京のコミケに引き続き…インテにも行ってきました!!

今回のインテはめちゃくちゃ楽しかった~それに、いろんな意味でかなり頑張りました。

どうしても先に読みたかったやつだけ送らずにホテルで読んだんだけど…久しぶりに薄い本でちょっとポロッときました… 芋兄弟と、あとメガネと眉毛の話なんだけど…うぅ。

そういえば、なんか今回の夏は東京も含めてタイバニが凄かった!
アニメ見たいなぁ…でも時間無いなぁ……切ない(´・ω・`)

あと、月曜日は休みを取っていたので、友達と心斎橋となんばに行ってきました。

まずは心斎橋。
ちょっと行きたいお店があったのですが、異様に怪しかったからパス。
いつかリベンジしたい…!
あのマスコットをいつか手に入れるのだ!!

その後、心斎橋から御堂筋を歩いて、道頓堀となんばに到着~。
パスタを食べに行ったり、ABCマートでパンプスみたいなスニーカー買ったり、漫画とか本を買い込んだり、カラオケしたり…今思うと、かなり楽しかったです!!

確か、去年もした気がするのだけど…インテからタクシーに乗って梅田まで帰るという贅沢をしました!
本当に幸せ~(*´д`*)
あの大混雑&大行列の電車にはもう乗りたくない…。


今回は冬までなんとか頑張れそう!

なんだか最近、インテは大学時代の友達に会えるので、同窓会みたいで楽しいです☆
それに萌えも補充できるし…もう楽しくて仕方ないです!

また冬にみんなに会えますように…楽しみ(*^o^*)
12日~13日まで東京に行ってきました(^O^)


第一の目的はもちろん、夏コミですww


夏コミは実は初めてだったりします。
テレビで見たけど、16万人も来てたんですね!!
知らなかった~確かにすごい人だったけど。
大手列とかもう全然動けないんですよ。
汗がものっすごく出るわ、人でごった返してるわで、かなりしんどかった(^_^;)
結局もう諦めて、大阪不参加の大手と、あと気に行った物だけ買ってきました~。
(後でよくよく見たら、ヘタの米日と米英ばっかりwww)

そうそう、ニュースで夏コミの様子が流れてたのですが…私が見た番組では、東1号館の様子が流れてました。
この日はジャンプ系のスペースで、私も行く予定だったんだけど、人の多さに諦めてたのですよ……でもよかった、行かなくて。
あんなものに映って周りにバレたら恥ずかしすぎるwww

この後、イタリア料理のお店でピザとかパスタとか食べたんだけど…マジでおいしかったです!!
本格的ですごいのですよ~感動。
ピザが特に美味!
チーズの溶け具合といい、生地のおいしさといい…あぁ、今まで食べたマルゲリータ中で一番おいしかったかも。


あと、2日目は夏コミには行かずに観光してきました。
今回は…。

①自由が丘でケーキ
②浅草散策&スカイツリーの撮影。

自由が丘のケーキはマジでおいしかったです!!
あんなバニラクリームのおいしいケーキは食べたことがない…冗談抜きで美味しかったなぁ…幸せだった(*^v^*)
ちなみに…ケーキ2つと、デザートの盛り合わせ食べました…食べすぎww

20110813112805.jpg

白くて細長い方がバニラクリームのケーキ。
すっごく濃厚でマジでおいしかった☆
四角いのは、チョコレートケーキです。
チョコレートも濃厚で、間に入っているラズベリーとの相性はバッチリ。


20110813115641.jpg

スイーツの盛り合わせ。
グラスに入ってるのが、ラム酒(たぶん)のシャーベットが乗ってるパンナコッタ、ケーキはシナモンの風味が効いたパイナップルのタルトタタン、白いのはココナッツのクリーム。
タルトタタンがすごく気に入りました~ココナッツのクリームとの相性もバッチリだったし、大好きなパイナップルケーキみたいでおいしかった!!


次は、浅草観光。

20110813142251.jpg

中学校の修学旅行以来だったんだけど、やっぱり入口の提灯はとても大きかった!!!
参道は人でごった返していました。
外人のツアー客なんかもたくさんいて、見てて微笑ましかったです。
そうそう、東京スカイツリーも橋の上から観賞してきました~。

20110813140648.jpg

すごいですね~もうかなりできあがってる!!
完成したらもう一度行く予定…登ってくるぞ☆
楽しみだなぁ…。


でもやっぱり東京は住めないなぁ~観光に行く所だなぁ~と実感しました(^_^;)
電車乗るのが線がいっぱいあって難しい…Suicaとか持ってないから、切符を買うのも大変だったし。
乗りこなせるようになったら便利なんだろうけどね~田舎者にはちょっときつかった…関西圏ならまだ大丈夫なんだけどなぁ。

あと今回思ったこと。
『夏の東京は、帰りは絶対新幹線使う方がいい!!』
…夜行バス、特に4列シートはアウトww

でもでも、東京って何度行っても楽しいですね!!
また行きたいなぁ…。
頑張ってお金貯めよう☆
今日は整形外科の病院に行ってきました。

前に交通事故でムチウチになった肩の痛みがぶり返しちゃって…。
今回は、ちゃんと専門的な病院に行ってきました。
高校1年生の時に骨折した時以来、久しぶりに行った専門的な病院。
しかも、初めてリハビリなるものも受けさせてもらいました(^O^)

その時、初めてウォーターベットなるものを体験したんですけど……本当に気持ちがいいですね!!
かなり感動。
ほんのり温かいし、水圧(?)がとても気持ちいいのですよ~。
あぁ…もう一度体験したいなぁ。


始めよりは痛みが治まったので一安心です。
よ、よかった…。
でも油断は禁物ですね…あまり重たいものは持たない方がいいかも……ですね。

今日は、福井のエルパに行ってきました。

実は。

エルパに大好きな雑貨屋さん(でいいのかな??)の、ヴィレッジヴァンガードが入ったのですよ~。
あのゴチャゴチャ感が大好きで、よく掘り出し物が見つかるので大好きなのです。
京都の新風館に入ってるお店に初めて入った時の感動と言ったら…!!
嬉しいこっちゃ…!!

実際に入ってみると、ちょっとだけ物足りなさを感じちゃったり…。
もう少しごちゃごちゃしててもいいと思うんだけどなぁ。

あ、でもちゃんと今回も掘り出し物発見。
見つけたのはマンガですよ~。

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る



表紙に惹かれて購入。
(ビニールが掛かってて、中を確認できなかったのです)
思った以上にツボで、かなりハマりました☆
閻魔大王の右腕的存在の鬼・鬼灯のお話。
結構絵が濃い感じがするのですが、鬼灯がクールでドSチックで有能でかっこいいのですよ!!
閻魔大王との会話がかなりキュンキュン……おっと、自重自重。
他の鬼や、桃太郎一味などなど、一癖も二癖もあるサブキャラもいい味出してます。
途中スタバに寄って、我慢できずに一気読みしてしまいましたwww

もうすぐ続きが出るみたい。
買わなくっちゃ!!
今日から金曜日まで、しばらくお仕事お休みです!!

あ、別に悪いことしたから…なんてことではないです。
職務規定上、かならず年に1回、急に1週間お休みがもらえるのですよ。

さて、何しようかなぁ…。
いっぱいしたいことありすぎて悩む。

 | BLOG TOP | 


