プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


12月29・30・31日に東京ビックサイトで開かれていた「コミックマーケット70」のうち、29・30日の2日間に行ってきました!

年2回の大きなイベントだけあってもの凄い人!
いつものように人の波も凄かったです。

この記事は2日目のレポートです。
昨日に比べるとかなり人が多かった気がします。
今回は冬コミに行った後、池袋の乙女ロードにも行ってきました。

かなり長いですが…どうぞ。

冬コミ2日目レポート!

いよいよ2日目です。
今回は一般参加なので朝7時にホテルをチェックアウトし東京ビックサイトへ。
今回は会場まで東京駅から出ている直通のバスを利用しました。
立ったままだったのでかなりつらかった…(T_T)

バスを降りた後今回は西と企業ブースにも用事があるので、東館に先に行くことにしたので、東館に入るための列へ。
8時近くに着いたのですが、まだそこまでまだ列はできていなかったのでちょっと一安心。
持ってきていた折りたたみ椅子を出して座って待っていました。
海辺だけあって風が冷たいし、前の人が私がちょっと足を開いた瞬間に後ろに下がって座ってきたものだから足が閉じられず…ずっと足を開いたまま座ってました…ジーンズはいてたけど寒かった!!
足ぐらい閉じさせて?って感じでした(>_<)
少しずつ列が動いて10時少し過ぎた後に中へ入ることができました。
チェックした所の本を買いつつ、友達に頼まれたものも購入。

2日目戦利品
・ハリ○タ関係…4冊
・コードギアス関係…1冊
・オリジナルJUNE関係…9冊
・ガンダムSEED関係…1冊
・相棒関係…1冊
・ハルヒ関係…6冊


ははは、気づいてみたらハルヒ本…古泉×キョン本が多い!
自分でもビックリ。
友達の影響でかなりハマッてしまったのだけれど…こんなに買っちゃうとは思わなかったです(^_^;)
思ったよりも欲しいハ○ポタ本が無かったので、ハルヒに転んじゃったのかも。
他にも、友達のおつかいで歴史本やダレンやハリ○タ本、ひぐらしの鳴く頃にの圭一アンソロジー、あと別の古キョン本を買いました。

そういえば西館は…オリジナルJUNEやナマモノ系が多いせいか、全体的に売っている人も買っている人も年齢が高めで、会場内は東館よりも静かでした?さすが!

ちょっと慣れない靴を履いていたせいか、足が痛くて痛くてたまらなくて…それに体調もあまりよくなくて、もうフラフラしてました。
なので、しばらく座って休んでから企業ブースへ。

思っていた通り、やっぱりすごい人でした!
頼まれていた物を買いに行ったのですが、どこも売り切れ。
ハルヒ関係のテレカなんて全部売り切れ。
唯一残っていた古泉&キョンのしおりでも友達のお土産に買って帰ってあげようかなぁ…って思ったのですが、まだかなり並んでいてかなり時間がかかりそうだったので諦めました?残念。

ブラブラしながら「うたわれるもの」の映像を見たり、握手会の列を眺めたり、BLゲームのメーカーが普通にムフフvなシーンを声付きでモニターで流しているのを見てギョッとしたり、コルダ!って叫びながら走る女の子に突進されたり、海洋堂の限定フィギュアに萌え萌えしたり
…なんだか同人誌とはまた違ったいろんな世界を見ました。
海洋堂のフィギュアセット、本当にかわいかったv
思わず買ってしまいそうだったけど列が恐ろしいほど続いていたので見るだけで我慢!

