プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


『NON STYLE LIVE~カウントダウンライブまでのカウントダウンツアー~』@福井公演に行ってきました。

友達がチケット余ってるんだけど行く?って誘ってくれたのです。
友達曰く、「町内で回してる回覧板にチラシが挟まってて、見た瞬間これは!って思ってチケット取っちゃった☆」とのこと。
回覧板って…笑。
単独のお笑い芸人のライブは初めてだけど、時間もあったのでありがたく行ってきました。

久しぶりにお笑いを見たけれど、やっぱりおもしろい!!
かなり笑わせてもらいました(*´∀`*)
1つだけ前になんばグランド花月で見たことがあるネタがあったけど…何度見てもあの足の動きは気持ち悪いww

はぁ~満足満足。
地元でライブしてくれるとか、足も運びやすいし嬉しいな♪
また機会があったら行きたいです(´▽`)
2077072_1710565312_96large.jpg

『NANA MIZUKI LIVE UNION 2012』の福井公演に行ってきました(^O^)
会場は福井フェニックスプラザ。

朝早い時間、結構雨が降ったみたいで道路が冠水してるよ!って聞いてたので、雨なのかなぁ~と思ったけど、雨も上がって曇りになってました。
さすがだなぁ~(*´∀`*)

MCでも言ってたけど、激アツなセットリストでした~\(≧▽≦)/
しかも今回はアリーナの真ん中ブロックの8列目で、思った以上にステージが近くて…ステージの上がしっかり見えました~ビックリ。
力強い歌もしっかり聞けたし、可愛いダンスや衣装も見れたし、ずっと感激しっぱなしでした!!
私の周りは長年のファンみたいな人が多くて、すっごくノリノリでビックリ。
左隣はヲタ芸みたいなノリで大変なことになってたし(^_^;)
でも混じって頑張ってジャンプして、ペンライト降って、掛け声かけて、一緒に歌って…ものっすごく楽しかったです~!!!!

そういえば、ヨーロッパ軒の本店でソースカツ丼を食べたとか!
福井の名物の1つといえばソースカツ丼だし、少しでも福井を楽しんでもらえたなら嬉しいなぁ~。

ちゃんと物販も暑い&すごい湿気の中並んで購入してきました。
思った以上に並んでて驚き!!
でもちゃんとペンライト、タオル、福井限定のTシャツが買えたのでよかったです~。


セトリ。

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
04.PERFECT SMILE
05.76th Star
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!
08.ROMANCER’S NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.SECRET AMBITION
11.PARTY!PARTY!
12.DISCOTHEQUE
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18.Don’t be long
19.SCARLET KNIGHT
20.宝物
21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.POWER GATE
24.深愛


今回のツアーではご当地キャラが登場するようになってるんだけど、福井はへしこちゃんでしたwww
可愛いんだけど、なんか…口のあたりが怪しかったwww

ラストの深愛はPVをハーモーニーホール福井で撮ったっていうことでサプライズでした。
一緒にライブに行った友達と夏だし聞けないだろうね~って話してたから、すごくビックリ&感動~( ;∀;)
しかも福井スペシャルVerとか!!
嬉しかった~。
そういえば、タオルとかのライブグッズに付いてるタグは福井産なんだって!
知らなかった~。

今回ライブは2回目だけど、やっぱり楽しいです。
生で歌を聞けるのも楽しいし、奈々さんを見れるのも嬉しいし、演出も楽しくて驚きも多いし…前回の東京ドームの時も、終わったあとに本当に来てよかったって思いました!!!!
それに、客席の方も長年のファンの人も多いからか、コールやペンライトの振り方なんかも結構決まってる感じの物が多くて一体感がすごくて驚きます。
やっぱり楽しいなぁ~何回も行きたくなる!!

