プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


大学の研究会の合宿で、滋賀県高島市へ行ってきました。
ぶっちゃけ……マジで大変でした(T_T)
1日目は1日中暑い中イベントのお手伝いをして、宿に着いた時には日付が変わっていて、睡眠時間は3時間強。
2日目はハードな階段を上り、徒歩で1時間半程街を見てまわり…。
京都に帰ってきてから2日間程は、疲れでずっとフラフラしてしまうほど疲れた、そして日焼けして腕が真っ黒になってしまった旅でした…。
でも楽しかったですよ♪

さて、以下は写真とちょっとしたコメントです☆


2日目…竹生島散策と、生水で有名な針江地区の散策。

?竹生島散策
↓フェリーで琵琶湖を渡ります?海よりも穏やかで乗り心地は抜群☆
02093443(1).jpg


↓到着!!
02101618(1).jpg


↓この上まで上っていきます。
02101625(1).jpg


↓本殿
02102237(1).jpg


↓頂上からの眺め。
02103819(1).jpg


↓国宝の建物
02104002(1).jpg


↓国宝・舟廊下
02104321(1).jpg


↓片方に名前、片方に願い事を書いて投げます。
02104859(1).jpg


↓舟回廊の下。
02105250(1).jpg


?針江地区散策
↓入り口、かなり立派な水車です。
02132532(1).jpg


↓各家庭が家に湧き水を引いていて、生活用水として使われています。お水を飲むことができます。最高においしい!!
02141421(1).jpg


↓大きめの川も、ドブの様な川も、すべて底が見えるくらい水が透き通っていて綺麗で、魚が住んでいました。
02145440(1).jpg


ちなみに、針江地区の散策は…防犯や自然環境保護の関係などで、費用は1000円、それから事前に散策の予約を入れないといけません。
でもここに住む住民の方にお話をしながら案内していただけるので、とてもいい体験になりますよ♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/541-711610ee

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


