プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


母親が箱根へ旅行に行って、おみやげを買ってきました。
見て見て!と、嬉しそうに出してきたのは…

20111127212301.jpg

コレ。
…そして一言。

『あんた好きやろ??』

えぇ、えぇ、エヴァは大好きでございますとも!
もう何度見たか分からないです。

中身。

20111127212605.jpg

ステッカー付きでした。
クッキーも、結構おいしくて驚き♪
シュークリームを厚く固く焼いて、ナッツを混ぜたって感じのクッキーでした。

改めて趣味を暴露されると恥ずかしいwww
20111129193112.jpg

『スライム肉まん』

でっす!!

たまたま仕事の帰りに、近くのファミマに無印の蛍光ペンを買いに行ったら…発見(^O^)
ネットのニュースで発売されるっていうのは知ってたのですが…なんだか現物はすごくリアルでビックリ…笑。
車の中ですごくいい香りがしていたのだけど、やっぱり『青い食べ物』っていうのは…ちょっと違和感…口に運ぶのもちょっとためらいそうになりました(^_^;)

でもおいしかったですよ♪
皮はふわふわで甘味があって、餡もしっかりした味でした。
普通の肉まんよりおいしいかも!!
いろいろ見てると、みんな面白い食べ方をしてたり解体してたり…しまには、乱獲されてるってまでニュースに書かれてました~。

ちょっとサービスショット。

20111129193245.jpg20111129193229.jpg20111129193341.jpg

20111129193412.jpg

ごちそうさまでした♪
妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)
(2011/11/09)
深山 和香

商品詳細を見る



うへへ、買っちゃいましたwww
うにょー可愛いよ、みんな!!
小説で読むのとマンガで読むのとは、やっぱり新鮮でおもしろいです。

でも野郎と比べると…女の子への力の入れようがすごいって思ってしまったww
私的には何故か骨董屋がかなりツボです、はい。
先週末、まだ風邪気味なのですが…友達の結婚式に行ってきました!

幸せそうで本当によかった~(*^v^*)
歳の差婚だからちょっと不安だったんだけど、2人を見てると本当にお似合いで安心。
これから2人で力を合わせて頑張ってほしいなぁ…。
ベイビィも見たい!!

それにしても…。
やっぱりウエディングドレスは綺麗だね~。
お色直しのドレスも赤でかなり可愛いの!!
憧れる…☆


…最近何度かおよばれするのだけど。
親から冷たい視線を毎回いただきます。
が。
うん、当分無いかなwww
げほげほ、風邪引きました。
思った以上にひどいです…とほほ。

やっぱりいきなり寒くなったり、遊びすぎたのがいけなかったのかしら…。
熱が結構出たのですが、今は下がって咳と鼻水がひどいくらいです。
病院に行ったら、普通に『風邪です』って言われました。
当たり前か…(^_^;)
今週は仕事、早めに切り上げて帰ることにします。


余談だけど。
行った病院の先生がすごくて、笑いが止まらなくなりました。
医者で髪型がアフロみたいとか、ありえないww
めっちゃ怪しく見えました…。

案の定、全然咳が止まらない現実。
…病院変えようかな。
つい最近奈良にぶらりと旅行に行ったのですが…。

5日~6日は会社の旅行に行ってきました。
大阪旅行で、1日目はUSJ、2日目は大阪観光…のコース。

USJは結構すいていて、いろいろ乗れました♪
前に行った時は、並びすぎて全然乗れなかったので…かなりテンションが↑↑!!
雨が途中で降ってきたり、ジュラシックパークでは思った以上に濡れてショックを受けたり…いろいろあったけど、かなり楽しめました(^O^)

2日目は、水上バスに乗ったり、通天閣に登ったり。
串カツも食べたし、大満足。

思った以上に楽しめて、かなり大満足な旅行でした!
次に大阪に行ったら、お好み焼き食べたいなぁ…ww
ぶらり…と、1人で奈良に行ってきました!
もちろん。

正倉院展を見るためです☆

今年もすごい人でしたねぇ~ビックリしました。
入るまでに長蛇の列!
やっぱり福井からだと、どうしても向こうに着くのが遅くなっちゃうんですよね。
難しい。

さてさて。
今回のお目当ては…『金銀鈿荘唐太刀』!!
思った以上に綺麗でため息が出ました~素敵。

正倉院展って行くたびに、1000年以上前からずっと守られてきて、私たちの目の前にあるという奇跡がすごい!歴史上の人物も実際に目にしてる物が見れるなんてすごい!!っていつも思うのです。
なんだか手が震える…エヘヘ。
あと、常時展もすばらしかった…。
この博物館の入り口のフロアにある仏像達は本当に素敵なのですよ!
必ず見て帰ります。

この時期奈良に行くのは年に1回の楽しみなのだけど、本当に毎回ドキドキする。



今回は、この後近くにある興福寺にお参りに。
国宝館に初めて入ったのですが、仏像が素敵でうっとりww
もちろんあの有名な阿修羅像も見てきましたよ!!

それから、お昼に初!のベトナム料理をいただきました。
めっちゃおいしくて感動。
生春巻きに揚げ春巻き、柔らかいお肉に、フォー…お腹一杯お昼のコースを楽しみました☆

あと時間があったので、薬師寺に行くことに。
うぅ~ん、私的にはちょっと…。
ならまち散策の方が有意義だったかも(^_^;)

来年も必ず行こうと思います(*^v^*)
楽しみ♪
またちょっと放置しちゃいましたね…。

最近はmixiもちょっと放置気味です(^_^;)
でも今日からまたちょこちょこ書いていこうと思います!!
復活☆

 | BLOG TOP | 


