プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


さっそく『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹』 、『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン』を買ってきました。

200702212056000.jpg


↓アニメイトで2枚一緒に買ったらこんな特典が付いてきました…。
200702212118000.jpg


2枚とも聞きましたが…。

何、この萌えソング!!!!!

聞いてるだけで鼻血出そうですよぅhanaji01.gif

笑いも止まらない…!!
思っていたよりもかなりいい感じです♪
ずっと連続再生してるので何回も聞いてますが、全然飽きませんvv

ネタバレ含みますので…隠しますね☆
ちなみに、歌詞を検索していらっしゃる方が多いのですが…記事に歌詞のネタは書いても全部は載せませんのであしからず。

『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹』
一言で言うと…キモイけど萌える!!
歌い方と歌詞がちょっとキモイのです。
でもそこがまたツボで最高なのですよ☆
もう大好き(≧▽≦)/

1、「まっがーれ↓スペクタクル」
ちょっとアップテンポな感じの曲です。
グフフ、そして歌詞が……アッハッハ!最高です!
「閉鎖空間の僕は過激でしょうか?」って!!
閉鎖空間は仲間しか見てないし、キョンを誘うにはうってつけな場所だし、ちょっと強引になっちゃうってか!?
「笑顔は癖の様な感じですよ」って、いったい笑顔の下では何考えてるんだ?
キョンとどうやって遊ぶかとか??
「君を見ていると心配なのです」ってキョンに対して言ってるんだよね??
古泉、キョンのことどれだけ大好きなんだvv
最後の「マッガーレ!」もうまくエコーが入ってて笑えました!!
ハァハァ=3
ダメダメ、妄想が止まらない!
落ち着け、落ち着け自分…。
それにしても…何回聞いても「every day」が「海老天」に聞こえてしまうのだけど…アハハ☆

2、「ハレ晴れユカイ ?Ver古泉?」
またこれも…キモイけど萌える!
歌い方がちょっと上ずってる感じで、しかも「ア?」ってハミングも入ったりして…
無駄にエロい!!
「嬉しさが活性化して」とか、こう音が上がった時とか、所々出てくるの鼻にかかったような
声を聞くともう悶えちゃうくらいキモ萌えvv(言葉作っちゃえ!!)

2曲ともまるまる古泉って思えるくらい素敵です。
キャラの雰囲気が十分出てますvv
古泉は私の中ではキモ萌えキャラで決定!!


『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン』
一言で言うと…「うわっは、セリフがすごい!」です。
嫌そうというか、こう嫌悪感いっぱい!という感じの曲なんですが、かなりおもしろい!
聞いてて楽しいです☆

1、倦怠ライフ・リターンズ!
アップテンポで、セリフに曲を入れたような曲になってます。
歌詞もいいですが、セリフが最高です(≧▽≦)/
ハルヒに対する批判が盛りだくさんだけど、これ絶対楽しんでる!って感じがします。
歌詞に合わせてかわる感情がすっごくおもしろい!!
私は特に…「学んだ自分褒めよう」「やるじゃん☆」が好きです(^_^)
でも一番ムフフvvってなったのは…最後の「古泉お前はいい、黙ってろ!」かなvv
言われてちょっと寂しそうな古泉の表情が浮かんできます…アハハ☆

2、ハレ晴れユカイ ?Verキョン
テンポは古泉と同じくらいのゆっくりめです。
倦怠?と一緒で、セリフが盛りだくさんになってますvv
後半に行くほどセリフが多くなっておもしろくなっていくんですけど…これまた最高!!
もうお腹が痛いくらい爆笑してしまいました…。
特に…「ビューーーーン!」を歌詞じゃなくて叫ぶ所と、力を入れて「ジャジャッジャジャ、ハイ!」と言う所がツボにハマってヤバかったです。
あと「バケモノか!」っていうシャアの真似とか、あと歌詞を朗読みたいに読む部分、うまく入る「おい!」とか「はい!」とか「だめだこりゃ!」とか「うぅ?ん、ドリーム」も結構よかったかもvv
それからフフフ、やっぱり古泉に向けた歌詞もありましたよ?妄想が広がる!!

杉田さん…歌はそんなにうまくないという噂を聞いていたけど…結構上手でしたよ☆
キョンらしさが出てました!
所々キョンじゃなくて銀魂の銀さんっぽく聞こえてしまうところがありましたが、これは同じ人だし仕方ない気がするので気にしてませんvv

それと…最近杉田さんと三木さんの声が似てる気がしてドキドキします…私の耳はいったいどうなっちゃったんだ…orz

カラオケ配信してくれないかなぁ?。
ものすごく歌いたいです!!
ハレ晴れユカイも、今度カラオケに行ったら歌詞を代えて歌いたいです☆
オリコン…何位くらいに入るかな??
キョンの妹まではいかないにしても、上位に入ってほしい!!
ランキングの番組で流れたらすごいかも。

ハァハァ=3
もうなんだか妄想が止まらない!!
でも今回2人の歌を聞いて、キモ萌えな古泉に胸キュンvvしてる自分がいる…。
キョンも好きだけど、古泉の方が好きなのかも…アハハ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/447-abafd3c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


