プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


はぁ=3
1年で一番憂鬱な季節がやってきました…。

そうです、花粉症です。

もうくしゃみ&鼻水が止まりません。
例年みたいに鼻が完全に詰まるまでには至ってませんが、鼻水がもうどんどんどんどん流れてきます。
くしゃみが何回も出るので、その反動でさらにひどいことに。
鼻の下も鼻をかみすぎてボロボロで唇や口の端も乾燥してカピカピ……荒れて荒れて痛いです。
あと目も痒いので、コンタクトを入れると痛くて痛くて堪りません。

就職活動中なのでどうしても外に出ないといけないし、説明会中はマスクを外さないといけないのでもう地獄です。
鼻水が止まらず、くしゃみも大変なことに。
もうその部屋にいる学生さんや企業の方に心の中でごめんなさいごめんなさい…って謝りながら説明を聞いている状態で(-_-;)
本当にしんどい。
薬飲んでも注射してもらっても全然治まらないんですよね。
しかも飲んだら眠くなるし。

今年は花粉は少ないって言われてますが、結局は花粉症になっちゃうんですよね?。
しかもスギだけじゃなくてヒノキもアレルギーがあるので結構長引きます…もう先が思いやられる…。

早く花粉の季節が終わってほしいです(T_T)

明日も花粉たくさん飛ぶのかなぁ。
1次選考と会社説明会があるのに…グスン。

そういえば今日も朝から大阪まで企業説明会に行ってきました。
でも朝から説明会場に行くまでに迷ってしまって…もう遅刻して参加できなくなるところでした…無事着きましたが(泣)
今回は出版業界で重要な役割を担っている企業の説明会。
かなりわかりやすくてためになる内容でした。

昨日の記事にも書きましたが、実は今日誕生日なんですよね。
本当は今日は大阪でケーキでも買って帰ろうかと思ったのですが、大学に直で行かないといけなくなったので諦めました…。
明日も大阪なので明日こそ買ってきますvv
あとケンタッキーも買ってこないと☆
明日はこれを糧に頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは☆
同じく花粉症に悩まされるシンタです。
今日は某社のリク面だったのですが、鼻水タラタラ、クシャミ全開でグダグダでした・・・w 年々症状が悪化しているみたいです。
コメント拝見しますと、3月から本格的に忙しくなるようですね。過去ログを拝見すると、公務員も志望されているそうで・・・どちらかに比重おくかは悩みどころですね~。
私も大阪拠点で活動しているのですれ違ったりしてるかもしれませんねwそれでは

■ つらいですよね

自分も花粉症患者です、この時期は本当につらいですよねぇ(泣)自分も医者の薬を飲んでいるような状態です。
薬を飲んでいればまだ症状が軽いので助かっていますが、
仕事柄、ほぼ毎日、車を運転しているので眠くて困ります・・・
就職活動の時期に大変でしょうががんばってください。
体が弱っているときに無理すると、病気になってしまいますからね・・・
先日自分もケンタッキー買いました。
辛いのもうまかったですよ、辛いのが大丈夫なら試してみてはいかがでしょうか?。

■ コメントありがとうございます~お返事です☆

>シンタさん
花粉症…もう本当につらいですよね~すっごくわかります(泣)
まだ面接まではいっていないのですが、これから考えるともう恐ろしいです(-_-;)
公務員…一応志望していて一生懸命勉強してますが、かなり危ないです…模試でもなかなかいい点数取れなくてかなり行き詰ってますが、やれるだけやろうと思ってます☆
わぉ、大阪で就活されているのですか??
本当にどこかですれ違ってそう!!
偶然会っちゃったらビックリしそうですね~ハハハ。
ではでは、また気軽にコメント書き込んでくださいね☆


>シグナスさん
わぉ、一緒です、私も花粉症なんですよ~!!
もう本当につらいですよね…春はもう憂鬱で仕方ないです(^_^;)
薬は飲むと眠くなりますよね~私も春はいつもうとうとしてますからすっごくわかります!!
就活の時はもうハンカチとティッシュ片手に説明を聞いている感じなのですが…なんだかもう限界に近いです…。
シグナスさんは車の運転ですか…危ないですね!!
気をつけてくださいね(>_<)

ケンタッキー…結局バスやお店の場所の影響で買えなかったのですが、辛いのは絶対食べてみたい!と思っているので、無くなる前に買いに行こうと思ってます!!
情報ありがとうございますvv

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/449-e67fd65a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


