プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求人倍率のことが書いてあったのですが、あまりにも暗い内容だったので消しておきます。
でもコメントをいただいたので、記事自体は残しておきます!

コメントありがとうございましたvv
お返事しておきます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

■ がんばってください

就職活動、大変そうですよね。
自分も就職活動の時は、バブル崩壊のあおりをまともに受け、
内定をもらったのは1月末だったと思います。
でも、会社の人間関係にはあまり恵まれず、4年余りで仲の良かった一つ年上の先輩がやめる時に一緒にやめました。
そして、今の会社は学生の時には思いもよらない業種で、
不定休・安月給と悪条件は重なり、さらにはサービス業でもないの正月やお盆休みにも出勤など
労働基準法なんてあってもないような会社ですが、人間関係には恵まれ7年目を向かえました。
ほとんど一人で、営業車で外回りだから、仕事中の自由がきくというのもあるんですけどね(笑)


内定をすぐに出してくるような会社は、決して良くない会社がほとんどだと思いますし、
求人倍率も地方によって格差もあると思います。

焦らず、好きなアニメでも見ながらがんばってください

■ >シグナスさん

コメントありがとうございます!!

はい~就職活動本当に大変です(T_T)
やっぱり私の就活への考え方が甘かったみたいで…かなりダメージを受けてます…。
シグナスさんが就職活動をなさっていたときはバブル崩壊の時期だったのですね…私はまだ中学の頃でしたが、世間が不景気だというのはよく知っていました。
それから、あの頃は本当に就職活動が大変だったと、就活をはじめる時に大学の方の話で聞きました。
その頃よりは格段に求人は増えていると思うのですが…やっぱり現実は厳しいです。
私の地元は求人倍率よりもかなり低いので、もう大阪か京都で就職しようと思っています。
やっぱりすぐに内定を出してくる企業は危ないですよね…今まで以上に真剣に取り組みたいと思います。

営業職なのですか??
すごいですね!!
私は営業職は…あまり向いているとは思っていて全く視野に入れていないのですが、ちょっと見てみようと思います(^_^)

そうですよね、焦らずアニメを見たり本を読んだりして、落ち着いて就活を進めたいと思います!
アドバイスありがとうございます☆
頑張ります(^_^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/470-efca0771

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。