プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、友達に勧められて「YES!プリキュア5」を見始めました。
腐女子的に注目するべき点があるからですよ、もちろん!!

ここで注目すべき所は…プリキュアでは必ず出てくる主人公をサポートする変な生き物。
今回の生き物の名前は…ココとナッツ(合わせてココナッツ…笑)。

この2匹…なんとカッコいい男に変身するのです。

実は…まだ最近見始めたばかりで、性格とか声とか…はっきりしたことはわかってないのですが…私なりの解析を。
(※2匹とも、本当のお仕事はプリキュアをサポートすることです。)

ココ…人間の姿のときは主人公の学校の先生。なんか…かっこよくて元気のいい先生という感じ。
ナッツ…人間の時はアクセサリーのお店を開いている。ちょっとクールで寡黙な感じ。
この2人…親友という設定らしいですが……

人間の時も動物の時も無駄にイチャイチャしてるんですよw02.gif


OPで不可抗力だと思うけど…ココがナッツにこう肩に手を乗せて密着するんですよ?がばっとね。
初めて見た瞬間、朝から優雅に飲んでいた紅茶を吹き出してしまうところでした…危ない危ない。
なんだかこのアニメ…腐女子心をくすぐる設定を上手く盛り込んでる気がする…グスン、また釣られてしまったようです。

もう今更後悔しても遅いので、このまま見続けることにしますv
腐女子フィルターのかかった私の目では、もう2人(匹?)はできてるようにしかみえませんから、ハァハァ=3しながら毎週見ることにします?vv
きっと夏コミ近くなってきたら…「ナッツ×ココかココ×ナッツ本が欲しい?」とか叫んでるんだろうなぁ…苦笑。

あ、ちなみに…私は今のところココ×ナッツでもナッツ×ココでもどっちでもいいです。
これから見続ける中で決めたいと思います…グフフvv
ちなみに…来週はナッツが苦悩する話の様です…ドキドキ☆

朝日放送「YES!プリキュア5」
http://www.asahi.co.jp/precure/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/461-802c16c4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。