プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


今日は朝一で二条の映画館まで「劇場版仮面ライダー電王?俺、誕生!?」の映画を観てきました!!
チケットを買う時とチケットを見せて入る時がもう恥ずかしくて堪らなかったけど、無事観れましたよ☆
親子連れも多かったけど、私が座ってた列は5人いたんだけど、全員女性でしかもお一人様の人ばっかりでしたwwww
ちょっと安心してしまったのは内緒☆

パンフレット買おうと思ったけど、もう売り切れてたので…ちょっと残念だったり。


?あらすじ?
映画は丁度、27・28話の間に入る話。
デンライナーが時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王に乗っ取られてしまう。
彼の目的は、すべての時間を支配できるという列車を手に入れること。
しかもこの大事なときに良太郎は記憶をなくし、モモタロスが憑依できなくなってしまった。
無事にデンライナーを取り戻し、牙王の企みを阻止することができるのか!?

以下はネタバレあり感想ですのでご注意を。

今回の映画は…特にジークがいいやつで泣けました(T_T)
本編の方ではもう消えちゃったけど、貸しを返すみたいな感じで手を貸してくれたみたいで…なんか鳥だけに鶴の恩返しみたい…笑。
敵を倒した後、突然牙王に吹っ飛ばされた時にはマジでビックリしましたが(^_^;)
でもあの王子っぷりが健在で嬉しかったなぁ?。
モモタロスとの差を「教養の違い」で片付ける、そしてシャンパングラスでオロナミンCを飲む彼が大好きだ(≧▽≦)/
しかも声が三木眞一郎さんだし…素敵過ぎる!!
でもなぁ?変身した後の格好…金のパンツを穿いてるように見えて仕方なかった…グスン。

あと、イマジンたちの絡みと良太郎の可愛さもバッチリ☆
牙王に捕まった後、ウラタロスとキンタロスとモモタロスが檻に捕まって出れなくなるんです。
でもリュウタロスだけは入れられてなくて。
理由は…「牙王がおもしろいものを見せてくれる」って牙王が言ってたから牙王の見方になるから。
お絵かきしながら嬉しそうにしてる姿、あと結局モモタロスたちに味方した後にキンタロスで輪投げをしている姿、可愛かったです!!
ダンスする時に後ろで踊っている人がどこから出てきたのか、なんでいるのか…気になって仕方なかったのですがね。
ウラタロスは…うん、今回は何だか存在感あるんだけど、空気っぽかったです。
でも、本編が始まる前にモモタロスの夏休みっていう本当に短いアニメがあったのですが…。

なぜウラタロスは銀髪のかつらをかぶってるんだぁぁ!!!!!!
しかもそこから遊佐さんのエロボイスがぁぁぁ!!!!!


浴衣もみんな可愛いぜぇぇぇぇぇぇぇぇ !!!!!!!!!!

はぁはぁ…またもや変な所で萌えてしまった=3

モモタロスは、本編通りちょっとツンデレで俺様、キンタロスは結構頼りになるキャラって感じでした。
良太郎は、小さいほうでも大きい方でも可愛かった!!
あの可愛いくて素直な男の子が将来、ちょっとポワワ?んとしてるけど腹黒な子になると思うと…グフフ、堪りませんなぁwwwwww

全体的に見て、結構よかったと思います。
良太郎の両親を思う気持ちにほろりとなりそうだったし、イマジン&良太郎、侑斗&デネブが力を合わせて大切な時間を守ろうとする姿は勇ましかったです。

でもなぁ?ちょっと気になることが。
なぜ牙王はすべての時を支配したかったんだろう…ってこと。
本編の中では時をすべて壊したいとか言ってたけど、もうちょっと深い理由が知りたいなぁ?って思いました。
あと、ほしのあきが出てきたんだけど、ハナと入れ替わった後どこに行っちゃったんだろ?陣内孝則の真田幸村はどうなったんだろ?。
き、気になる…。

今回の映画で電王の中で…心理的いじめっ子は良太郎、女王様はハナ、裏の最強の人物はオーナーだということがわかりました…。
あぁ…もう1回見たいなぁ?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/522-924a5df0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


