プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


12月29・30・31日に東京ビックサイトで開かれていた「コミックマーケット70」のうち、29・30日の2日間に行ってきました!

年2回の大きなイベントだけあってもの凄い人!
いつものように人の波も凄かったです。

この記事は1日目のレポートです。
今回は、冬コミに行った後、秋葉原にも行ってきました。

かなり長いですが…どうぞ。

冬コミ1日目レポート!

28日の夜、サークル参加する友達と夜行バスで東京に向かいました。
一番後ろの席だったのですが、ゆったりシートだったのですっごく快適でした!
唯一困ったのは、広すぎて前の席に付いている飲み物を置く場所になかなか手が届かなくて大変だったくらい(笑)

今回は新宿駅にバスが到着したので、電車で東京ビックサイトに行ってきました。

NEC_0534.jpg


国際展示場駅で降りたのですが…駅がすごい。
美少女系のアニメや漫画のポスターやタペストリーがたくさん掛ってました。
天井からはルルーシュがたくさん(笑)
(あとルルーシュは東京駅にもいました…電車の窓から見えてビックリ!!)

↓「コードギアス?反逆のルルーシュ?」DVD発売のポスター。天井から何枚もぶら下がってました。
NEC_0535.jpg


あと、BL系のアニメかドラマCDどちらかのポスターまで。
……この駅っていつもこんな感じなのでしょうか??
ルルーシュに萌えながらいざ会場へ。

20061229104131.jpg


友達にもらったサークル入場チケットで、スムーズに中に入りました。
今回は3号館。
スペースのセッティングを手伝った後、ちょうど一般入場が始まったので友達の了承を得てスペースをまわってきました。

1日目に買った戦利品
・戦国無双2関係…8冊
・戦国BASARA2関係…1冊
・ガンダムSEED関係…2冊
・DEATHNOTE関係…1冊
・リボーン!関係…1冊
・銀魂関係…1冊
・相棒関係…1冊


1ヶ所、大好きな大手さんがあるので50分並んで買ってきました。
新刊とか持ってない既刊とか限定コピー本とか…いろいろと買ってきたのですが、新刊1冊を買い逃しました(泣)
しまったーーー(T_T)
あと三成アンソロも1冊買い逃してしまいました(泣)
こっちは大阪でも買えるのでまぁ…いいですが。

1時間半くらいで買い物は終わったので、あとは友達のスペースで売り子してました。
すごい勢いで売れてビックリ。
私がいた時間でも結構な冊数が出たと思います。
しかも目の前をいろんなコスをしている方が通り過ぎていくものだから、もう見るたびに萌え萌えしてましたvv
もうみなさんかっこいい&綺麗すぎです!!

この後、また売り子を友達と交代しつついろいろ見てまわってきました。
友達に聞いたのですが、アビスはすごい人だったみたいですね。
さすがここも人気ジャンル!

終わりに近づいた時間になった後、スペースの片づけを手伝って荷物をペリカンさんに出しに行ってきました。
毎回荷物を送るのに窓口に行くのですが…いつも凄いなぁ?って思います。
すごい列ができていたのですが、従業員の人がダーっと並んでいて、そのままテキパキさばいて荷物をレールの上へ。
会計の人なんて風邪で鼻づまりがひどいのか、鼻づまりを解消するテープを鼻に貼っていました。
本当にお疲れ様です。

↓バス待ち中、ビックサイト+お月様。
NEC_0540.jpg


全部片づけが終わった後、友達はそのまま実家に帰るので一緒に東京駅に向かい、夕飯を食べました。
初めてちょっと洒落た定食のお店に入ったのですが、すっごく美味しかったです!
雰囲気もとってもよかった☆
久しぶりにまともなご飯を食べました…(笑)


この後、新幹線に乗る友達と別れて秋葉原へ。

↓秋葉原駅と街の中。
29184721(1).jpg

29191404(1).jpg


秋葉原も5月に行った時と結構変わってる場所があってビックリ。
今回は「おでんの缶詰」を求めて秋葉原に行ってきたのですが…結局見つからず(T_T)
仕方ないので探しながらいろいろとお店を回ってきました。
やっぱり電気街だけあって物はたくさんあるし安い!
電気屋さんは結構好きなので、見てるだけでも楽しかったです☆
特に印象に残ってるのは…とあるランプシェイド。
傘の部分が黒や赤のメイド服のスカートで、柄の部分が足なんですよ!!
誰が買うんですかね、こんなの(笑)

2時間近くブラブラした後、駅前のカフェへ。
コーヒーを飲みながらゆっくり休憩して、原稿のネタを考えていました。

秋葉原を満喫した後、ホテルへ。
なんせ1人でホテルに宿泊…というのは初めてなので、もうドキドキ。
何とかチェックインもでき、部屋に向かいました。
神田にあるホテルで価格も安くてお風呂・トイレ・洗面台は共用でしたが、結構快適でした!
チェックインの時に「今日は女性のお客様がとても多く…」というのをフロントの方に言われました…ハハ、きっと私と同じ目的の方が多いんでしょうね?(^_^;)
あとは戦利品を読んでお風呂に入り、ゆっくり休みました。

1日目はこんな感じです。

2日目感想に続きます→
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/419-c4699ac6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


