プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


卒業論文…本日…

無事に提出できました\(^O^)/

ひゃっほ?い、おめでとう、私☆☆
あと口頭試問をクリアすれば…卒業できます!!
振り返ってみると…ここまでくるまでにいろいろありました(T_T)

選んだテーマの範囲が広すぎてなかなかまとまらず…。

事例研究のため、2ヶ所のヒアリング調査…。
(質問事項を考え、ヒアリングのお願いの電話をかけ、直接お邪魔する…相手と実際に話すときは、人見知りな性格が邪魔をして…かなりつらかったです…しかもヒアリング先が遠くてたどり着くまでに迷子になりました…泣)

提出2週間とちょっと前にデータがおかしくなって第2章のデータがぶっ飛びほぼ書き直し…。
(問題を起こしたのは…フラッシュメモリーです…書いたものを上書き保存しようとしたら、とつぜんデータがおかしくなり…被害は2章だけだったのが唯一の救いでした…)

提出1週間前は食べることも寝ることも放棄して、廃人のようにパソコンに向かう日々…。
(卒論のお供は、リプトンのミルクティと麦チョコでした…ぶっちゃけ、これしか口にしない日もあった…睡眠時間も平均2時間とかでした…)

そして最後、教務課へ提出をした後に表紙を付け忘れた事に気づき1人大泣き…。
(↑実は、タイトル・学籍番号・名前・目次が書いてあるページをを論文の表紙として提出してしまいまして(表紙っていうのは、タイトル・大学名・学部学科・ゼミ名・学籍番号・名前とかだけを書いて作らないといけないのですよ)…結局それはそれで大丈夫だったから一安心だったのですが、気づいた時はかなりショックでした…人生において最大の後悔になりそうなくらいショックでした…泣)

卒業論文を書くって…すっごく命が削られる…笑。
正直、人間追い込まれると大変なことになるってことを身を持って知りましたwww
最後一週間は…一歩も外に出なかったので、提出のために大学へ行く時は…外が眩しかったです……。

さてさて、内容は…正直プギャーm9(^Д^)って感じですが、無事に提出できたので一安心。
私の通う大学は、卒論書かないと卒業できないし…就職決まってるのに留年のため取り消し!とか絶対嫌だったので、マジで嬉しいです(*^_^*)

落ち着いて今、ちょっと読み返しているのですが…誤字脱字やちょっとおかしい文章があるのに泣きつつ、書いたのは私だけど、この研究はいろいろな人に支えられてできてるんだなぁ?ってすっごく実感しています。
懇切丁寧に指導・コメントしてくれたゼミの先生、ヒアリングに協力していただいた方々…本当に心から感謝しています(>_<)。

あぁ…もう本当に安心しました…。
気が抜けて体調が悪くなりそうです…笑。
スポンサーサイト

コメント

■ 武生

武生に帰ってくるのですか?

■ コメントのお返しです

>武生さん
コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)
はい、地元に戻ります!!
就職も地元で決まったので…。
すっごく未練はありますが(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/564-f3c53a06

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


