プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


今週…メール便の荷物が3回も届きました…(^_^;)
オークションで落札した本や、通販していた同人誌なのですが…中身を考えると、配達してくれるお兄さん(おばさんかも)には申し訳ないことをしたなぁ…と思いつつも、届いた本にニヤニヤニヤしっぱなし!!

実は、出版元が倒産しちゃってすっごく探してた本がオークションで安く落札できて、それが届いたのです?。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ウフフフフフ?

有栖川家の花嫁有栖川家の花嫁
(2006/05/30)
雪代 鞠絵

商品詳細を見る


(Amazonではマーケットプレイスでしか購入できないのでご注意を。おそらく普通の本屋などではもう買えないと思います…古本屋で探してみてくださいね?)

もちろん、封を開けて即読みましたとも!!

正直、この本を買おうと思ったのは、表紙に一目惚れだったからです(^_^;)
すっごく綺麗で目が惹きつけられちゃって…。
でもあらすじを読んだらすっごく興味を持ったのですよ。
簡単にあらすじを説明すると、逃げた姉の身代わりとして攻と政略結婚をする受のお話です。
愛情とかの感情が欠落した鬼畜な攻(こうなったのには背景があります)と、姉が帰ってきた時に少しでも居心地がいいように、そして攻に何か出来ないかと健気に頑張る受の関係が切ないです…。
ラストがえらく慌しくてちょっと尻切れトンボ気味…だったので、もうちょっと何か欲しいかなぁ?と思ったけれどおもしろかったですよ?。

実は…前に同じ作者の方が原作ののドラマCD『新妻ふわふわ日記』を聞いて内容に唖然…というか爆笑してしまったので、内容がかなり不安だったのです…。
受(たしか声は宮田幸季さんだったと)が、「僕が○○○(攻の名前です)さんの奥さんなんだから!!」って叫んでるのにもう我慢できず爆笑、さらにはフリートークがえらくカオスだったのでさらに爆笑…笑。
今回買った本はすでにドラマCDも出てて声が子安武人さんと武内健さんなのですが、原作おもしろかったから…これはいいかもって思ったりします。
ちょっと様子見かなぁ?って思ったけれど、あぅ?めっちゃ聞きたいです…。

雪代鞠絵さんの本は受が可愛い系・ほぼ女の子系が多い気がする(勝手な私の思い込みですが…)ので、こういう受が好きな方にかなりオススメですよ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/587-7eef43be

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


