プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


予告どおり、神戸旅行の感想を…。

今回は、西宮に住んでる友達のお家に泊まる計画で、止めてくれたNさん、一緒に京都から行ったUさん、私の3人での一泊二日の旅でした☆

長いですが…どうぞ↓ 1日目。
11時ごろに三ノ宮駅で待ち合わせをして、無事合流。
その後、「南京町」へ行ってきました。
中華街みたいな所は初めてだったんだけど、すっごく独特な雰囲気があっておもしろかったです(*^_^*)
入り口からすっごく中国っぽくて、屋台とかも出ていて、売ってる食べ物も中華って感じで、どれもおいしそうでしたvV
ちなみに、肉まんとマンゴープリンを食べてタピオカ入りミルクティを飲んだんだけど、どっちもすっごくおいしかったです!!
お店で食べたランチもおいしかったし、中国料理が好きな私には最高の場所でした☆
あと、雑貨屋さんとかおみやげやさんにも寄ったんだけど、お店のにおいが中国っぽかったです(^_^)
ここでは、三国志トランプと、三国志のパズルゲーム(?)みたいなやつと、杏仁豆腐の粉、ナッツの月餅を買いました。


↓入り口です
15121233(1).jpg


↓途中で見つけました。まわりには十二支の石像みたいなのが並んでいます。
15122655(1).jpg



そのあと、旧居留地をフラフラと見て、メリケンパークへ徒歩で向かって、神戸海洋博物館・カワサキワールド、神戸タワーへ。
神戸海洋博物館は船のことや神戸港についてたくさん展示されていました。
カワサキワールドは、バイクのあのカワサキの博物館みたいな所なんだけど、ルービックキューブをするロボット、ヘリコプターや新幹線の展示とか、結構手で触れたり乗ったりすることができる展示が多くて、あんまり興味の無い私でもすごく楽しかったです!
途中、世界でも一番大きいサイズのバイクにまたがることができる場所があったのですが、 そこの展示を説明するおじさん…めっちゃ元気で、ビックリ。
デジカメ持ってたら、無理矢理写真を撮ってくれるって言って、撮られちゃいました(笑)
でも、私の写真だけ、バイクの銀色の部分の反射が強くて、怖い顔になってました(T_T)
ヒー!って言いたくなるくらいね!!アハハ☆
神戸タワーは、神戸の街を一望できて結構すごかった。
港、神戸の高いビル…眺めがいいところってめっちゃいいですね!


↓居留地っていう感じがしました。
15145139(1).jpg


15145347(1).jpg


↓メリケンパークに行く途中にあった建物。紳士服のお店みたいです。
15150143(1).jpg


↓メリケンパークにあるモニュメント。鯨…だったかな??(うろ覚え…)
15150514(1).jpg


神戸海洋博物館・カワサキワールド、神戸タワー
15150904(1).jpg


↓神戸タワーからの眺め
15164030(1).jpg


15164042(1).jpg



このあと、三ノ宮に戻って東急ハンズへ。
なんかロフトとは違いますね!!
Uさんは東急ハンズに行くのが夢だったらしく、すっごくはしゃいでました(^_^)
3人で何故かゲゲゲの鬼太郎の目玉のオヤジのストラップを買っちゃいました。
本当に何でだろ???

いろいろ見て回った後、Nさんの家に邪魔して、ゲーム大会!!
結構盛り上がりました!!
三国無双で、石田三成とかいうエディット武将を作っていろいろ改造してました…笑。


2日目。
朝から雨が降ってて、どうしようか?って言ってたんだけど、予定通り、北野異人館へ。
ラインの館、萌黄の館、風見鶏の館の中を見て、デンマーク館、オランダ館、デンマーク館、フランス館、ベンの家、うろこの家と美術館を外から見ました。
こういう、昔のヨーロッパ風の建物って大好きだから、めっちゃウキウキでした☆
外もきれいなんだけど、内装も素敵だけど、置いてある家具や壁紙が素敵なんです!!
館に合っててすっごく時代を感じました。
ここに明治時代、日本にやってきた外国人の人々が住んでたんだって思うと、なんだかドキドキします。
今度また神戸に来る機会があったら、全部回れる券とかを買って全部の館を見たいです☆


↓ラインの館
16111220(1).jpg


↓風見鶏の館
16113129(1).jpg


16120547(1).jpg


16114047(1).jpg


16115510(1).jpg


↓萌黄の館
16120440(1).jpg


16120621(1).jpg



この後、ループバスに乗って、モザイクっていう場所をブラブラ。
たくさんの雑貨屋さんや服屋さんが並んでておもしろかったです!

それから、神戸スイーツハーバーっていう所にも行って来ました!!
地元のJRの駅に行くたびにポスターが貼ってあったから、気になって仕方なかったんです。
ここは、14軒くらいのケーキ屋、和風スイーツ、中華スイーツのお店が集まってて、好きなお店で買って、お店や周りのテーブルで食べられるっていう場所なんです。
ちなみに、私は…杏仁豆腐・カップに入ったショートケーキ・プロヴァンスの石畳っていうチョコレートケーキ・世界グランプリで1位を取ったことがあるシェフのお店のベリーが乗ったタルト(1位を取ったチョコレートケーキはもう無かったの(T_T))を食べたました!
もうめっちゃおいしくて、満足満足vV
結構お金使っちゃったし、体重もありえないことになりそうだけど、幸せだった…☆

↓何か見つけました…キリンです。
16150035(1).jpg



この後は、三ノ宮に戻って一緒にカラオケ!!
みんな結構不思議な曲を歌ってたからすごかったです。
私も微妙な曲ばっかり歌ってたけど(^_^;)

カラオケが終わった後、一緒にJRに乗って、西宮で降りるNさんと別れて京都へ。

もう本当に楽しかったし、お腹も満足な旅でした☆
京都から1時間くらい、昼得きっぷを使えば1000円以内で行けるから、また行こうと思います。


Nさん、本当にお世話になりましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

■ 神戸いいですね

神戸、いいですね。自分は3年位前の大阪出張のとき、会社の人間がトラブルを起こしてくれたおかげで行く羽目になりました(笑)
でもそのおかげで半日は観光できました。見学できたのは「南京町」「ポートタワー周辺」ぐらいでしたけどね、もちろん仕事中なので一人です(悲)
神戸を見たときの自分の感想としては「初めてなのに懐かしい」という感じでした。やはり港町だけあって横浜によく似ているからでしょうか?
また、阪神大震災の跡形もなくなっていましたね。大震災の時自分は20歳になっていたので、震災時の衝撃的なテレビの映像は克明に頭に残っていました。
それだけに始めてみたときの真新しい神戸(灘)の町並みは少し不気味にも思えました。
長くなりすみません、でも神戸は自分もまた行ってみたい町のひとつです。

■ >シグナスさん

こんばんは。コメントありがとうございます!!

そうですね、神戸は震災からほとんど復興してますよね。
あの倒れた高速道路の近くに友達の部屋があったので通ったのですが…もう普通に元通りになってました。
もう10年近く経つんですよね…確か私は小学校4年生ぐらいだったきがします。(福井でも地震があったので、結構覚えてるんです)
私も南京町とポートタワー周辺に行きましたが、結構いい所でとても気に入りました(^_^)
また行きたいです!
異人館とかも結構よかったので、もし機会があれば行ってみてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/362-109c8fb6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


