プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


最近ラジオを聞くのにちょっとだけハマッています。
ラジオと言っても、webラジオだからネットで、あと実際にラジオで放送されていたものはニコニコ動画とかでUPされたのを聞いているのです。

最近の特にお気に入りは…

?「モモっとトーク」
(パーソナリティは遊佐浩二さん、内容はBL作品の宣伝と、ゲスト声優さんとのミニドラマなど…)

☆遊佐さんのめっちゃいい声が堪らないWebラジオ。
月2回更新されています。
ゲスト声優さんも毎回豪華で、月2回目の時には遊佐さんとゲストの方が絡んで一発収録のミニドラマをやったり、お手紙を評価したり…濃いラジオです。
バックナンバーはもうCDになっているので…買おうかかなり悩み中だったりします…(>_<)!!

?「神谷浩史・小野大輔のDearGirl ?Stories?」
(携帯サイト「アニメロミックス DearGirl」、メディアワークス刊行雑誌「コミックシルフ」との連携番組、パーソナリティは神谷浩史さんと小野大輔さん、サイトや雑誌の宣伝、お手紙紹介、トークなど)

☆素晴らしくツンデレな神谷さんと、ちょっとずれてる小野さんがすごく愛おしくなる番組。
もうお2人とも可愛くて堪らないです!!!!
トークがすごくおもしろくて、特にお手紙なんかで来た質問に答える時のトークはかなりはっちゃけちゃってます。
文化放送で絶賛放送中ですよ★


何か聞きたい時にちょっとずつ聞いているのですが、、もうすごくおもしろいんですよ、これが!!!!!!
特にフリートークとか、視聴者の手紙の紹介とか、企画とか、真面目なことも話すけれど、大半がもうアホなことばっかりなので、お腹がよじれそうなくらい笑っちゃいます(>_<)
それに、パーソナリティの声優さんたちの声がすごく素敵でウットリしちゃいます☆★☆★
でもラジオって、聞いてるとつい集中しちゃうし笑っちゃうので、手が止まって作業が進まなくなるのが難点↓
この他にも、アニメイトが発信しているWebラジオ…「さよなら絶望放送」とかも聞いてたりします。

それにしても、ラジオを聞いてると何だか受験の時とか思い出します…。
夜中に勉強してる時、学校の技術の授業の時に作った懐中電灯付きのラジオのチャンネルを一生懸命合わせて聞いていたっけ…。
(私の家にはラジカセはあったのですが、コンポ型で家族全員がテレビを見てる部屋にあったもんで、自由に使えなかったのですよ…(T_T))
一応AMとFMが入るラジオだったのですが、まぁ…中学生の作るものですから、はんだ付けとかあまりうまくできてなくて。
特にAMの調子がよくなくて大変でした…。
オールナイトニッポンとか、何か忘れちゃったけどラジオドラマとか聞いたなぁ?。

そういえば、文化放送で夜中に結構声優さんの番組が放送されていますが、文化放送のラジオの電波…京都でも拾えるのでしょうか??
地元にいた時一生懸命合わせようと頑張ったけど、1回も入ったためしがないのですよ。
今住んでる所は結構山寄りで、高速道路が邪魔してるからもっと入りにくそう…。
でもちょっと挑戦してみます!!!

何かおもしろいラジオとかあったら是非教えてください(^O^)
久しぶりにラジカセ引っ張り出してきて、ちゃんとラジオでも聞こうかしら…オールナイトニッポンとかもうずっと聞いてないや。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/528-3d178d70

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