次は9月に千葉に参戦予定です☆
千葉かぁ…行ったことないから楽しみだ(*^v^*)
RIMFIRE(初回限定盤)(DVD付)RIMFIRE(初回限定盤)(DVD付)
(2012/07/18)
GRANRODEO

商品詳細を見る



買ってきました!!
仕事を意地で終わらせて、定時に事務所を出ました。
福井駅前のお店で予約しちゃったので、車で50分かけて福井へ。
遠かったけど、これもCDのため!!
特典もGETできました~ちなみに飯塚さんのプロマイドですww
かっこいい~(*´∀`*)

曲もめっちゃかっこいい!!
ライブでも聞いたけど、やっぱりいい曲だなぁ。
どれか1曲なんて選べないくらい本当にいいCDです~(*´д`*)

さっそく車の中でリピートリピート♪
毎朝聞いて、仕事頑張ろう\(*⌒0⌒)♪
…前日のライブでものすごく疲れていたはずなのに。
何を思ったか。

京都の鞍馬と貴船へ行ってきましたwwww

なんでかな…でも何故かとても行きたくなったのです。


9時に大阪を出発して、目指すは京都。

今回はまずJRで京都まで行って、奈良線に乗り換えて東福寺へ。
そこから京阪電車に乗り換えて出町柳まで行って、叡山電鉄で鞍馬へ向かいました。

駅にて。

20120708120116.jpg 20120708120426.jpg

天狗がお出迎え。

駅でちょっとしたお店が出ていて、パンやマフィンが売っていたので、お昼時だしちょっと買い食い。
フレンチトーストがマジでおいしかった!!
今まで食べた中で一番かもしれない(*´∀`*)
また食べたい…じゅるり。
(マフィンも買って帰りの電車の中で食べたんだけど、最高においしかった…あれはどこのお店だったんだろう~気になる(>_<))
あと、多聞堂の牛若餅と草餅をおみやげに購入して、いざ鞍馬山へ!

20120708121144.jpg

ロープウェイには目もくれず、由岐神社と義経堂へ。
あの鞍馬の火祭が行われている神社です。
(詳しい神社やお寺の説明はwikiなどへ…ごめんなさい)

20120708121804.jpg 

大きな杉の木を見て、お参りして…いざ登ろう!
…と思ったんですけどね。
この神社に到着するまでにえらい疲れてしまって足がフラフラで…。
3回ほど今まで来てるのだけど、初めてロープウェイ使っちゃいましたwww
体力の衰えには勝てなかったwwww

ロープウェイを降りてしばらく歩いて、階段を上ると…。

到着!!

20120708130009.jpg 20120708124322.jpg

ちょっと歩いただけなのに、最後の階段が効いたのかもう目眩がしました゚(゚´Д`゚)゚
この後、ベンチで少し休んでお参りました。
普通のお寺とは空気が違うので、登るのがすごくつらくても好きなんです~何度でも来たくなる。

ふぅ…っと、空を見上げて一息ついて、さっそく奥の院へ。

20120708130423.jpg

ゲフゲフ…階段。
でも、負けない!!
舗装なんて当たり前だけどしてないし、前に来た時よりも道がきつくなってました。
木の根が地上に出ているのを眺めたり、踏まないよう跨いで歩くのも好き。

20120708131430_20120714235522.jpg 20120708132432.jpg 20120708132521.jpg 

歩いてる途中に発見。
確か横に明治とか書いてあったような。
この方向を指してる手が好き!

20120708131732.jpg

牛若丸が背比べをした石。
(なんかうまく編集できない…見にくくてごめんなさい)

20120708131322_20120714235523.jpg

僧正ガ谷不動堂に義経堂

20120708132157_20120714235519.jpg 20120708132054_20120714235520.jpg

ふぅ、あともう少しで奥の院・魔王殿です。

20120708132845.jpg

やっと到着~~!!!!!

着いた時に、お経を唱えてお参りしてる人がいました。
やっぱりここは修行の場なんだということを実感しました。

この先はほとんどが下り。
よいしょよいしょと、貴船の方から登ってきた方々とあいさつをしながら下へ下へ。
途中人を避けようとして滑って少し落ちたのは内緒…恥ずかしい(o´艸`)

足がフラフラでおぼつかない感じになったけど、やっと最終目的地の貴船に到着!!

