プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


今日は、親が用事があって京都に来ていたので、一緒に観光してきました♪

以下は感想です。

自由な時間が2時以降ということで、四条で待ち合わせをして、一緒に特別公開している西本願寺の「飛雲閣」を見に行こう!と行ったのですが…14:30に見学は終わってしまったらしく、結局見ることができませんでした(T_T)
うぅ、ショックでした…。

気を取り直して、京都駅に戻ったのですが、父親がどうしても「京都タワーに登りたい」というので登ってきました☆
いや?、市内が一望できるのはいいですね!
西・東本願寺、東寺、三十三間堂、知恩院、八坂の塔、清水寺、愛宕山、双ヶ岡、比叡山、平安神宮の鳥居、京都市美術館、京都国立美術館、京都女子大などなど、いろんなものが見えました!
あと、京都駅の上にはヘリポートがあったり、京都中央郵便局の屋上では何かを育てている…などなど、知らなかったこともたくさん知ることができて楽しかったです。
上から京都を見るのは初めてだったから、結構感動モノでした。

NEC_0256.jpg


NEC_0250.jpg

NEC_0253.jpg




あと、昭和40年の京都市と今の京都市を比べられるように、昔の写真が貼ってあったけど、今の京都とは全然違うの!!
これにはビックリした。
昔はそんなに高いビルもなかったから、いろんなものが見えたけど、今はビルばっかり。
各時代で街の風景が変わっていくの当然のことだけど、ここまで変わるとかなりビックリします。

近代の波に飲まれ、緑が減り、どんどん高層ビルが建っていく…近代化の波に乗るのはいいけど、昔のモノも大切にしなければいけないと思いました。
いったい京都はこれからどう進んでいくのでしょうか…昔と今を比べてちょっと寂しくなりました。

そのあと、京都駅のイノダコーヒーで一服。
アイスコーヒーとナポレオンっていうケーキを奢ってもらっちゃったvV
結構おいしかった♪
また行きたいな。



せっかく楽しかったのに、それをぶち壊す出来事が。
もう本当に腹が立ったので、書いておこう…。
















親が電車の時間もあるし、改札の近くにいたいというから、そのまま改札の近くにあるミスドの前へ。
わいわい、京都のことを話していたら、突然大音量が響き渡りました…すっごくビックリして音がするほうをみると、上の大階段の近くて何かイベントでバンドが演奏をしていたみたいでした。
耳が痛くなるくらいの大音量で流れるエレキの音と声。
もう喋っていても全く声が聞こえないくらいすごい音だったんです…。

演奏するのは構わないと思うけど、駅は公共の場所。
たくさんの人がいるし、JRのアナウンスも流れているのだから、もう少し音量を落としてほしいと思いました。
もう本当に下の方に音が響いていてすごいことになってたから、みんな上の方を見てましたよ。

私は…ちょっとマジ切れ寸前でした(怒)
せっかく親と話せるいい機会だったのに。
うぅ、楽しい気分が一気にダウン。
なんだか最後はもう最悪でした。

……グスン(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/356-e2838740

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


