プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


ゼミの合宿で三重県の伊勢・鳥羽へ行ってきました♪

さっそく、旅行の日程順に旅日記を書いていこうと思います☆

?1日目?
☆京都より、近鉄の特急に乗り出発!!
↓↓
☆宇治山田駅に到着、バスで伊勢神宮へ。
↓↓
☆伊勢神宮到着、奥を目指してLet's Go!!
木が生い茂る道はひんやりしていて…すごく神秘的な雰囲気でした。
・神楽殿
NEC_0800.jpg

・本殿
NEC_0803.jpg


↓↓
☆参道やおかげ横丁を散策。
賑やかで楽しい参道でした?おいしいものもたくさん!!
・お昼ごはんの伊勢うどんと手こね寿司
NEC_0813.jpg

・赤福本舗にて、お茶と赤福をいただきました?ここでは手作りで赤福を作っている姿が見れて、その場で煎ったお茶の葉、それから入り口から入った所にある竈で沸かしたお湯を使って淹れたお茶を出してもらえます!!
赤福…とってもおいしかったのですが、3つ食べたらもうお腹いっぱい!!
NEC_0816.jpg

・おかげ横丁入り口
NEC_0812.jpg


↓↓
☆バスで宇治山田駅へ戻り、歩いて伊勢河崎商人館へ。
この辺りは、勢田川という川を用いた水運がものすごく発達した地域です。
昔は、伊勢参りをする人々の荷物や、物資がたくさん水揚げされていたそうですよ。
駅からゆっくりと古い建物を見ながら歩くのはとても楽しいですよ?静かでいい所でした。
・蔵を利用した店舗
NEC_0828.jpg

・ギャラリー…だったはず。
NEC_0837.jpg

・伊勢河崎商人館入り口
NEC_084000.jpg

・輸送の要だった勢田川
NEC_084200000.jpg

・マンホール
NEC_08430000.jpg


↓↓
☆徒歩でまた宇治山田駅に戻り、旅館へ。
・夕食、他にもいろいろ出てきてかなりお腹いっぱいに…。
NEC_08450000.jpg


?2日目?
☆遊覧船に乗りイルカ島へ
・始めに乗った遊覧船…作った人の頭の中を見てみたい。
NEC_0856.jpg

NEC_0842.jpg


↓↓
☆イルカ島到着!!
23111638(1).jpg


・イルカがすっごく可愛かった…でもイルカのじゃれあいは怖い…尻尾噛もうとしてたよ!
23105041(1).jpg

・イルカのショー、ジャンプ!!
23111036(1).jpg


↓↓
☆再び遊覧船に乗り、ミキモト真珠島へ
・再び遊覧船…やっぱり作った人の頭の中が見てみたい。
NEC_0848.jpg

NEC_0850.jpg


↓↓
☆ミキモト真珠館到着
・手前の渡り廊下を渡るとミキモト真珠館、奥は鳥羽水族館。
NEC_0853.jpg

・海女さんの実演は迫力があって凄い。
23130433(1).jpg


↓↓
☆ミキモト真珠島から徒歩で鳥羽水族館へ
・アシカのショー
23144922(1).jpg

・仲直りのチュッww
23145521(1).jpg

・迫り来るセイウチ
23160358(1).jpg

・アフリカマナティは結構大きい。
NEC_0864.jpg

・ジュゴンもお勉強
NEC_0866.jpg

・ファインディング・ニモ
NEC_0871.jpg


↓↓
徒歩で鳥羽駅へ。
急行に乗り、爆睡!!
↓↓
京都着。

すっごく疲れましたが、とても楽しい旅行でした☆
食べて飲んで、旅館では温泉に入って思う存分トランプをして、そして鳥羽では可愛い海の生き物達を観察し…もう本当に充実した旅でした(*^_^*)

そうそう、今回は『まわりゃんせ』というパスを使って旅行をしました。
このパスには…京都から伊勢までの近鉄の特急往復切符、いくつかの施設への入場料、バスや近鉄電車乗り放題パス、荷物の宅配料、お店での特典などなど…たくさんの特典が付いたパスで、とても便利!!
伊勢・鳥羽へ旅行に行かれる方は、是非利用してみてくださいね☆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/542-6a36cad5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


