プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


後期が全部終わったので、3回生の講義は昨日ですべて終了。
本当はもう大学に行かなくていいのですが…履歴書用の写真を撮るために大学に行ってきました。

でも夜中まで「ひぐらしのなく頃に」をしていたせいで、睡眠時間3時間。
起きたら顔色最悪で、左目だけ瞼が何故か三重になっていて、もうトロ?ンとしてました(^_^;)
もちろんこんなんじゃ当たり前のことだけど、化粧のノリも悪くて。
写真だから私の場合…ちょっと特殊な理由があってかなり濃い化粧をしないといけないから、本当に大変で。
1度仕上げたけどどうしても納得できず…結局やり直したから40分以上かかってしまいました。

やっと化粧が終わったので、スーツに着替え、髪を整えて大学へ。
大学で行っている履歴書用写真は、受け取りに10日かかったり撮ってもらえる日が決まってたりするけど…市場の半額でしかも髪や化粧のセットつきだから、どうしても撮ってしまいたかったんです。

撮影会場に行ったら…カメラマンの人・アシスタントの人・メイクの人が待ち構えていて…なんだか凄いことになりました!!
軽く化粧を整えてもらったのはとてもよかったと思うのですが…髪が大変なことになっちゃって(^_^;)
「リクルートの履歴書用写真は眉出し耳出しが基本だから我慢してね」って言われたのだけど…。

実は私、顔を全部出すのは本当に似合わないのです。

顔が大きいので…トホホ↓

もうセットして出来上がった自分の顔を見た瞬間、ちょっと前髪は残ってたけどあまりの似合わなさにブハッと吹き出してしまいそうでした=3

仕方なく我慢して履歴書用の写真を撮った後、「写真を撮ってくれた人にプレゼントしてるから」と、ポーズを決めさせられてポートレート用の写真まで撮られてしまいました!!(ポートレートくれるくらいなら、2枚くらい履歴書用の写真がほしいな?なんて思ったのは内緒vv)

実はこの撮影中、何故かおかしくておかしくて…ゲラゲラ笑ってしまいそうで、こらえるのに必死になっていました…。
いったい何が私のツボにはまったのか、自分でも全然わからないのですが、もう本当に笑えて笑えて。
ニヤニヤした顔を隠すのが大変でした?(≧▽≦)
写真に出てたらどうしようかと思ったけど…たぶん大丈夫なはず。

あぁ、出来上がった写真を見るのが怖いです…ブルブル。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/436-c9c35e2f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


