プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


結局入場制限はかかりませんでしたが、中には入れたのは…11時を結構過ぎてからでした…。
でも探していた既刊本&欲しかった新刊本がGETできたので大満足!!
特に入る時間が遅かったから買えないかも…って気落ちしていた本(主にアンソロジー)が買えたのが本当に嬉しかったです\(≧▽≦)/ウワッホイ!!
中に入れてから初めに5号館へ向かったのですが、会場内で流れるBGMが今のプリキュアの曲になったとたん、どっと起こった笑い(苦笑含む)は今でも忘れられないです(´▽`*)アハハ
帰りはものっすごく荷物が重たくて肩が痛くて痛くて仕方ないし、電車の中では眠くて堪らなく、そしてお財布がものっすご??く軽くなったけれど…心はHOT、一人部屋でニヤニヤしながら読んでましたよ?ニヤニヤニヤ。

いつもイベントとか行った後に思うのですが…萌えはいいっすなぁ?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに…今回の戦利品を見渡してみると…なぜかまた魔法使いの鹿×黒猫が多かったみたい。
このカプは、好きになってから早5年…私の中でずーーっと萌え続けられるカプみたいです、エヘ☆
他は…金浦、ハムスター(?)の王子s、古キョン古辺りを重点的に買ってみました☆(何のキャラなのか、作品なのかは…推理してみてくださいです!!)

今回は、一緒に行ってくれる友人もいて、終わった後は遠く東北の実家に戻った大学の先輩も来ていたみたいで…イベントが終わった後になんば駅の近くでみんなで一緒にお茶してきました?あうあう?(*^_^*)
結局時間の都合で街の方には出られなかったのですが、久しぶりにお話できて楽しかったし、その時に食べた喫茶店のホットケーキもイチゴ&生クリームがたっぷりでおいしかったです!!
(実は初めてお店でホットケーキを食べたのですよ?食べたい時はいっつも自分で作っちゃうので…)
今回、やっぱり誰かと一緒に行くイベントっていいなぁ?と実感しました…一昨年の冬の東京2日目は一般参加、しかも一人孤独でものすごく寂しかったのですよ?(T_T)
今回は一般で入ったのですが、冬のイベントの時に入場まで待つ間、お喋りできる友達がいる嬉しさは、寒さに唯一心から勝てる戦力ではないかとwww

そういえば…今回は大阪までJRを使ったので、帰りも大阪駅から電車に乗ったのですが…アイヤー!

イベントで配布してるサークルさんの紙袋をそのまま持って歩いている人がいました…。
たぶん中学生くらいの女の子だと思いますが…。
しかも…男同士イチャコラしてる絵が入ってる紙袋(ちなみに、銀○の土方と銀さんの絵柄、裏は古キョン)!!
あと…カートの後ろに紙袋を見えないように付けている女の子も見かけましたが…うん、普通に手袋を噛みながらエロい表情をしているルルーシュが見えてましたからww

(;´∀`)・・・うわぁ・・・あぁ?痛いな、痛い…痛すぎる!!

一緒にいた友達sと先輩、それから私たちは見た瞬間一斉に「うわぁぁ…」。
大阪は主に女性向けの本が多いイベントなので、会場内では紙袋を使っている人はいますが、大抵帰りには中身を別の普通の袋やバッグに詰め替える人が多いみたいで…私は外ではほとんど使っているのを見たことがないのですよ。(私だけかもしれませんが…)
東京にもう何回か行っているで紙袋に描かれているイラストには慣れてますが…外で普通に持っているのを見るといつもすっごく複雑な気分になってたり…。
最近では同人サークルの紙袋に見えない紙袋を配布している所もあってお洒落だな?って思うし、紙袋自体は便利だから配布するというのはおもしろいなぁ?とは思ってますが。
紙袋ってオタクの必需品になってるみたいに思われてますが…こういうのもそう思わせる一因なのかもしれないですね?。

何はともあれ、1年ぶりのイベントはすっごく楽しかったです!!
ここ2日は戦利品を読みながらそのまま寝てしまう日が続いていたりする…エヘ☆
まだしばらくはイベントに行ったり同人誌を読んだりするのは止められないですよwww 
次は…春か夏辺りかなぁ?仕事をお休みできたら行きたいと思っています。
今からめっちゃ楽しみ(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/584-40b178d7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


