プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


今日は一日中とあるサイトでBLCDを聞いていました…。

はっはっは、もうダメな子!!


さてさて、今日聞いたCDの作品の感想を…。

「この罪深き夜に」(原作:和泉桂)
キャスト:千葉進、置鮎龍太郎、神谷浩史、福山潤、野島健児…他。

?感想?
もともと原作が好きなのですが、CDで聞くとまた違ったよさがあって結構よかったですvv
大正時代、そして華族やを扱った話なので独特の世界があるのですが、声の演技・シナリオ共に迫力があり、かなり引き込まれます。
千葉さんの演技がすごく好きです!
この作品は「清澗寺家シリーズ」というシリーズの1作目のドラマCD。
現在、書籍はこの作品を含めて4作(各主人公は長男・次男・三男・父親)、ドラマCDはこの作品を含めて2作(この作品と、次男の話)出ています。
お気に入りの作品なので、何度も読み返したり聞き返したり、そして新しい作品が出れば嬉々として買いに行っていますv
もうすぐ新刊が出るそう。
主人公はこの作品に出てくるとある人物(一応伏せておきます、気になる方は著者のHPをご覧ください)だそうなので…かなり楽しみです!


「Pretty Baby2」(原作:斑鳩サハラ)
キャスト:谷山紀章、森川智之、三木眞一郎、石田彰…他

?感想?

ヒ?!石田さんどうしちゃったんですか!?

このCD、石田さん女性役をやってるんですよね…。
声で石田さんってわかるのですが、結構ハマリ役で普通に聞いてしまった自分がいます…。
ウィキペディアで書いてある「棺桶まで持っていきたい」っていう作品はこれのことなのかも。
ちなみに、石田さんが演じてる女性のお兄さん役は三木さん…ハハハ!
(半分しか聞いていないので、内容の感想は…パスします)


BLドラマCD…男性向けゲームが好きな友達(女性ですよ)に「BLCDってどう思う?」って聞いてみたら、「もろ声が入っているから恥ずかしい」って言われました…(>_<)
ハハハ、確かに。

しかも男の人の声だしね!

男性向けゲームに慣れた友達がこう言うくらいなのだから、結構生々しいんだろうなぁ?BLCDって。
私的はもう慣れたというかなんというか、逆に楽しくて嬉々として聞いてますがね!!

あと、友達が知り合いの男性に「BLってどう思う?」って聞いたら、「その部分には触れないでくれ」って言われたそうです。
それから、後輩にオタクの男子がいるのですが、緑川さんが大好きらしいので「緑川さんの受けのCD聞く?」って聞いたら、その場が凍りつきました…ハハハ!
緑川さんのそいう声、エロゲーで慣れてるはずなのに…やっぱりこっちはちょっと抵抗があるみたい。

世の中に男性で普通にBLCDを聞ける人っているのだろうか…。

でもまぁ……BLドラマCDは、こそっとBL好きな乙女同士でドキドキしながら聞くのが一番なのかも☆

…と、結論を出してみた。


さてと、新作BLCDをしチェックしてくるか♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/497-fb4624e6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


