プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


西武の北海道物産展に行ってきました♪

よっしゃー!!っと、意気込んで買ってきたのは…。

『ほりのじゃがいもあられ』

これマジでおいしいんですよ~あのちょっとくどい塩気と普通の米のあられとは違う食感がたまりませぬ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
普通の味とワサビ味と、2袋ずつゲット。
あと、ザンギっていう鳥の唐揚げと、マルセイのバターサンドクッキーも。
今回は帰りに寄る所があったので、生ものは諦めました。
チーズケーキとか食べたかったんですけどね~次こそは!!

次はいつだろうなぁ~楽しみ。
GRANRODEOのライブのチケットも取れた~やった~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

はぁはぁ…もうマジで楽しみすぎる。

初のGRANRODEOライブ&野音!!
7月7日の大阪城野外音楽堂に参戦予定です☆

こっちは……ぐすん、ぼっち参戦予定です。
仕方ないよなぁ~周りに同士がいないし。
ちょっと布教してみようかしらと企み中。
初めて京都の都をどりを見てきました!!

今回はとある旅行会社のツアーで、母親と参加。

まずは王道の清水寺界隈を散策。
久しぶりの清水寺だったので、舞台からの風景を楽しみました☆
京都が一望できて何度来てもいい所です♪
その後はねねの道とかをふら~っと散策してお土産を購入。

あと、お昼は智積院で豆腐料理のお弁当。
ヘルシーで結構おいしかったです!
少し時間が余ったので、智積院の境内を散策。
ソメイヨシノは散り初めですごい桜吹雪になってたんですけど、枝垂れ桜は満開で…本当に綺麗なコラボレーションでした~(*^v^*)

さてさて。

ご飯の後はお楽しみの都をどり!
祇園甲部歌舞練場がある通りを大きな観光バスが通れるのか…と、ドキドキしながら外を見つめていたら、本当に通れてビックリwww
外を歩いていた観光客の人は、嫌そうな顔をめっちゃ向けてきましたけどね!!
始まるまでちょっと時間があったので祇園を散策してみました。
痛ましい事故が起こった場所を通り、ふら~っと歩いて、元の場所へ。

初の都をどりは、すごく綺麗で素敵でした~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
舞踊とかはあまり触れる機会がなくて無知なんですけど、踊りの優雅さや表現に感動しました!!
一年のお稽古の成果を発表する場らしいのですけど、全員が揃って踊る所は綺麗に揃ってて凄いなぁ~って思いました。
はぁぅ~素敵な舞台でした。

帰りは八つ橋のお店に寄って、お土産を購入。

久しぶりの京都はすごく楽しかったです♪
福井からだったら、何かのイベントを目的として行くのであればツアーを使っうのも楽しいかも!と、思った1日でした。

水樹奈々さんのライブのチケット当たりました~やった~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

今回は、福井と千葉に参戦予定です☆

福井は7月21日のフェニックスプラザ。
千葉は9月8日のQVCホール。

し・か・も!!

お友達も一緒なんだよ~ぼっちじゃないんだよ~嬉しい!!
福井だけは枚数の関係で友達とちょっと席が離れちゃうんだけど…一緒にいれる時はいれるしね(^v^)
もう本当に楽しみ☆
今日は職場の同期の女の子の結婚式の2次会でした。
みんなへのお披露目会みたいなのも兼ねてたみたいで、かなりの人数が来てました。
それに、新郎さんはタキシード、新婦さんはドレス姿。

はぁ~もう本当に美人な子だから、ドレス姿も、映像で見た内掛け姿も綺麗だった~(yωy*)
新郎さんもかっこよくてお似合いのカップルでした♪

私の職場で同じくらいの年齢の人ってまだほとんど独身なので彼女が一番乗り!
本当に幸せそうやったなぁ~。

 | BLOG TOP | 


