プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


後輩に頼んで入手しました。

「戦国ランス」

地域制圧型シュミレーションゲームです☆
製作元はアリスソフト
製作元を見てもわかる通り……。

テヘv

男性向け18禁ゲームですvvv

でもこのゲーム…どうしてもやってみたかったのです(>_<)
だって、だって……!!
あの無双の1ではガキっちょだけど2でかっこよく成長した、戦国BASARAでは外国語を操る、あの、あの伊達政宗が、政宗様が……!

目玉のオヤジ風なのですよ!!

しかもあのヤクザ風の片倉小十郎は……

政宗様御用達オレンジ色の乗り物ですから!!

はぁはぁ=3
友達に教えてもらってサイトを見た瞬間吹き出してしまいました!!!!!
やっと念願かなって少しずつプレイ中です。

以下は18禁ゲームの感想なので一応隠しますね。
お子様は見てはいけません、メッ!!



このゲーム、ぶっちゃけ私にとっては難しいです(>_<)

ゲームの内容は異国からやってきたランスが織田家の領地からJapanを侵略していくゲーム…という感じで、幻水の軍単位での戦闘と戦国無双2のエンパのように国を取っていくシステムを足して2で割った感じなのですが…これがまた難しい!どうしても途中で死んでしまうんですよ…。
あと、いろんな作戦やどこを攻めるか考えるのも大変!
かなり苦労して、只今1国を完全侵略し終わったところです。

それにしても男性向けだけあって、キャラがすっごく可愛いvv
ちなみに私の1番のお気に入りは…。

山本五十六乱丸

2人ともめっちゃかわいいんですよ?(≧▽≦)/
山本五十六は、ランスに唆されてりっぱな世継ぎを産むために頑張ることになるのですが…もう健気というか天然というか世間知らずというか…そこがまたかわいいのです!
黒髪ポニーテール、抜群のプロポーションがまた素敵。
初めてのアレなシーンは…すごい体勢だったなぁ?うん。
乱丸は、ちょっとツンツンしていてちょっとデレもあるという…しかもなんだか勝家にちょっと惚れてる(?)感じがまたいいんですよ?vv
髪型とか目もすっごくかわいい!!

こういうゲームにハマる男子の気持ちがだんだんわかってきた気がする…ハハハ(^_^;)

ちなみに…上にも書きましたが、キャラクターの壊れっぷりがすっごくおもしろいです☆
特におもしろいのをいくつか上げておきます?。

?伊達政宗→目玉のオヤジ
?片倉小十郎→乗り物

?徳川家康→たぬき
?徳川家康の家臣(本田忠勝、井伊直正、榊原康政、酒井忠次 服部半
蔵)→子狸(めっちゃかわいいですvv特に忠勝が!!)

?直江愛→キリッとしたおかっぱのお姉さん(戦国無双2の直江兼継が兜を取ったら…と想像した時の髪型にそっくり!!)

?足利尊氏→魚!
?今川義元→ハニワ!

あと、彼らの行動がすっごくおもしろい!
徳川家だったら「天麩羅を食べています」とか、足利家だったら「魚類保護週間です」とか、上杉家だったら「女の子運動会開催中」とか…思わずブハっ=3と吹き出し笑いをしてしまったり。
戦闘あり、エロもあり、恋愛あり、笑いもあり、感動もあり(たぶん…)などなど、いろんな要素を含んだおもしろいゲームだと思いますよ☆
早く全部終わらせて、エンディングが見てみたいです!!
ドキドキ、頑張って進めないと!!


↓キャラクターのビジュアルや、ゲームの詳細が載っている公式サイトです。気になった方、是非見てみてくださいね☆

アリスソフト
http://www.alicesoft.com/
※何度も申し訳ないですが…18禁サイトなのでご注意を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/443-0c4231da

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


