プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は美術館「えき」KYOTOで開かれている「リサとガスパール&ペネロペ展」へ行ってきました。

リサとガスパールは絵本もありますが、わかりやすいもので言うと…パスコ(敷島製パン)のパンの点数を集めてもらえるバックに描かれている白と黒のウサギのようなものが、リサとガスパールです。

実は私…上のパンを買って点数を集めてもらえる賞品でしか知らなかったのですが…たまたま招待券をもらったのでちょっと見てきたのですが…。

思った以上に素敵でした!!

絵本1ページ1ページが額に入って展示してあるのですが、どれもすごくかわいい!
そして解説の所にはちゃんとお話が書いてあったりして楽しかったです。
あと、今回の展覧会専用に何枚かイラストも出ていて…特に金閣寺に行くシーンは何故かちょっと嬉しくなりました。
あとペネロペもすごく可愛かった…特に海水浴の後タオルに包まった絵が何ともいえない可愛さで…胸キュン☆

世界中で愛されている訳がすごくわかる展覧会でした。

ちゃっかりポストカードも買って帰ってきました。
部屋に飾ろうと思います♪


でも展覧会終了が近いせい、それから子供に人気があるせいか、子供連れの人がかなり多くて大混雑でした。
平日に行けばよかったなぁとかなり後悔(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/487-995f3517

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。