プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


泣きそうです。

今日も筆記試験&面接だったのですが、終わった後かなり泣きそうでした。

今日も集団面接。
試験官の人が4人で、ずら?って並んでました…目の前に。
しかも番号のバッチをつけてって言われて私は3番のを付けてたのですが、面接の時に質問されて、「じゃぁ、番号通りに言っていってください」って言われたから1番からだろうな?って思ってたら…「ではゆい(実際は本名ですよ)さんから」って言われて心臓止まるかと思いました!
普通順番っていったら1からですよ……ね…??
うぅ、まぁ、順番なんてどうでもいいのかもしれないですね…。
ちなみに今日は5つ質問されたのですが、そのうち3つは私から!
逆からは1つ、挙手して言ってくださいが1つ…。

なんてこったい!!
あぁ?もう!!

また今回もアホな答えを返してしまって…プライバシーを尊重する会社なのに、「ストレスが溜まったらどうやって発散しますか?」っていう質問に「ストレスが溜まったら人といろんな話をします」とか言ってしまいました…お客さんのプライバシーが話から漏れてしまうかもしれない危険な人だって思われたかも… 。
かなり後悔しました…。

でも面接官の人はみなさんアットホームでかなりおもしろい人ばかりでした。
質問したり答えを聞いたりするときはかなり真剣だけど、答えに対していろいろと感想を述べる時は思わず微笑んじゃいそうなくらい楽しそうでした。

面接受けてて思ったのだけど、私は質問に答えるときはかなり戸惑って頭の中はごちゃごちゃしてるけど、結構心は冷静なのかも…。
終わってからちゃんと自分が何て答えたか、なんて質問されたかしっかりおぼえてるし。
でも面接中はありえないくらい手に汗かいてるから、実際は緊張してるのかもしれないですが(^_^;)

今後の課題
・話し出す前にもっと考えること。
・話してる途中うまく言えなくてつまっちゃっても、面接官の人から目を逸らさないこと。
・何を質問されてもいいように、もっと違った側面から答えを用意しておくこと。

月曜日に結果が出るそう。
うぅ?どうだろう、受かってるかどうか微妙です。
筆記試験もあまりできなかったし…。

これからプレゼン形式の面接とか討論形式の面接とかあるけど…本当に乗り切れるかなぁ…。
やっぱり大学でやってた対策講座受ければよかった…3日間・1日5時間くらいで18000円だったけど…グスン。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/456-81ee530d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