いつも思うのですが…なんか会場で萌え?v系の紙袋を提げた人を見ても、ビックリはするけど別にヤバイと思わなくなってきた自分が危険に思えてきました…。
でも会場の外で持つのはちょっと遠慮して欲しいかも…やっぱりちょっとひきます(^_^;)
内と外の区別をはっきりしてほしいなぁ?なんて。

この後企業ブースを出て、いったん東京駅にバスで戻ってロッカーに荷物を預けて池袋に向かいました。

↓池袋駅
30200827(1).jpg


テレビでよく見る乙女ロード
実際に自分で行ってみたくて堪らなかったんです!
念願が叶いましたvv

30180513(1).jpg


まず私が向かったのは「アニメイト池袋本店」

↓アニメイト正面。ちょっとピンボケしてます…(泣)
30170743(1).jpg


思ったよりも狭くてビックリしたけど、縦に長いんですね?。
エレベーターがあったけど、ものすごい行列になっていたので、諦めて階段であがりました。
他にもぶら?っと店内を見た後、欲しかった漫画の新刊とコミケでは売切れていた「乙女ロードクッキー」をサークルのおみやげに2箱・「メイドクッキー」を1箱買って出ました。
この後はK?BOOKSやまんだらけで同人誌やBL小説をあさり、らしんばんでBLCDを見てきました。

↓街で見かけたお店の看板など。
30172827(1).jpg

30173241(1).jpg

30173251(1).jpg


特に何件かまわって驚いたのは…テニスの王子様やBLEACHのミュージカルに出ている役者さんのプロマイドが売っていたこと!
しかも1枚1200円くらいするんですよ!!
ちゃんと役のプロマイドなんですが、1人で何種類もあるんです。
思わず買う人いるの…??って思ってしまいました(^_^;)
驚いた後、店内でミュージカルの映像が流れてて、思わずテニプリの実写版の映画を思い出してしまい、吹き出しそうになってしまったので急いでお店を出ました。
あ、危なかった……!!

夜だからか、あまりまわりがよく見えなくてそこまでビックリすることはなかったけど、乙女ロードはいい場所でした☆
女性が多いし、私が好きなものが揃ってるので落ち着きます。
今度行く時は「執事喫茶」にも行きたいです!
ちゃんと予約を入れてね。

この後、帰りのバスまでかなり時間があったので、ファーストフードのお店で一休み。
会場で2個で100円のタイムセールがやってたお店で買ったパンを食べただけで何も食べていなかったので、ちょっと軽食。
ハンバーガーとアイスコーヒーで2時間ねばりましたよ…ハハハ。

その後、山手線を来た方向とは逆に乗って東京駅へ。
1日で山手線1周しましたvv
「寝ていてもいつかは目的地に着く!」という山手線を1周するのがちょっと夢だったんです(*^_^*)
これ本当に1周してるんですね?ビックリしました!!
でもさすがに疲れていたのか、有楽町の辺りでウトウトしてしまって、東京で降りれなくなりそうでした…危なかった(^_^;)

このあとやっぱり時間があるし、またちょっと何か食べたくなったのでうどんやさんに入りました。
初めて関東のうどんを食べたのですが……真っ黒でビックリ!
本当にどんぶりの底が見えませんでした!
ビックリしたけど、とても美味しかったです。
関西や実家で食べるうどんのつゆはだしが効いてて、ちょっと透き通ってるんですよね。
話には聞いてたけど、実際見るとなんだか新鮮でした。

お腹もいっぱいになった後、実家にお土産を買ってからバス乗り場へ。
担当の方がなかなか来なくてかなり焦ったけど、無事に乗り込むことができました。
4列シートのしんどいバスだったのですが…隣の人がキャンセルをしたらしく、ゆったり座ることができましたv
よかったよかった!
体調もそれほど悪くならなかったし、かなり快適でした。

バスを降りて京都駅に付いたあと、最寄のJRの駅に着いたのですが…朝早すぎてどこもお店が開いてなくて…結局バスの始発まで外で1時間半近く待ってました。
ぶっちゃけ、会場に入るのに並んだ時よりも寒くてしんどかったです。
京都ってこんなに寒かったっけ…??って思ってしまいました。

大変なこともたくさんあったけど、本当に濃くて楽しい1日でした♪

1日目感想はこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/420-6d5faad6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


