プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


ひぐらしのく頃に…綿流し編が終了しました。

ほんのチョットだけネタバレ含むので隠しますね?。

思っていたよりも…鬼隠し編と一緒でそんなに怖くはなかったです。

直接画面が飛び込んでくるアニメと比べると、文だけだと結構控えめな感じがします。
拷問シーンとか出血シーン、詩音が魅音に縋るシーン、ドンッと怖い目が出てくる部分、魅音の高笑い、そして最後に病室でにゅーっと出てくる魅音と殺される圭一には文や効果音だけでも背筋がゾッとしましたが…。
この話が大きく動くきっかけは圭一の行動ですが、魅音の豹変をずっと見ていくと読んでいてちょっとつらかったです。

あと、レナの目…鬼隠し編の影響で、私の中でトラウマになってしまいました…(T_T)
吊り上って怖い表情になると、あの無表情な色の瞳に変わって性格が豹変して怖くなるんじゃないかともうドキッとしてしまいます……。
それから、圭一の「そんな、ばかぁぁぁぁぁぁ!!」が異様に可愛かったですvv(確かこう言っていたと思うのですが…どうでしょう??)
この緊迫した状況でこうくるか!?って感じでした。
普通男の子だったら「ばかなぁぁぁ!!」ってくるとおもうのですが、「ばかぁぁ!」って…(笑)
好きな子が浮気して怒って泣いて逃げてく子みたい!ハハハ!!

全体的に言うと、結構いい感じだと思います。
普通に始めの方で一緒に話したり遊んだりして平和に過ごしていたキャラがどんどん死んでいくのがつらいですが…。
ひぐらしはこの「日常の平和がどんどん崩れていく」のが見ていてつらいです(T_T)

以下は妄想です…気をつけてくださいねvv





悟史と圭一好きな私にとってはやっぱり…ゲームに負けた圭一が「メイド服」を着て家に帰るという場面がドッキューンvvってきました。
しかも下着から着替えさせられてガーターベルトもつけて化粧もしてるとか!!
しかも帰宅したらお父さんに見つかってアトリエに連れ込まれちゃう。
連れ込まれている間の二人のやり取りがすっごく気になる!!
友達と…父親×息子とか言って笑ってたけど…本当にありそう(^_^;)


あぁーーもうダメ、萌えすぎるぅ??!!

萌えの神様降臨!!!

ハァハァ=3

「エンジョルモート」でメイドの日とかイベントをやって、罰ゲームで圭一もそこで1日アルバイトとかしちゃえばいいと思うよvv
で、やってきたお客さんやお父さんや悟史君にちょっかいをかけられればいいと思うよvv

あ?なんだか普通のゲームでこんなヤオイカプを考えてしまう自分が情けないし泣けるけど…楽しいや(≧▽≦)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/438-dd1cc463

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


