プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


只今就職活動中です。
今週は毎日説明会&4社履歴書締め切りがあります…。
現時点で企業説明会は5社出て、そのうち1社は試験・1社は2度目の適性検査で不合格になってます(T_T)
(ぶっちゃけ、私は就活のスピード遅いです…内定までは行かないものの、何人もの友達はいい所まで進んでるみたい)

実は試験で落ちた企業は今日メールで通知があったのです。
夕食作ってごはんが炊けるのを待ってる時にそのメールを見てしまったので、一気に食欲がなくなりました…。
さらに食べ物を見ても気持ち悪くなってしまう状態に。
落ちた企業…今エントリーしている企業の中で3本の指に入るくらい本当に入りたい企業だったのです。
履歴書も出せず、試験と適性検査だけで終わってしまいました(泣)

なんだか「不合格」って言われるだけでその企業だけじゃなくて社会からも拒否されてる気分になります…。
私は人から拒絶される、人に受け入れられないっていうのか精神的に一番こたえるらしく…今まで一時期ですがいじめられた経験とか、普通の人と比べると異様な部分があったりするので、受け入れられないというのはかなりにトラウマになっているみたいで。
こういうのは本当につらいし、一番ダメージが大きいです。

これからもっと落とされるのに、こんなに凹んでるなんてダメですよね…。
こういう状態に陥るといかに自分が弱いのか改めて実感させられます。
就活…もうすでに精神的にも体力的にもかなりマズイ状態になってきちゃいました、まだまだ続くのに。
あ?ダメダメ、やっぱり暗い気持ちになると体調にも影響するので明るくいかないと!!
自分でどうしてダメだったのか、ちゃんと考えて次のステップにつなげないと!!

明日は誕生日だし、大阪まで企業説明会に行くので、どっかの百貨店でケーキでも買ってきます♪
ケーキケーキvv
何にしようかなぁ?フフフvv
コーヒーもちゃんとコーヒー豆を買ってきてドリップして淹れちゃおうっと。

頑張れ自分、エイエイオーーー(^o^)/
就活してる方、お互い頑張りましょうね☆★
スポンサーサイト

コメント

■ 

はじめまして。私も現在就活中です。
説明会5社は・・・スローですね~。私もそんな余裕が持ちたいw

私も何社もESで門前払い喰らいましたよ。確かに凹むけど、身が持たないと思うのであまり深く考え込まないほうがいいですよ~。

明日お誕生日だそうですね。おめでとうございます!お互い頑張りましょう!!

■ >シンタさん

コメント&誕生日おめでとうの言葉、ありがとうございます!

シンタさんも就活だそうで…お互い大変ですよね↓
アドバイス通り、私もあまり深く考えないようにします(^_^;)
なるべく明るい顔で就活したいですし♪

説明会が遅いのは、実は来月以降にどっかーんと来るからなのですよ。
ちょっと受けてみようと思った企業もほぼ3月で…。
来月が恐ろしくて仕方ないです(;_;)

ではでは、お互いいい結果が出るよう頑張りましょうね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/448-a16e73ed

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