20120708135756.jpg 20120708135936.jpg

何度見ても赤い色が綺麗。
七夕の次の日だったせいか、七夕飾りが飾ってありました。
空気が澄んでいて気持ちがいい~街よりかなり涼しく感じました。
お参りして、縁結びのお守りを買って、水占い。

20120708140712.jpg

末吉でした。
私の今後はどうなることやらwww

この後、バスに乗って叡山電鉄の駅まで行くはずだったのですが、バスに乗れず…黒蜜入り抹茶もなかアイスを食べながら、結局駅まで歩きました。
かなり距離があった気がします。
もう足が、足が…(´;ω;`)
つらいけど、涼しい川の流れを見ながら頑張りました。

20120708143001.jpg

でも電車の駅に着いてから貴船神社の奥の院に行くのを忘れたことに気づき、ショック…ショック……゚(゚´Д`゚)゚
もう山登りで疲れちゃって、すっかり忘れてしまった…あ~ん!!
すごく心残りなのですが、帰りの特急に間に合うには時間もなくて。
泣く泣く京都駅に戻ってお土産を買って福井へ帰りました。

次こそは…絶対奥の院まで行くんだから!!

次はいつ京都に行こうかな。
時々すごく京都に行きたくなるのです。
というか、また京都に住みたいなぁ…本当に。



案の定、次の日から2日間ほどひどい筋肉痛に悩まされましたwww
あと腰痛と肩こり。
歩き方が変だよって、職場の人に言われちゃったwww
たぶん普段運動しないのに急に運動したからだね。
もう若くないなぁ…とほほ。
もう毎日指折り楽しみにしてたライブ…GRANRODEO LIVE TOUR 2012「Can you Do the SUMMER?!\(^o^)/」の大阪公演1日目に行ってきました!!

会場に着いた時はすごい土砂降りですごく不安だったのですが…無事に晴れました~本当によかった!!
でも晴れると日差しが照って暑くて…ふら~っと1人で並んでいたら…なんと!!

途中で飯塚さんがひょこっと会場から顔を出してくれたのです!!
白いシャツ姿で、カメラさんと一緒でした。
周りは大興奮!!
ライブ前にめっちゃテンション上がりました~(*´∀`*)

一番欲しかったものは売り切れで買えなかったけど、タオルやパンフは買えたので、ニヨニヨしながら急いでホテルでチェックインして、荷物を置いてすぐ出発!!

始まる10分前になんとか到着できましたー。
雨も降らず、時折いい風が吹く最高の天気♪

さてさて。
今回のセトリ。

Can Do
シャニムニ
愛のWarrior
カナリヤ
ROSE HIP-BULLET
Love in shelter
恋のHEAT WAVE
サマーGT09
Go For It〜Dr,Base,Gutar Solo〜Go For It
ここにあるぬくもり
Infinit Love
tRANCE
メズマライズ
Once & Forever
アウトサイダー
modern strange cowboy
恋音
RIMFIRE
SEA OF STARS
HAPPY LIFE
Darlin’

間違ってたらごめんなさいー(>_<)

wの列だったんだけど、ステージが近くてビックリしました!!
顔がよく見える~表情なんかもはっきり見えました!!
やっぱりCDとライブとでは全然迫力が違うね~もう始終興奮しっぱなしで、腕降ってジャンプして踊って…もう本当に本当に楽しかったです(´∀`*)ウフフ

MCもおもしろくて、ちょうど七夕だったのでそれにちなんだ掛け声とか、あと『SEA OF STARS』の歌詞が変わってたりとか。
飛行機に向かって手を振ってみたり、『俺飛行機だいっきらい!!』って言ってみたり…可愛い!!
カナリヤの前に『今日のカナリヤはいい声で鳴くよ?』、みたいな事を言ってたような気がするんだけど、このセリフの最後が上がり調になった、あの怪しい声がすごく頭の中に残ってめっちゃキュンキュンしたwww

あと、今回席が飯塚さん側だったんだけど、めっちゃカッコイイの!!
笑顔も素敵だし、ギターの指使いとかすごくて、ソロの時とかじーっと凝視しちゃいました…(^_^;)
水鉄砲で瀧田さんときーやんを追い回してる姿も可愛い!!

はぁはぁ…なんだか始終いろんな意味でハァハァしっぱなしでした…エヘヘ☆
興奮しすぎて、夜全然眠れなかったwww

なんか…GRのライブってすごくクセになる気がする…。
ライブが終わってから曲を聞くとPPPHが頭の中を駆け巡って大変なことに。
またライブ行きたくなってくる…たまらんの~(´∀`*)
ツアーやイベントが発表されてたので、今度もチェックしないと!!

 | BLOG TOP | 


